*

うちの猫はなぜこんなにお風呂が好きなのか?

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま ,

週末など、夜出かける時、帰れる時は一度帰ってエサをやってから出かけるようにしています。

いつもはエサのあとにお風呂に入るので、くまはエサを食べてから、風呂場に向かいます。
もちろん、出かけるのでお風呂には入りません。

それでもくまは風呂場に行き、催促するように鳴くので、彼がこの間「なんでこんなにお風呂が好きなの?」と言っていました。

お風呂のくま

ヒノキの風呂フタ

前からくまと一緒にお風呂に入っていたので、お風呂が好きなのは知っていましたが、フタがなくてシャワーで済ませている時期もありました。

ヒノキの風呂フタを使っていますが、毎日くまとたまきが乗っているので、買って良かったです。

ヒノキ風呂フタ

お湯と温かさが好き

うちのお風呂はお湯と水を貯めるだけなので、くまはお湯が貯まる間、蛇口から水を飲んでいます。シャワーヘッドでお湯を貯めています。

私が入浴する間、くまとたまきはお風呂のフタの上にいます。くまは、浴槽のお湯も飲みたそうにするので、洗面器にお湯を張って置いています。

お風呂を覗き込むくま

お湯を飲むのはくまだけでなく、たまきも飲みます。たまきは蛇口からも洗面器からも飲みます。血のつながりはない2匹ですが、兄のすることは真似したがりますね(ΦωΦ)

はっちゃん日記のはっちゃんは、ぬるま湯を飲んでいましたが、くまとたまきは水入れにお湯を入れても飲みません。お風呂で飲むお湯が良いみたいです(^_^;)

水を飲みにきたくま

くまとたまきがお風呂が好きなのは、お湯を飲みたいから、そして、風呂場があたたかいからだと思います。

うちの浴室はクリーム色で全然オシャレじゃないし、設備も古いので、うちのお風呂に入るのは好きじゃないのですが、半身浴しながら本を読むのが楽しみで入っています。

さらに、猫と一緒なので、お風呂はとても楽しい時間となりました♪

遅いといなくなる

今日も蛇口のお湯を飲みながら、くまが待ってくれていました。

蛇口からお湯を飲むくま

そのあと、たまきも待っていました。

お風呂で待つたまき

でも、お湯がたまったのに他のことをしていてお風呂に入るのが遅くなりました。
くまとたまきはリビングのクッションの上で寝ていました。
クッションの上には快肌布を敷いています

クッションで寝るくまたま

2匹が1つのクッションで仲良く眠っている間、

眠るたまき

私は1人寂しくお風呂に入りました。

くま

レクタングル大

関連記事

膝の上に乗るたまき

夏でも膝の上に乗ってくる猫と、床で寝る子猫

私がカリモク60のKチェアに座っていると、たまきは膝の上に乗って来ます。 エサを食べたあとが多いで

記事を読む

近江屋洋菓子店のショートケーキ

【月命日】猫の生誕20年を近江屋洋菓子店のショートケーキでお祝い

今日はたまきのお誕生日で、月命日でもあります。たまきはちょうど生まれた日に旅立ちました。誕生日は保護

記事を読む

レタスとたまき

ゴマドレッシングが大好きで、レタスに反応する猫

たまきは、子猫の時に公園にいたところを動物病院に保護され、縁があって、うちで飼うことになりました。野

記事を読む

ミラーレス一眼カメラPEN E-PL8

OLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN E-PL8」

先月末にレンズが壊れたミラーレス一眼レフカメラですが、彼(=パートナー)の妹さんが同じ機種を持ってい

記事を読む

吸入ふみお

【月命日】さらに手がかからない猫

たまきが旅立って1ヶ月が経ちました。長いような短いような感じです。 ペットロスはかなりキツいです。

記事を読む

食洗機ふみお

食洗機に乗って寝ていた猫

朝半身浴から出たら、食洗機に乗っているふみおと目が合いました。めったに乗らないので珍しいです。

記事を読む

枕の上のたまき

飼い主のおでこを力強くなめる猫

たまきに顔を近づけると、なめてくれます。たまきはなめる力が強いので、痛いです。 たまき

記事を読む

寝室のたまき

寝室のベッドの上にいる猫

今住んでいる部屋に引っ越してきたとき、寝室の入り口の引き戸と押し入れのふすまを外しました。猫がいると

記事を読む

ハンモックふみお

キャットタワーのハンモックでV字開脚する猫

昨夜のふみおは、キャットタワーのハンモックですごい格好をしていました。 足を広げてお腹をなめる

記事を読む

D5F65C48-2495-4A3A-A42B-54C03FDD3EFB

ロフトで立ち上がる黒猫

ふみおは掃除機が大キライで、朝掃除機をかけていると、逃げていきます。たいてい、ロフトにいます。

記事を読む

レクタングル大

猫の家ふみお
猫の家のおもちゃ「ひげちびボ」で遊ぶ猫

猫の家でおもちゃを買いました。いつも人気なので、LINEでお知らせをチ

お骨
やっと吹っ切れました

今日が月命日のたまきのお骨の隣には、変わった色の菊を飾っています。お花

布団ふみお
一緒に「くまもとろけるふとん」で眠る猫

あったかくなってきたので、夜寝る時、ふみおは枕に乗ります。目が覚めると

長毛猫さん
キレイな毛色の長毛猫さん

猫さんがいるお寺に行ったところ、食器は置いてありましたが猫さんはいませ

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑