レデッカー(REDECKER)のキャットブラシを使ってみました【レビュー】
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
今日8/20は、くまと初めて出会った日です。この日をお誕生日としてお祝いしています。
私からはまんまボウル、彼からは(REDECKER)の高級キャットブラシとヘアーリムーバーをプレゼントしました。
ブラシの使い心地
ブラッシングが大好きなくまを、レデッカーのキャットブラシでさっそくブラッシングしました。
ブラッシングするとき、お礼なのか、くまはいつも私の手をなめてくれます♪
ブラシを買ってくれた彼も、ブラッシングしました。
顎の下は好きですよね。くまも気持ちよさそうにしています。
背中から、
しっぽの先まで、体の表面をまんべんなくブラッシングしています。
ブラシは豚毛が使われています。豚毛は静電気を起こしにくいし、毛も柔らかいので、くまも気持ちよさそうにしていました。
ブラシの本体がとても軽くて、使いやすいです。
値段もお手頃だし、持ち手に猫の刻印があるのも可愛らしいし、買ってもらって良かったです!
毛取りでお手入れ
専用の毛取り(ヘアーリムーバー)も買ってもらいました。
ブラシに付いた毛は、これで取ることができるので、お手入れも簡単でよいです。
くまとの出会い
くまは、初めて見たのが人間の私だったせいか、あまり猫っぽくないです。
目が開いていない子猫のくまを、当時住んでいた京都のマンションの駐輪場で保護したのがきっかけで飼い始めました。
私の知識がなかったので、手作りのエサを与える前は市販のドライフードを与えていたし、皮膚がかゆくて禿げていた時期も長かったので申し訳ないことをしたと思っています(*_*;
くまはおっとりしていて優しいし、いつも一緒に居てくれて、本当に感謝しています。
これからも大事にお世話していきたいです。
レクタングル大
関連記事
-
-
またたびをおさえこんで噛み噛みする猫
盆休みに旅のお土産でまたたびを買いました。福島県産のまたたびです。太いのを2本買いました。
-
-
暑がりな黒猫と寒がりな茶トラ白猫
たまきはブラッシングが大っ嫌いなので、年中毛が多く、もこもこしています。 ブラシをかけ
-
-
眠くても前足に手を乗せられると、必ず乗せ返す猫
たまきは前足に手や指を置くと、必ず乗せ返します。 前にもブログを書いてYouTube動
-
-
Panasonicの食洗機「プチ食洗」の扉に乗る猫
食器洗いが嫌いな私は、Panasonicの食洗機「プチ食洗」を愛用しています。 嫌なことをやらなく
-
-
今年も「マルカン ひんやりクール猫鍋」で眠る猫
2年前に買ってもらった「マルカン ひんやりクール猫鍋」を、ふみおは毎夏愛用しています。
-
-
猫の笑顔が撮れました
暑い日が続いていますが、たまきの食欲は変わりなく、旺盛です。 くまは黒猫で暑がりだった
-
-
【里親希望】オスの黒猫さんを探しています
くまがいなくなってから、10ヶ月が経とうとしています。ペットロスはどうなったかというと、まだ完全には
-
-
前足にあごを乗せて眠る猫
たまきがリビングのクッションの上で、ひなたぼっこしながら寝ていました。 クッションの上であごの
-
-
ソファー型の爪とぎ「ガリガリソファスクラッチャー」であくびする猫
猫壱のバリバリボウルに続き、主にたまきが使っているソファー型の爪とぎも、新しくしました。