うちの猫はなぜこんなにお風呂が好きなのか?
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
週末など、夜出かける時、帰れる時は一度帰ってエサをやってから出かけるようにしています。
いつもはエサのあとにお風呂に入るので、くまはエサを食べてから、風呂場に向かいます。
もちろん、出かけるのでお風呂には入りません。
それでもくまは風呂場に行き、催促するように鳴くので、彼がこの間「なんでこんなにお風呂が好きなの?」と言っていました。

ヒノキの風呂フタ
前からくまと一緒にお風呂に入っていたので、お風呂が好きなのは知っていましたが、フタがなくてシャワーで済ませている時期もありました。
ヒノキの風呂フタを使っていますが、毎日くまとたまきが乗っているので、買って良かったです。

お湯と温かさが好き
うちのお風呂はお湯と水を貯めるだけなので、くまはお湯が貯まる間、蛇口から水を飲んでいます。シャワーヘッドでお湯を貯めています。
私が入浴する間、くまとたまきはお風呂のフタの上にいます。くまは、浴槽のお湯も飲みたそうにするので、洗面器にお湯を張って置いています。

お湯を飲むのはくまだけでなく、たまきも飲みます。たまきは蛇口からも洗面器からも飲みます。血のつながりはない2匹ですが、兄のすることは真似したがりますね(ΦωΦ)
はっちゃん日記のはっちゃんは、ぬるま湯を飲んでいましたが、くまとたまきは水入れにお湯を入れても飲みません。お風呂で飲むお湯が良いみたいです(^_^;)

くまとたまきがお風呂が好きなのは、お湯を飲みたいから、そして、風呂場があたたかいからだと思います。
うちの浴室はクリーム色で全然オシャレじゃないし、設備も古いので、うちのお風呂に入るのは好きじゃないのですが、半身浴しながら本を読むのが楽しみで入っています。
さらに、猫と一緒なので、お風呂はとても楽しい時間となりました♪
遅いといなくなる
今日も蛇口のお湯を飲みながら、くまが待ってくれていました。

そのあと、たまきも待っていました。

でも、お湯がたまったのに他のことをしていてお風呂に入るのが遅くなりました。
くまとたまきはリビングのクッションの上で寝ていました。
クッションの上には快肌布を敷いています。

2匹が1つのクッションで仲良く眠っている間、

私は1人寂しくお風呂に入りました。

レクタングル大
関連記事
-
-
出窓で先住猫のしっぽに触る子猫
たまきが1階の出窓で寝ていると、ふみおもそばにやってきました。 人工観葉植物の鉢と窓の間から、たま
-
-
飼い主というよりお世話係
ブログでは私のことを「飼い主」と書いている記事もありますが、もともと飼い主というよりは猫たちの「同居
-
-
ビンディングシューズを枕にして寝る猫
部屋にローラー台が置いてあり、ロードバイクに乗ってトレーニングができるようにしています。 ビンディ
-
-
【猫の日】両脇に腕枕で猫と寝ています
今日2/22は猫の日ですね(ΦωΦ) うちのたまきとふみおのエサはいつもと同じ手作りごはんで、
-
-
ヒノキの風呂のフタで猫と一緒にお風呂タイム♪
冷えとりのために朝晩の半身浴を始めたので、お風呂のフタが欲しくなりました。 お風呂のフタは以前
-
-
ベッドでのんびりする猫たち
朝、エサも食べずに、たまきとふみおはベッドの上にいました。 いつもはたまきが先に1階に
-
-
窓拭きする彼にビビる猫
彼(=パートナー)に寝室の照明を取り替えてもらうついでに、窓の掃除もお願いしました。掃除が苦手で、窓
-
-
出窓で先住猫と一緒に寝たがる子猫
最近、たまきが出窓で寝るようになりました。 どうやら冬の間は寝ないようです。またクッシ
-
-
引っ越してから初めて、猫と一緒に半身浴をしました
冷えとりをしている私は、朝晩半身浴をしています。 昨日は引っ越してから、初めてくまとたまきと一緒に
レクタングル大
- PREV
- 木彫り猫の顔を作る練習
- NEXT
- 保護猫カフェの猫さんの顔の木彫りを作りました






名前:くみん
名前:ふみお