【文京区】木にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが複数います

黒猫さん舌

前に一度だけすりすりしてくれた黒猫さんとキジトラ猫さんがいました。

黒猫さんとキジトラ猫さん

この猫さんたちはとても仲良しで、もう1匹の黒猫さんと3匹でお互いの体をこすりつけ合っています。においを共有してるんでしょうね。

細くて曲がった木に、黒猫さんが顔をこすりつけていました。

木に顔をこすりつける黒猫さん

きっとマーキングだと思います。もっと小さな木にもやっているのを見ました。

キジトラ猫さんが登場。
黒猫さんの胸元には白い毛があって、ハートに見えるんですよね。

2匹ともメス猫さんです。

黒猫さんは体格が良く、キジトラ猫さんは小柄です。

キジトラ猫さんと黒猫さん

ふたたび2匹で頭をこすり付け合っていました。

黒猫さんたら、目を向いています。

2匹と離れてクールに佇んでいたオスの黒猫さん。ぷっくりくんと勝手に呼んでいます(ΦωΦ)

白黒猫さん

新大久保の車の上の白黒猫さん

彼が仕事で出かけた先で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 香箱を組む猫さん 白黒猫さん

茶トラ猫横顔

入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って

茶トラ白猫さん

【入間市】彼の家の庭でくつろぐ茶トラ白猫さん

先週遊びに行った時、猫さんが彼の家にときどき現れると彼から聞きました。 昨日、猫さんの写真が送

【大久保】花壇でひなたぼっこする猫さんたち

猫さんたちがたくさんいるという大久保の公園で、猫さんたちがひなたぼっこしている写真を彼が送ってくれま

blackwhite

サイクリングロードで見かけたあごが黒い黒白猫さん

深大寺からの帰りにサイクリングロードを走っていて、サビ猫さんと黒猫さんを見かけました。さらに数分後、

かっこいい黒猫さん

西荻窪の黒猫さん

西荻窪の住宅街で、猫を2匹見かけました。 「私は猫ストーカー」の浅生ハルミンさんが書いているように

住宅街の猫天国

私の彼はロードバイクに乗っているのですが、自転車に乗っている時に猫を見つけては、写真を撮っているよう

【文京区】近所のキジトラ白猫さん

近所を歩いているとお寺が多いのですが、お寺や墓地と猫さんは親和性が高いですよね。先日も、お寺の駐車場

パステル三毛猫1

吉祥寺のパステル三毛猫さん

ねこ祭りに行った吉祥寺で、猫を見かけました。 人気のパン屋さん「ダンディゾン」の近くに、猫さんがい

SAの三毛猫さん

サービスエリアの茶トラ白猫さんと三毛猫さん

彼が宮城県のサービスエリアで見かけた猫さんたちの写真を送ってくれました。 彼はホントによく猫を見か

たまきフォトチェック写真
須崎動物病院のフォトチェック用の写真を撮りました

たまきの健康診断として、須崎動物病院のフォトチェックを受けることにしま

木彫りノミとふみお
初めて買った木彫りノミをチェックする猫

お彫刻教室に通って、木彫りを習っています。 教室ではクスノキを鑿(ノ

立花隆事務所 猫ビル
【文京区】巨大な黒猫さんの顔が描かれている「立花隆事務所 猫ビル」

文京区小石川にある立花隆事務所を見に行きました。 猫好きジャーナ

猫ちぐらに入るふみお
オス猫には自分だけの場所が必要だと今さら気づきました

うちには2匹の猫がいますが、専用のベッドはありません。 オス猫の

歩き回るたまき
エサを待つ間「ペットの夢こたつ」の周りを歩き回る猫【動画】

前にも書きましたが、たまきはエサを待つ間、ぐるぐると歩き回ります。