*

陶器の湯たんぽにあごのせする猫

公開日: : くまたま, たまき ,

いろんなものにあごを乗せて寝るたまきですが、湯たんぽにあごのせしていました。

湯たんぽにあごのせ

寝る前にお湯を入れた陶器の湯たんぽは、朝になっても温かいんですよね。
しかも、ファンヒーターの前なので、ぬっくぬくです。

湯たんぽにあごのせ

人見知りだけど甘えん坊

たまきは人見知りしますが、寂しがり屋なところがあって、けっこう甘えん坊です。
膝の上に乗ってくることも多いです。

膝の上のたまき

くまがいなくなって、たまきは特に変わりがないと思っていましたが、1匹だと寂しいのかなと思います。

膝の上のたまき

たまきはよく、くまにくっついて寝ていたんですよね。

あごのせ

猫仲間がいると良いかも

実家の猫はミミちゃんという三毛猫が産んだ猫たちがたくさんいて、子猫がさらに子猫を産んで、多いときは10匹いました。
親兄弟と一緒に育つと、ケンカとか遊びとかで学んで成長していくものですよね。

くまを飼い始めた頃は私も若くて家にいないことが多かったし、猫同士、仲間がいる方がいいと思って、もう1匹飼いたいと思っていました。

ちょうどくまが通っていた動物病院にたまきが母猫と一緒に保護されていて、母猫が亡くなり、くまと相性が良さそうなので飼いませんかと言われたのでうちに来ました。

子猫時代

くまとたまきの性格は正反対で、仲が良いのかはよく分かりませんでしたが、いいコンビだったと思います。

おっとりしたオス猫さん希望

くまがいなくなって4ヶ月以上経って、たまきにも仲間がいるといいのにと思う心の余裕ができてきました。

ただ、まだペットロスは続いているので、すぐにと言うわけにはいきません。猫さんの命を預かる以上、責任を持って飼う覚悟が必要です。

迎えるなら保護猫さんが良いです。
たまきが甘えん坊なので、性格が穏やかなオス猫さんがいいかなと思います。

膝の上のたまき

こういうのは縁もあると思うし、簡単に決めてよいことではないので、しっかり考えようと思います。

レクタングル大

関連記事

膝の上に乗るたまき

夏でも膝の上に乗ってくる猫と、床で寝る子猫

私がカリモク60のKチェアに座っていると、たまきは膝の上に乗って来ます。 エサを食べたあとが多いで

記事を読む

ストーブと猫

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」で暖を取る猫たち

今朝は冷え込みが厳しかったので、電気ストーブを出しました。 メインの暖房は石油ストーブなのですが、

記事を読む

階段のふみお

【月命日】世界一の猫

1月は日が経つのが早く感じます。もう月末で、2017年に亡くなったくまの17回目の月命日です。

記事を読む

背中の傷

たまきの背中の傷のかさぶたが取れました

たまきは晴れていると、1階の出窓で寝て、そのあと2階のキャットウォークに移動して寝ています。

記事を読む

窓枠のふみお

はしごから窓枠に乗る子猫

2階にはロフトがあります。 はしごの登り降りが面倒で、部屋としては使っていません。不要なものや

記事を読む

口元

「OLYMPUS ミラーレス一眼 マクロコンバーター MCON-P02」で猫を接写

ブログの写真は、OLYMPUSのPEN LITE7(E-PL7)を使って撮っています。 誕生日

記事を読む

ふみおとお年玉

初めてお年玉をもらった子猫

毎年、彼から猫たちにお年玉をもらっています。 今年もたまきとふみおに、いただきました。

記事を読む

たまき

ペットシッターさんの膝に乗る猫とシャイな子猫

昨日から留守にしているので、朝のエサをペットシッターさんにお願いしました。 以前お願い

記事を読む

ガリガリソファふみお

【月命日】黒猫のオスはかっこいいとつくづく思います

くまが亡くなってから、1年2ヶ月が経ちました。 くまと同じ黒猫のふみおは、生後6ヶ月で

記事を読む

カリモクのふみお

大人になった時の顔が想像できない子猫

ふみおは鼻が高いというか、長いです。 木彫り猫の顔を彫るとき、鼻が長くなりがちな私は、よく短くする

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黒白猫さん木彫り猫
個性的な模様の黒白猫さんを木彫りで作りました

座る黒白猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

くまのお骨
【月命日】猫さんに迷惑をかけないように

先日、猫さんがたくさんいるお寺へ行きました。 少し前から猫のえさ

黒猫舌出し木彫り猫
舌を出した黒猫さんを木彫りで作りました

目をつぶって舌を出している黒猫さんを木彫りで作りました。 モデルはい

ふみお
キャットニップスプレーをした「cat it プレイサーキット」にスリスリする猫

「cat it プレイサーキット」にキャットニップスプレーをしたところ

茶トラ猫さんl木彫り猫
茶トラ猫さんを木彫りで作りました

上を見ている茶トラ猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2020年12月
    « 11月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑