蜘蛛(アシダカグモ)と猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
昨夜もたまきと一緒に2階のベッドで寝ました。
今朝、たまきがエサを食べに降りて来ないので、おかしいなと思いつつ見に行ったところ、寝室の壁にいる蜘蛛を見上げていました。

ものすごく大きい蜘蛛です。初めて見ました。小さい蜘蛛は害がないので殺しませんが、この蜘蛛は無害なのか心配になってネットで調べました。

アシダカグモというようですね。
虫がキライじゃない私でも、写真を見ていると気持ちが悪くなってきたので、記事を読むことはせず、概要だけ読んで、害がなさそうだと確認するだけにしました。

たまきは優秀なハンターなので、気になってしかたがなかったようです。
しかし、相手がいるのは高すぎて届かず、見上げるだけに終わりました。
追記:次の日の朝、リビングに黒いものがありました。怖くて直視できなかったのですが、足が長い蜘蛛のようでした。たまきが食べなくて良かったです。

レクタングル大
関連記事
-
-
2階から降りてこなかった留守中の猫
母の三回忌のため、先週末は1泊2日で帰省しました。 留守中の猫の世話を、ペットシッターさんにお
-
-
キャットタワーで彼の指をにおう猫
朝、涼しくなったので、一昨日からふみおは再びキャットタワーのハンモックで寝るようになりました。
-
-
ロフトからはしごを降りる子猫
今朝掃除機をかけているとき、ふみおが寝室のロフトにいました。 ふみおは掃除機が大っ嫌い
-
-
ロフトの猫と母の形見のキャリーバッグ
2階の寝室にあるロフトは、ふみおだけが使っています。はしごを上り下りするのが面倒だし、高いところが苦
-
-
布団に入るときに前足で引っかく猫
寒い夜はたまきとふみおを両脇に腕枕して寝ています。 たまきが私の左側、ふみおが右側のことが多い
-
-
膝の上に乗るのが好きな子猫
たまきはリビングの石油ファンヒーターをつけると、その前から離れません。 今年は上にも乗っています。
-
-
猫と一緒の瞑想タイム
昨年3月にTMという瞑想を習い、毎日2回瞑想をしています。 朝と夕方の1日2回 瞑想は朝と夕
-
-
たまきの背中の傷のかさぶたが取れました
たまきは晴れていると、1階の出窓で寝て、そのあと2階のキャットウォークに移動して寝ています。
-
-
バスタオルを前足で引っかく猫
うちの猫たちはベッドが好きです。くまも子猫のときから枕に乗って寝ていたし、たまきもベッドで一緒に寝て






名前:くみん
名前:ふみお