*

猫の抜け毛を取るスポンジの業務用「FREELAUNDRY PRO(フリーランドリープロ)」

私は、LEONIMALの「FREELAUNDRY(フリーランドリー)」という、洋服についた猫の抜け毛を取ってくれるスポンジを使っています。


先日、「ちよだ猫まつり」に行った時に、LEONIMALのブースがありました。
新商品の「FREELAUNDRY PRO(フリーランドリープロ)」が紹介されていました。

フリーランドリープロ

多頭飼いにオススメ

フリーランドリーは、洗濯時に水面に浮いたペットの抜け毛を絡め取り、洗い上がりの衣類をキレイにしてくれるスポンジです。洗濯機を回す前に洗濯槽に入れて使います。

2750_eclp_03

集毛率がアップ

「FREELAUNDRY PRO(フリーランドリープロ)」は業務用で、通常のフリーランドリーに比べて、119%も集毛率がアップしています。

材質はポリウレタンで、サイズは10×10×10㎝、角が10個ある星形をしています。通常のフリーランドリーよりも、体積が約1.5倍、表面積が約1.3倍と大きくなっています。

フリーランドリープロ

星形十角柱の特殊形状

テストした結果、角が10個ある星形の形が、一番集毛率が高かったそうです。
衣類と衣類の間を、この星形のスポンジが動き回ることで、水に浮いた毛を絡め取ってくれます。

手入れがラクなプロ仕様

毛やホコリが一面に付着し、取り除くことができなくなったら、玉ねぎのように一番外側をめくり、新しい面を出して使うことができます。

2750_eclp_08

目の細かさの異なるスポンジ

粗い目のスポンジが2個と細かい目のスポンジが1個の3個入りで5,000円(+税)となっています。

粗い目のスポンジは、より高い摩擦力で衣類から毛をはがれやすくしてくれます。細かい目のスポンジは、ふわふわとした動物の細い毛をキャッチしてくれます。
3個セット
抜け毛の多さで、スポンジを入れる個数と組み合わせを変えて使うことが出来ます。

感想

猫の顔がプリントされた通常のフリーランドリーも可愛いですが、洗濯を繰り返すと剥げてしまうんですよね(^_^;)

多頭飼いだったら、最初からプロ仕様の方がいいと思います。私も、今使っているフリーランドリーを買い換える時は、フリーランドリープロにしようと思います。

うちは、ブラッシングが大ッキライなたまきの抜け毛がスゴイんです。。。

DSC_1153



レクタングル大

関連記事

頭に木彫り猫を乗せたたまき

頭に木彫り猫を乗せた猫

三毛猫に続いて、キジトラ猫を木彫りで作りました。 私が作る猫は目が大きいのですが、アイ

記事を読む

エアラクア

「エアラクア150」を買いました

猫を飼っているので、ニオイ対策に、電気を使わない「エアラクア」という酸化チタンのボードを使っています

記事を読む

オリエンタルショートヘア

「猫とステキに暮らすおとなのねこ展2」でオリエンタルショートヘアに遭遇

南青山のRoom375で6/16(木)~6/21(火)まで開催の「猫とステキに暮らすおとなのねこ展2

記事を読む

クールアルミジェルマットカバーの穴

「クールアルミジェルマット」のカバーをかじられました

留守中の猫の暑さ対策は、クーラーと「クールアルミジェルマット」です。 「クールアルミジ

記事を読む

FD1B3E0B-7E61-4B10-A085-FF9CF7547697

毛玉ボールを噛んで散らかす猫

くまが愛用していたネコ型ブラシ「KONG(コング)」で、ふみおの抜け毛を集めています。

記事を読む

クールアルミジェルマットとふみお

「クールアルミジェルマット」のカバーをかじった子猫

たまきがベッドの上で寝転がっていました。 ふみおがやって来て、壁に貼ったプラスチックダ

記事を読む

猫に蛸

原宿の「小さな魔女の家」で猫に蛸が乗った相良人形を見ました

表参道ヒルズに用事があり、原宿に行ってきました。 用事が済んだあと、猫グッズのお店「小さな魔女の家

記事を読む

ケージに入ったたまき

「猫壱 ポータブルケージ 黒」と「猫壱 ポータブルトイレ 黒」を買いました

ペット用のケージを買いました。 気が早いんですけど、新しい猫さん用です。うちとたまきに慣れるま

記事を読む

お鮒ちゃん

エサシトモコさんの「カオデカクン」

「ねこフェスin石神井公園」のスタンプラリーで、参加店舗の喜久屋酒店に寄りました。買い物をしなくても

記事を読む

猫村さんの顔

「きょうの猫村さん」の顔の木製マグネットを作りました

ほしよりこさんのマンガ「きょうの猫村さん」の猫村ねこさんを木彫りで作りました。顔だけの猫村さんも、ヒ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

茶トラ猫さんl木彫り猫
茶トラ猫さんを木彫りで作りました

上を見ている茶トラ猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

茶トラ猫さん
墓地で見かけた賢い茶トラ猫さん

墓地を歩いていて、前にも会ったことがある茶トラ猫さんがいました。

黒白猫さんとキジトラ白猫さん
お墓の前に並んで座る猫さんたち

墓地で猫さんを見かけました。黒白猫さんとキジトラ白猫さんが、お墓の前に

キジトラ猫さん
気づかず通り過ぎそうになったキジトラ猫さん

墓地を歩いていて、キジトラ猫さんに気づかず通り過ぎそうになりました。

顔をなめるたまき
お風呂で飼い主の顔をなめる猫

たまきは私の顔をなめるのが本当に好きです。私を見ると、「なめさせなさい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑