【新宿】猫店長がいる紅茶専門店「ディー・カッツェ」でネコ型のスコーンを食べました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
新宿御苑前にある猫がいる紅茶専門店「ディー・カッツェ」に行ってきました。
スパゲッティとホットサンドを食べたあと、猫型のスコーンを注文しました。
猫型のスコーン「ネコーン」
焼き菓子セットは1,000円となっています。猫店長一家の名刺付きです。

ランチにドリンクが付いていたため、ネコ型のスコーン「ネコーン」とチョコ味の「チョコネコーン」は単品で注文しました。単品だと猫店長一家の名刺は付いてこないそうです。
ネコーン
猫型のスコーン「ネコーン」です。生クリームとブルーベリージャムが付いています。

チョコネコーン
チョコ味の「チョコネコーン」も食べました。

チョコ味は期待していなかったのですが、イケました。どちらも柔らかい生地で、美味しかったです(=^・^=)
くつろぐ猫店長一家
この日は、猫店長のケーニッヒくん、店長代理のカイザーくん、王女のオーちゃんがいました。
椅子の上で眠るケーニッヒ店長
店長のケーニッヒくんは、椅子の上で寝ていました。

顔が落っこちています。

気づいて目を開けていました。

店長代理のカイザーくん
店長代理のカイザーくんは、店内をうろついていました。

窓際の席の方へ行ったあと、

テーブルの脚のXの部分に入り込んで、落ち着きました。

もっふもふですが、長毛種って見かけだけで、体は小さかったりしますよね。触ってないので分かりませんが。

上から見るとこんな感じで収まってます。

ふっさふさですね。顔を埋めてみたいものです。

王女のオーちゃん
王女のオーちゃんは、目がまんまるです(ΦωΦ)

喫煙なのが残念ですが、ネコーンと紅茶が美味しかったので、また行きたいなと思います。
店舗情報
店名:ディー・カッツェ
住所:東京都新宿区新宿1-19-8 サンモール第7ビル2F
電話:03-3352-5510
営業時間:月~土 11:30-22:00、日・祝 11:30-19:00
喫煙
レクタングル大
関連記事
-
-
『月刊猫とも新聞』2021年4月号の特集は「ねこっ屁」です
昨夜、床に座る私の膝の上にたまきがいたら、ふみおも乗ってきました。たまきとふみおが私の上に乗っていた
-
-
【ねこまつり at 湯島】「サカノウエカフェ」でかわいい猫モチーフの限定スイーツを食べながら猫トークをしました
「ねこまつり at 湯島」のツアーの最後はサカノウエカフェに行き、コラボスイーツなどをいただきました
-
-
「にゃんだらけVol.9」と亀戸の看板猫さん
今日は浅草までクロスバイクに乗って行ってきました。お目当ては2/22、23の2日間、都立産業貿易セン
-
-
とらやパリ35周年祭の限定商品「Yokan à la carte(ヨウカンアラカルト)」
羊羹が有名なとらやのパリ店35周年を記念して、東京ミッドタウン店ギャラリーで、10月一杯、特別展「と
-
-
猫グッズもたくさんで楽しい「谷中骨董市」
一昨日は「朝倉彫塑館」へ行ってきました。建物も作品も素晴らしいので、年間パスポートを持っています。
-
-
「池袋キャッツフェスタ2018 〜All Cat Love〜」に行ってきました
WACCA池袋を中心に行われた 「池袋キャッツフェスタ2018 〜All Cat Love〜」の最終
-
-
村上春樹ライブラリーのカフェ「橙子猫」
前から行きたかった早稲田大学国際文学館(村上春樹ライブラリー)へ、日曜日に予約して行って来ました。
-
-
毎日見ている猫情報サイト「猫ジャーナル」
猫好きな私が毎日見ているのが猫ジャーナルというサイトです。 彼が好きなホリエモンこと堀江貴文さ
-
-
『月刊猫とも新聞』2019年6月号の特集は「猫さんを癒したおせ!!」です
今月も22日に、購読している「月刊猫とも新聞」が届きました。毎月発行日を意識していないので、届くとう
-
-
『月刊猫とも新聞』2019年7月号の特集は「船乗り猫さん」です
今月も購読している「月刊猫とも新聞」が届きました。毎月、ブログネタに困っている時に届くので、助かって






名前:くみん
名前:ふみお