*

陶器の湯たんぽにあごのせする猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま, たまき ,

いろんなものにあごを乗せて寝るたまきですが、湯たんぽにあごのせしていました。

湯たんぽにあごのせ

寝る前にお湯を入れた陶器の湯たんぽは、朝になっても温かいんですよね。
しかも、ファンヒーターの前なので、ぬっくぬくです。

湯たんぽにあごのせ

人見知りだけど甘えん坊

たまきは人見知りしますが、寂しがり屋なところがあって、けっこう甘えん坊です。
膝の上に乗ってくることも多いです。

膝の上のたまき

くまがいなくなって、たまきは特に変わりがないと思っていましたが、1匹だと寂しいのかなと思います。

膝の上のたまき

たまきはよく、くまにくっついて寝ていたんですよね。

あごのせ

猫仲間がいると良いかも

実家の猫はミミちゃんという三毛猫が産んだ猫たちがたくさんいて、子猫がさらに子猫を産んで、多いときは10匹いました。
親兄弟と一緒に育つと、ケンカとか遊びとかで学んで成長していくものですよね。

くまを飼い始めた頃は私も若くて家にいないことが多かったし、猫同士、仲間がいる方がいいと思って、もう1匹飼いたいと思っていました。

ちょうどくまが通っていた動物病院にたまきが母猫と一緒に保護されていて、母猫が亡くなり、くまと相性が良さそうなので飼いませんかと言われたのでうちに来ました。

子猫時代

くまとたまきの性格は正反対で、仲が良いのかはよく分かりませんでしたが、いいコンビだったと思います。

おっとりしたオス猫さん希望

くまがいなくなって4ヶ月以上経って、たまきにも仲間がいるといいのにと思う心の余裕ができてきました。

ただ、まだペットロスは続いているので、すぐにと言うわけにはいきません。猫さんの命を預かる以上、責任を持って飼う覚悟が必要です。

迎えるなら保護猫さんが良いです。
たまきが甘えん坊なので、性格が穏やかなオス猫さんがいいかなと思います。

膝の上のたまき

こういうのは縁もあると思うし、簡単に決めてよいことではないので、しっかり考えようと思います。

レクタングル大

関連記事

6FBD05DE-C27E-4EC6-9DAC-AD606889C89F

風呂場の窓台でくつろぐ黒猫

冷えとりをしているので、毎日朝晩半身浴をしています。うちの猫たちはお風呂が大好きで、私が半身浴してい

記事を読む

ふみおに迫るたまき

ふみおが眠るIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を奪い取るたまき

祝日の今朝はエサをあげたあと、ベッドに戻って二度寝しました。あとからやってきたたまきと一緒に寝ました

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗濯物が好きな子猫

うちでは、大木製作所の「ステンレスタワー型室内物干し」を使って、洗濯物を室内干ししています。

記事を読む

出窓たまき

出窓で先住猫と一緒に寝たがる子猫

最近、たまきが出窓で寝るようになりました。 どうやら冬の間は寝ないようです。またクッシ

記事を読む

膝の上のたまき

膝の上に乗って喉を鳴らす猫

先週から新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務をしています。 私の作業場所は、主にたまきがひなた

記事を読む

お骨

うどんは思ったより長かった事件

くまを保護した今日を、誕生日としてお祝いしています。お骨は部屋に置いているので、くまが亡くなってから

記事を読む

2A2A72D4-40F2-464C-A4E7-786ADAE9B3FE

子猫のパンチに耐える先住猫

石油ファンヒーターの前にいるたまきに、ふみおがパンチすることがあります。 たまきが背中を向けている

記事を読む

クッションにまたがり寝る猫

クッション2枚を使って寝る猫

冬でも掃除がラクなように、カーペットを敷いていないのですが、クッションを床に置いていると、くまとたま

記事を読む

キャットウォークふみお

ロボット掃除機より換気の方が怖い猫

ロボット掃除機のルーロを使っています。 ビビリのふみおは、掃除機をかけていると怖がるの

記事を読む

ふみお

彼を見ても逃げなくなった猫

今日は、さかざきちはるさんのペンギンアパートメントを見に行きました。前期も行ったのですが、後期は最終

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑