キジトラ白猫さんを木彫りで作りました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
今までで1番大きな木彫り猫を作りました。サイズは高さ27.5㎝、幅20.5㎝、奥行き12.5㎝です。

材料はクスノキ、着色はアクリル絵の具です。下地にいろんな色を使い、薄く塗り重ねました。

モデルはいませんが、模様は宿木カフェの猫さんを参考にしました。
途中で犬さんを作るために作業を止めたのと、目がなかなか決まらなくて時間がかかりました。

長いしっぽは体に巻きつけています。

裏側には肉球とにゃんたまを彫りました。

中をくり抜いていないのでそれなりに重いですが、なでなでしたり、抱っこしがいがあります。
サンワダイレクトのターンテーブルに木彫りを乗せて、動画を撮りました。
▼YouTube
大きなサイズの木彫りだと彫るのは大変ですが、着色はご褒美のように楽しいです。
大きなサイズがもっと早く作れるようになりたいです。
レクタングル大
関連記事
-
-
【恵比寿】ギャラリー空箱(ソラノハコ)でバンナイリョウジさんの小さな木彫り猫を見ました
恵比寿にあるギャラリーソラノハコで開催されていた「猫とその仲間たち」で、バンナイリョウジさんの木彫り
-
-
とび三毛猫さんを木彫りで作りました
三毛猫さんを木彫りで作りました。 シナをアクリル絵の具で着色 白が多いとび三毛さんで
-
-
グレー白猫さんを木彫りで作りました
グレー白猫さんを木彫りで作りました。モデルはいませんが、前に見かけた猫さんの模様を参考にしました。
-
-
「にゃんクリエイターズ2022の秋」が終了しました
「にゃんクリエイターズ®︎2022の秋」の最終日は、晴天でした。 昨日に続き、空き時間には木彫
-
-
ワンピースを着た三毛猫を木彫りで作りました
ワンピースを着た2本足で立つ三毛猫の木彫り猫を作りました。モデルは私です。 自分がモデルの木彫
-
-
木彫りのサバトラ白猫さんを作りました
茶トラ白猫さんとセットで作ったサバトラ白猫さんを仕上げました。 写真で伝わるか分かりま
-
-
シャム猫さんを木彫りで作りました
シャム猫さんの木彫り猫を作りました。 長いしっぽは体に巻き付けています。
-
-
あくびする茶トラ白猫さんを木彫りで作りました
少し前にあくびするキジトラ猫さんを作りましたが、今回は茶トラ白猫さんを作りました。 イカ耳です。
-
-
歩く黒猫さんを木彫りで作りました
体の大きな黒猫さんを木彫りで作りました。去勢済みの印で耳の先がカットされたサクラ猫さんです。
-
-
うちの猫をモデルに2本足で立つ木彫り猫を作りました
2本足で立つたまきとふみおの木彫り猫を、彫刻教室で作りました。 >>>リアル系の猫2体も同時に






名前:くみん
名前:ふみお