*

保護猫カフェの猫さんの顔の木彫りを作りました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近、木彫り猫の顔を作る練習をしています

モデルの猫さん

赤坂の「ジャローナ」で見た、バンナイリョウジさんの香箱座りのブローチを真似しています。

バンナイさんの猫ブローチ

3つ作ったうち、ふたつを着色しました。
今回は、保護猫カフェの2匹の猫さんをモデルにしました。

キジトラ白猫さん

キジトラ白猫さん

保護猫カフェ「ネコリパブリック」のキジトラ白猫のいっちゃんをモデルに作りました。
目の四角い形と、鼻の大きいところを意識しました。

キジトラ白猫さん

いっちゃんは、ネコヨガに参加した時に、鼻水が出ていたイケメンの猫さんです。

いっちゃん

一緒にレスキューされた、顔がそっくりなさんちゃんをモデルに作ったことがありますが、全然似ませんでした。さんちゃんは卒業しました。

キジトラ白猫さん右

後頭部の柄は分からないので、適当です(^_^;)

キジトラ白猫さん後ろ

左はこんな感じ。

キジトラ白猫さん左

似せるのは難しいですね。

>>>次の記事で、いっちゃんの木彫り猫を持参したことを書きました。

サビ猫さん

もう1体は、狭山市にある保護猫カフェ「funnyCat」のドラミちゃんをモデルにしました。

ドラミちゃん

ドラミちゃんは、まあるいお目々がカワイイなと思って、目を大きく丸くしてみました。

サビ猫さん

サビ猫さんは、黒とオレンジが入り交じった複雑な色合いが魅力的ですよね。
サビ猫さんを1度作ってみたかったんです。

サビ猫さん右

サビ猫は三毛猫同様、メスがほとんどです。

サビ猫さん後ろ

「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、サビ猫はメラニンが多めなので、瞳の色はイエローなどのゴールド系になるそうです。

サビ猫さん左

体も大事ですが、可愛い顔が作れるようになりたいので、小さい木彫りで練習をするのもいいなと思います。
もっといろんな猫さんの顔を作っていきたいです。

次の記事で、ドラミちゃんと一緒に木彫り猫の写真を撮ったことを書きました。

木彫り猫とたまき

他に、たまきに似せようとして似なかった座り猫と、歩き猫を作りました。

たまきと木彫り猫

歩き猫は、以前作ったグレーの猫と同じくらいの大きさです。

たまきと歩き猫

この2体はモデルがいないので、どんな柄の猫さんにしようかなと思っています。

レクタングル大

関連記事

シャム猫さん木彫り猫

シャム猫さんを木彫りで作りました

シャム猫さんの木彫り猫を作りました。 長いしっぽは体に巻き付けています。

記事を読む

平刀

道刃物工業に彫刻刀の研ぎ直しをお願いしました

平刀が好きでよく使っています。彫刻刀を研ぐのが下手で、自分で研ぐとかえって切れなくなるのですが、なん

記事を読む

黒白猫さんと茶トラ白猫さん木彫り

木彫りで黒白猫さんと茶トラ白猫さんを作りました

木彫りで黒白猫さんと茶トラ白猫さんを作りました。 木彫り猫のモデル モデルになっても

記事を読む

白猫力士の木彫り猫

白猫の力士を木彫りで作りました

白猫さんを木彫りで作りました。まわしを絞めたお相撲さんです。 目をつぶっているのは、取

記事を読む

キジトラ猫さん木彫り猫

しっぽ巻き座りのキジトラ猫さんを木彫りで作りました

オーダーをいただいた2体のキジトラ猫さんのうち、しっぽ巻き座りのポーズは作り直しました。作っている途

記事を読む

木彫り猫サビ猫さん

サビ猫さんを木彫りで作りました

木彫りでサビ猫さんを作りました。モデルはいません。 やや下向きで、エジプト座りをしています。

記事を読む

踊る黒白猫さん木彫り猫

踊る黒白猫さんを木彫りで作りました

二本足で立つ黒白猫さんの木彫り猫を作りました。上を向き、左手を上げて右手と右足を後ろに伸ばしているポ

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彫刻教室で作っている木彫り猫が完成しました

彫刻教室でも小さなサイズの木彫り猫を作っています。 先日、着色が終わり、完成しました。4体を同時に

記事を読む

白黒猫木彫りトメオくん

白黒猫さんの木彫り猫を作りました

先日作った3匹の猫さんの木彫り猫のうち、白黒のハチワレ猫さんは4歳のオスのトメオくんです。

記事を読む

トンキニーズ木彫り猫

トンキニーズの木彫り猫を作りました

木彫りでトンキニーズを作りました。モデルはいません。 最初作ったときから修正をしたので

記事を読む

レクタングル大

天井近くの柱
「LABRICO(ラブリコ)」で天井近くに2×4材を突っ張りました

リビングにはキャットウォーク、作業部屋にはMYZOOのキャットステップ

シヅカ洋菓子店のケーキとふみお
シヅカ洋菓子店のケーキと猫

今日はシヅカ洋菓子店へ行って、ケーキを買ってもらいました。彼(=パート

たらふくもなか
ぽっちゃり体型が可愛い♪猫の最中「たらふくもなか」

先日、彼の家に行く前に、駅で手土産を買いました。 猫さんの形の最中で

長毛猫さん
お寺の長毛猫さん

お寺で長毛猫さんを見かけました。何度か見かけたことがありますが、いつも

キジトラ猫さん
お寺の猫さん

昨日は雪が降っていたのもあって、引きこもってしまったので、今日は外に出

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑