【月命日】枕の中央で寝る猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
寒さが厳しくなってきたのに、ふみおは布団には入りません。寒いから布団にもぐるわけではないようです。腕枕ができなくて残念です。

毎晩一緒に寝ているのですが、枕に乗って寝ます。私はふみおの背中ほおずりするように寝ています。枕の真ん中で寝るので、もう少し端に寄って欲しいなと思います。たまきのときも同じでした。

たまきも腕枕から枕に移動していましたが、ふみおは朝になるとバリバリボウルに寝ています。寒くないのかなといつも思いますが、平気なようです。

たまきが旅立って2年が経ちました。
近くまで行ったので、前に住んでいた部屋の前まで行きました。
くまもたまきもひとりで旅立ってしまいました。アニマルコミュニケーションによると、たまきは最期は腕の中でと思っていることがわかっていたらしく、私の腕に感触が残らないようにと気遣ってくれたようです。でも、ひとりで旅立たれるのも悲しいもんだよとたまきには言いたいです。

くまのことはだいぶ悲しみが薄らいでいるので、ときぐすりって本当だなと思います。たまきのことはまだまだ辛いです。
可愛くて優しいたまきと一緒に長い間いられて本当に幸せでした。
レクタングル大
関連記事
-
-
ロフトで掃除が終わるのを待つ子猫
2階にはロフトがあるのですが、うちでロフトを一番利用しているのは、ふみおです。 私が2階で掃除
-
-
寝ながらしっぽが触れ合う猫たち
昨夜、ベッドの上で、たまきとふみおが寝ていました。 壁に貼っているのはプラスチック段ボールで、
-
-
黒猫の子猫の大あくび
先日、うちの猫となったふみおと、たまきはまだ仲良くはありません。 夜、私とたまきは2階のベッド
-
-
しっぽだけが黒い白猫さん
墓地で猫さんを見かけました。 白猫さんかと思ったら、しっぽだけが黒い猫さんでした。
-
-
少しずつ距離が近づいている先住猫と子猫
平日は朝5時に起きています。まず、猫たちにエサをあげます。 早起きな猫たち 今日は日曜なので
-
-
くまのしっぽを枕にして眠るたまき
くまが最近気に入っているのが、テレビ台の下のスペースです。 少しでも快適になるようにと
-
-
布団に入るときに前足で引っかく猫
寒い夜はたまきとふみおを両脇に腕枕して寝ています。 たまきが私の左側、ふみおが右側のことが多い
-
-
【月命日】さらに手がかからない猫
たまきが旅立って1ヶ月が経ちました。長いような短いような感じです。 ペットロスはかなりキツいです。
-
-
わりといつもお腹が減っている猫
たまきは子猫時代に公園で生活していたそうです。母猫と一緒に、くまが通っていた動物病院に保護されていま
-
-
虫がいたら捕ってくれる頼もしい猫
昨夜、お風呂のフタに乗っていたたまきさんです。スフィンクスのような座り方をしていました。
レクタングル大
- PREV
- 歌うスコティッシュさんを木彫りで作りました
- NEXT
- 歌うサビ猫さんを木彫りで作りました






名前:くみん
名前:ふみお