うちの猫はなぜこんなにお風呂が好きなのか?
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
週末など、夜出かける時、帰れる時は一度帰ってエサをやってから出かけるようにしています。
いつもはエサのあとにお風呂に入るので、くまはエサを食べてから、風呂場に向かいます。
もちろん、出かけるのでお風呂には入りません。
それでもくまは風呂場に行き、催促するように鳴くので、彼がこの間「なんでこんなにお風呂が好きなの?」と言っていました。

ヒノキの風呂フタ
前からくまと一緒にお風呂に入っていたので、お風呂が好きなのは知っていましたが、フタがなくてシャワーで済ませている時期もありました。
ヒノキの風呂フタを使っていますが、毎日くまとたまきが乗っているので、買って良かったです。

お湯と温かさが好き
うちのお風呂はお湯と水を貯めるだけなので、くまはお湯が貯まる間、蛇口から水を飲んでいます。シャワーヘッドでお湯を貯めています。
私が入浴する間、くまとたまきはお風呂のフタの上にいます。くまは、浴槽のお湯も飲みたそうにするので、洗面器にお湯を張って置いています。

お湯を飲むのはくまだけでなく、たまきも飲みます。たまきは蛇口からも洗面器からも飲みます。血のつながりはない2匹ですが、兄のすることは真似したがりますね(ΦωΦ)
はっちゃん日記のはっちゃんは、ぬるま湯を飲んでいましたが、くまとたまきは水入れにお湯を入れても飲みません。お風呂で飲むお湯が良いみたいです(^_^;)

くまとたまきがお風呂が好きなのは、お湯を飲みたいから、そして、風呂場があたたかいからだと思います。
うちの浴室はクリーム色で全然オシャレじゃないし、設備も古いので、うちのお風呂に入るのは好きじゃないのですが、半身浴しながら本を読むのが楽しみで入っています。
さらに、猫と一緒なので、お風呂はとても楽しい時間となりました♪
遅いといなくなる
今日も蛇口のお湯を飲みながら、くまが待ってくれていました。

そのあと、たまきも待っていました。

でも、お湯がたまったのに他のことをしていてお風呂に入るのが遅くなりました。
くまとたまきはリビングのクッションの上で寝ていました。
クッションの上には快肌布を敷いています。

2匹が1つのクッションで仲良く眠っている間、

私は1人寂しくお風呂に入りました。

レクタングル大
関連記事
-
-
ツチノコのように寝そべる猫
たまきは朝、手作りごはんを食べたあと、カリモク60のKチェアに座っていました。日中は2階のベッドで過
-
-
出窓で猫草を食べる黒猫
猫さんは毛繕いをして体内にたまった毛玉を、ツンツンした草を食べることで吐き出します。 うちでは
-
-
【月命日】ヒノキの風呂フタに乗る猫
くまはお風呂が好きで、私が半身浴するときは風呂のフタの上にいました。たまきも一緒に半身浴していました
-
-
【月命日】「ペットの夢こたつ」の中の2匹
夕方のエサを食べ終えたたまきが、こたつに入っていきました。ペットの夢こたつにはふみおが入っていました
-
-
階段を降りてくる猫たち
ここ数日、朝晩冷えるので、留守中の猫たちのために、湯たんぽを2階のベッドに置いています。 陶器
-
-
子猫のパンチに耐える先住猫
石油ファンヒーターの前にいるたまきに、ふみおがパンチすることがあります。 たまきが背中を向けている
-
-
毛布の上で眠る先住猫と子猫
昨夜、ベッドの上でブログを書いていました。使っているのはiPadです。 たまきが毛布の上で寝て
-
-
ロボット掃除機より換気の方が怖い猫
ロボット掃除機のルーロを使っています。 ビビリのふみおは、掃除機をかけていると怖がるの
レクタングル大
- PREV
- 木彫り猫の顔を作る練習
- NEXT
- 保護猫カフェの猫さんの顔の木彫りを作りました






名前:くみん
名前:ふみお