*

颯爽と階段をのぼる猫【動画】

公開日: : くまたま, たまき

たまきは毎朝、1階から2階へと移動して、窓際のキャットウォークでひなたぼっこをします。

玄関からすぐにドアがあるので、朝は部屋があったまるまで閉めています。

ドアの前のたまき

ドアの前で待つたまきさん。

ドアの前のたまき

ドアから出て、さっそうと階段をのぼるところを動画に撮りました。

ドアの前のたまき

途中で靴下をチェック

たまきは途中、階段に落ちている私の靴下を匂ってから、2階へと向かいます。
靴下は朝、2階から持って降りた時に落としていたようです(^_^;)

キャットウォークでひなたぼっこ

2階に行ったたまきは、キャットウォークの最上段に登りました。

2階のキャットウォークのたまき

運動とストレス解消になるし、キャットウォークを作って、高い所から外を見られるようにして、良かったです。

2階のキャットウォークのたまき

>>>次の記事で、階段を下りるところを書きました。

レクタングル大

関連記事

白いほくろのふみお

白いほくろを気にせずあくびする黒猫

昨日の夜、口内ケアをしたあと、ふみおの口元に白い点がついていました。 須崎動物病院のサ

記事を読む

毛布の中のふみお

毛布にくるまれて眠る猫

ふみおは朝早くから活動しているからか、昼間はずっと寝ています。 私と一緒にベッドで寝るときは、

記事を読む

靴下とふみお

写真を撮っているとやってくる子猫

私はブログをもうひとつ書いています。 >>>くみんのオーガニック・エコ日記 前にも、写真

記事を読む

膝に乗るたまき

子猫と先住猫の初めての留守番

1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定です。 今日の朝と夕方、

記事を読む

伸びながらあくびするぶさにゃん

あくびした瞬間のブサイクな猫の顔

昨年の夏にくまが部屋として使っていたリビングの押し入れの天袋は、今でもたまきがときどき入っています。

記事を読む

たまき

とても敏感な猫

自分がHSPなので、「鈍感な世界に生きる敏感な人たち」を読みました。 この本は、「

記事を読む

2A2A72D4-40F2-464C-A4E7-786ADAE9B3FE

子猫のパンチに耐える先住猫

石油ファンヒーターの前にいるたまきに、ふみおがパンチすることがあります。 たまきが背中を向けている

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パソコン作業を見守る猫

最近、くまとたまきは私が夜、パソコンで作業をしていると、そばで寝ています。 昨日はたま

記事を読む

コーヒーが好きな猫

コーヒーが好きな猫

くまはなぜか、コーヒーが好きなんです。 私は毎朝コーヒーを飲むのですが、コーヒーの匂いに反応し

記事を読む

紙袋に入るふみお

【月命日】テレビ台の下が好きな猫

今日はくまの月命日です。くまがいなくなってから、「ホルムガード フローラベース」にお花を飾るようにな

記事を読む

レクタングル大

DMとふみお
kumineco個展「くみんと木彫りのゆかいな仲間(にゃかま)たち」

ふだんはオンラインショップや委託で木彫りを販売していますが、10月に初

黒白猫さん
好奇心旺盛な黒白猫さん

今朝目覚めたとき、ふみおは猫壱のバリバリボウルで寝ていました。夜はベッ

威嚇する木彫り猫
威嚇する猫さんを木彫りで作りました

二本足で立ち、両手を上げて威嚇するポーズの猫さんを木彫りで作りました。

白黒さんいらっしゃい
「白黒さんいらっしゃい Figure Collection」のタイトさんとバッキーさん

昨日は用事があって秋葉原に行きました。画材を買うため彼(=パートナー)

切り株
切り株を木彫りで作りました

先日作ったクマさんのために、切り株を木彫りで作ってみました。

王冠をかぶる木彫り猫たち
セッティングが簡単な「ピノスタジオ撮影背景シート」

木彫りを撮影するときは、ミラーレス一眼レフカメラを使っています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑