*

うちの猫はなぜこんなにお風呂が好きなのか?

公開日: : くまたま ,

週末など、夜出かける時、帰れる時は一度帰ってエサをやってから出かけるようにしています。

いつもはエサのあとにお風呂に入るので、くまはエサを食べてから、風呂場に向かいます。
もちろん、出かけるのでお風呂には入りません。

それでもくまは風呂場に行き、催促するように鳴くので、彼がこの間「なんでこんなにお風呂が好きなの?」と言っていました。

お風呂のくま

ヒノキの風呂フタ

前からくまと一緒にお風呂に入っていたので、お風呂が好きなのは知っていましたが、フタがなくてシャワーで済ませている時期もありました。

ヒノキの風呂フタを使っていますが、毎日くまとたまきが乗っているので、買って良かったです。

ヒノキ風呂フタ

お湯と温かさが好き

うちのお風呂はお湯と水を貯めるだけなので、くまはお湯が貯まる間、蛇口から水を飲んでいます。シャワーヘッドでお湯を貯めています。

私が入浴する間、くまとたまきはお風呂のフタの上にいます。くまは、浴槽のお湯も飲みたそうにするので、洗面器にお湯を張って置いています。

お風呂を覗き込むくま

お湯を飲むのはくまだけでなく、たまきも飲みます。たまきは蛇口からも洗面器からも飲みます。血のつながりはない2匹ですが、兄のすることは真似したがりますね(ΦωΦ)

はっちゃん日記のはっちゃんは、ぬるま湯を飲んでいましたが、くまとたまきは水入れにお湯を入れても飲みません。お風呂で飲むお湯が良いみたいです(^_^;)

水を飲みにきたくま

くまとたまきがお風呂が好きなのは、お湯を飲みたいから、そして、風呂場があたたかいからだと思います。

うちの浴室はクリーム色で全然オシャレじゃないし、設備も古いので、うちのお風呂に入るのは好きじゃないのですが、半身浴しながら本を読むのが楽しみで入っています。

さらに、猫と一緒なので、お風呂はとても楽しい時間となりました♪

遅いといなくなる

今日も蛇口のお湯を飲みながら、くまが待ってくれていました。

蛇口からお湯を飲むくま

そのあと、たまきも待っていました。

お風呂で待つたまき

でも、お湯がたまったのに他のことをしていてお風呂に入るのが遅くなりました。
くまとたまきはリビングのクッションの上で寝ていました。
クッションの上には快肌布を敷いています

クッションで寝るくまたま

2匹が1つのクッションで仲良く眠っている間、

眠るたまき

私は1人寂しくお風呂に入りました。

くま

レクタングル大

関連記事

ひなたぼっこするたまきの顔

頭が落ちても気にせずひなたぼっこをする猫

たまきがカリモク60のKチェアでひなたぼっこをしていました。 ずり落ちながら日差しを浴

記事を読む

風呂場のふみお

カタカナで書くとゲシュタルト崩壊する名前

久しぶりに名無しちゃんの写真を送ってもらいました。私の彼が撮った写真です。 名無しちゃ

記事を読む

ブラーバジェットとくま

レンティオでレンタル中の拭き掃除ロボット「ブラーバジェット」が気になる猫

部屋の床は、クッションフロアと畳です。 畳の上にはフローリングカーペットを敷いています。

記事を読む

ふみおとお年玉

初めてお年玉をもらった子猫

毎年、彼から猫たちにお年玉をもらっています。 今年もたまきとふみおに、いただきました。

記事を読む

ミルクを飲むくま

猫の名前の由来

くまは、京都に住んでいるとき、マンションの駐輪場にいたのを保護しました。 目が開いていない子猫

記事を読む

段ボールとたまき

ダンボールを束ねたビニール紐で遊ぶ猫

引越し屋さんでもらったダンボールを玄関に置いていたら、たまきがビニール紐で遊んでいました。

記事を読む

かごの中のふみお

かごの中で「幸せのインナーねこ」をふみふみする子猫

来月誕生日を迎えるふみおが、部屋着を入れているかごに入っていました。 体重は測っていないのでわ

記事を読む

ベッドで寝るたまき

親離れする猫と子離れできない飼い主

くまは目が開いていない時から育てています。 当時住んでいたマンションの駐輪場で保護し、ネコ用の

記事を読む

ふみお

【月命日】流しの下が好きな猫

今日は2年前の夏に旅立ったくまの月命日です。 くまは流しの下に入るのが好きでした。

記事を読む

くまとお花

手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」で愛猫とお別れをしました

8月末の夕方、倒れて冷たくなっていたくまを発見し、彼に電話をしたら、あとから来てくれました。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

クリームスコティッシュ木彫り猫
クリーム色のスコティッシュフォールドを木彫りで作りました

クリーム色の猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

香箱座り木彫り猫後ろ
チラ見えのにゃんたま

3年前から通っている彫刻教室で、今は香箱座りの猫を作っています。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2021年3月号の特集は「猫灸」です

購読している「月刊猫とも新聞」が、猫の日に届きました。

舌出しキジトラ猫さん
【猫の日】舌を出していたキジトラ猫さん

家にいる時間が増えているなかで思うのは、自分が1番怠け者だと言うことで

ふみお
寝室で窓の外を見る猫

ふみおが2階に来て、寝室に入って行きました。 昼間、私と

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2021年3月
    « 2月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑