体が大きくて気が優しい♪保護猫カフェ「funnyCat」の茶トラ猫さんたち

茶トラ猫はオスになる確率が高く、体が大きい猫が多いそうです。「猫の毛色&模様 まるわかり100!」に書いてありました。

茶トラ猫は体が大きい

キャットタワーからはみ出す足

先日、埼玉県狭山市にある保護猫カフェ「funnyCat」に行ったときにそのことを再確認しました。

たしかに茶トラ猫さんの体は大きいです。
キャットタワーの一番上で寝ていた茶トラ猫さんは、足がはみ出していました。

キャットタワーで寝る茶トラ猫さん

はみ出した足。肉球がピンクなのもカワイイです。

茶トラ猫さんの足

頭がつっかえて、窮屈そうにも見えました。
「funnyCat」には茶トラ猫さんが複数いて、顔がそっくりなので見分けが付きません。。。

茶トラ猫さん

それぞれのおやつタイム

ソファーに座っていた猫さん。この時は他のお客さんがおやつを与えていました。

ソファーで座る茶トラ猫さん

「funnyCat」では猫のおやつ(鶏のササミ)を割り箸であげるようになっています。

おやつのささみ

私も一度おやつをあげたことがあります。猫さんたちがわらわらと寄ってきて、平等にあげるのに苦労しました。

私が木彫りを作ったサビ猫のドラミちゃんは見ているだけでした。おっとりしていると、負けますよね(^_^;)

ドラミちゃん

うちのくまも見ているだけだろうと思います。たまきは目の色を変えて、飛びつくと思います。

おやつタイム

ソファーの下に座っていた茶トラ猫さん。

ソファーの下に座っていた茶トラ猫さん

爆睡していた茶トラ白猫さん

茶トラ白猫のポメラニアンくんは、おやつタイムでもまったく起きませんでした。

ポメラニアンくん

トンネルの中で寝ていました。

前足がはみ出していました。これも可愛らしいです♪

ポメラニアンくんの前足

茶トラ猫さんはおおらかで気が優しい猫さんが多いという印象があります。体が大きく、オスが多いのもあるかもしれません。

トンネルの中の茶トラ猫さん

先月末、一緒に岩山登りをしたオスの茶トラ猫さんも、メスの茶トラ白猫さんに付き添っていて、優しいなぁと感心しました。

茶トラ猫さんのうちの1匹が、今回も猫じゃらしで遊んでくれました。
体が大きくても動きは俊敏です(ΦωΦ)

猫じゃらしで遊ぶ茶トラ猫さん

猫好きで知られる作家の村上春樹さんは「村上さんのところ」で、気の良い雄の黒猫が好きだと書いていますが、私は茶トラ猫さんも気の良さでは負けてないと思います。

店舗情報

店名:保護猫カフェfunnyCat
住所:埼玉県狭山市入間川1-17-15
電話:080-8810-4450
営業時間:12~20時
定休日:月曜

【文京区】「白山神社」の狛猫のようなキジトラ猫さんたち

先日、白山神社に行ったら社殿の前にキジトラ猫さんがいました。 社殿の前のキジトラ猫さん

室外機の上の黒猫さん

【谷根千ねこ散歩】路地の黒猫さんと茶トラ猫さん

日曜日に谷根千へ行ってきました。入り組んだ路地が多く、猫も多い地域で、お散歩するのが楽しいところです

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

振り向くキジトラ白猫さん

【巣鴨】染井霊園のキジトラ白猫さんたち

巣鴨の染井霊園で仲良く寝ていたキジトラ白猫さんや、黒白猫さんを見かけましたが、その後も、キジトラ白猫

blackwhite

サイクリングロードで見かけたあごが黒い黒白猫さん

深大寺からの帰りにサイクリングロードを走っていて、サビ猫さんと黒猫さんを見かけました。さらに数分後、

駐車場の黒白猫さんたち

サイクリング中に新大久保で見かけた猫さんたち

日曜日は彼とふたりで、自転車で世田谷まで出かけました。 帰りは池袋に寄ったのですが、途中で猫さんた

茶トラ白猫さんの顔

近所をポタリング中に出会った猫さんたち

昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。 所沢から小手指まで、電車だと2駅分

【文京区】駐車場でひなたぼっこする猫さんたち

昨日は風が強かったですが、ひなたは暖かい日でした。 前にも猫さんたちを見かけたお寺の駐車場で、

2015-03-06 14.45.02

湯島天神の猫

湯島天神の梅祭りに行ってきました。 門にも梅がデザインされています。 一眼レフカ

寝転がる狭山市の三毛猫さんの顔

狭山市の三毛猫さんはすぐ戻ってきて目の前でごろんごろんしてくれました

狭山市で見かけた三毛猫さんは、私の目の前で仰向けに寝転がったあと、おうちの方へ立ち去りました。

クールアルミジェルマットとふみお
「クールアルミジェルマット」のカバーをかじった子猫

たまきがベッドの上で寝転がっていました。 ふみおがやって

世界ネコ歩きとふみお
「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見る猫たち

テレビはほとんど見ないのですが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫たちの

前足を伸ばしてスフィンクス座り
前足を伸ばして座る猫〜スフィンクス座り〜

ふみおはよく、前足を伸ばして、お腹を地面につけて、ペタッと座ります。

膝の上に乗るたまき
夏でも膝の上に乗ってくる猫と、床で寝る子猫

私がカリモク60のKチェアに座っていると、たまきは膝の上に乗って来ます

まんま台でエサを食べるふみお
「まんま台」でエサを食べるようになった子猫

ふみおがうちに来てから、猫壱のポータブルケージの中でエサを与えていまし