*

体が大きくて気が優しい♪保護猫カフェ「funnyCat」の茶トラ猫さんたち

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 街猫 ,

茶トラ猫はオスになる確率が高く、体が大きい猫が多いそうです。「猫の毛色&模様 まるわかり100!」に書いてありました。

茶トラ猫は体が大きい

キャットタワーからはみ出す足

先日、埼玉県狭山市にある保護猫カフェ「funnyCat」に行ったときにそのことを再確認しました。

たしかに茶トラ猫さんの体は大きいです。
キャットタワーの一番上で寝ていた茶トラ猫さんは、足がはみ出していました。

キャットタワーで寝る茶トラ猫さん

はみ出した足。肉球がピンクなのもカワイイです。

茶トラ猫さんの足

頭がつっかえて、窮屈そうにも見えました。
「funnyCat」には茶トラ猫さんが複数いて、顔がそっくりなので見分けが付きません。。。

茶トラ猫さん

それぞれのおやつタイム

ソファーに座っていた猫さん。この時は他のお客さんがおやつを与えていました。

ソファーで座る茶トラ猫さん

「funnyCat」では猫のおやつ(鶏のササミ)を割り箸であげるようになっています。

おやつのささみ

私も一度おやつをあげたことがあります。猫さんたちがわらわらと寄ってきて、平等にあげるのに苦労しました。

私が木彫りを作ったサビ猫のドラミちゃんは見ているだけでした。おっとりしていると、負けますよね(^_^;)

ドラミちゃん

うちのくまも見ているだけだろうと思います。たまきは目の色を変えて、飛びつくと思います。

おやつタイム

ソファーの下に座っていた茶トラ猫さん。

ソファーの下に座っていた茶トラ猫さん

爆睡していた茶トラ白猫さん

茶トラ白猫のポメラニアンくんは、おやつタイムでもまったく起きませんでした。

ポメラニアンくん

トンネルの中で寝ていました。

ポメラニアンくん

前足がはみ出していました。これも可愛らしいです♪

ポメラニアンくんの前足

茶トラ猫さんはおおらかで気が優しい猫さんが多いという印象があります。体が大きく、オスが多いのもあるかもしれません。

トンネルの中の茶トラ猫さん

先月末、一緒に岩山登りをしたオスの茶トラ猫さんも、メスの茶トラ白猫さんに付き添っていて、優しいなぁと感心しました。

茶トラ猫さんのうちの1匹が、今回も猫じゃらしで遊んでくれました。
体が大きくても動きは俊敏です(ΦωΦ)

猫じゃらしで遊ぶ茶トラ猫さん

猫好きで知られる作家の村上春樹さんは「村上さんのところ」で、気の良い雄の黒猫が好きだと書いていますが、私は茶トラ猫さんも気の良さでは負けてないと思います。

店舗情報

店名:保護猫カフェfunnyCat
住所:埼玉県狭山市入間川1-17-15
電話:080-8810-4450
営業時間:12~20時
定休日:月曜

レクタングル大

関連記事

キジトラ白猫さんに引っかかる

今年の「世界猫の日」は、近所の猫さんにひっかかれました

先日会ったときは、ちょっとつれなかった近所のキジトラ白猫さんですが、今日はフレンドリーでした。

記事を読む

朝倉彫塑館

【谷中】猫の彫刻がある朝倉彫塑館

大学時代、アトリエに通って絵を描いていたので、美術館に行くのが好きです。展示品を見るのも好きですが、

記事を読む

茶トラ白猫さん

窓枠に乗ってひなたぼっこしていた猫さん

歩いていて、窓越しに猫さんの後ろ姿が見えました。 窓枠に乗って、ひなたぼっこをしていたのは茶トラ白

記事を読む

白黒猫さん

ほぼ日「生活のたのしみ展」と警戒心が強い六本木の白黒猫さん

六本木ヒルズのアリーナで11/15~19まで行われていたほぼ日刊イトイ新聞の「生活のたのしみ展」に行

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【巣鴨】染井霊園で縦に並んで寝ていたキジトラ白猫さん

美容室に行った帰りに、巣鴨の染井霊園へ行きました。半年前にも行きましたが、巣鴨駅からは徒歩10分ほど

記事を読む

黒猫さんをなでなで

人懐っこい黒猫さんをなでなでしました

地元の広場で黒猫さんを見かけました。 地面に置かれたドライフードを食べていたようです。

記事を読む

キジトラ白猫さん

鳴き声が可愛すぎるキジトラ白猫さん

何度も見かけているキジトラ白猫さんに、久しぶりに会うことができました。 伸ばした後ろ足

記事を読む

白猫さん

お水を飲む白猫さん

墓地で猫さんを見かけました。 白猫さんが水を飲んでいました。すぐ後ろにキジトラ猫さんもいました。

記事を読む

駐車場の黒猫さんと三毛猫さん

三毛猫さんを守るように立っていた黒猫さん

図書館に行く途中でいつも立ち寄る駐車場に行ってみました。小雨が降っていたので、猫さんたちはいないかな

記事を読む

入間川キジトラ白猫

入間川の猫さんたち

日曜日に自転車で川越へ行ってきました。 喜多院に寄って、遅めの紅葉を楽しみました。

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑