*

陶器の湯たんぽにあごのせする猫

公開日: : くまたま, たまき ,

いろんなものにあごを乗せて寝るたまきですが、湯たんぽにあごのせしていました。

湯たんぽにあごのせ

寝る前にお湯を入れた陶器の湯たんぽは、朝になっても温かいんですよね。
しかも、ファンヒーターの前なので、ぬっくぬくです。

湯たんぽにあごのせ

人見知りだけど甘えん坊

たまきは人見知りしますが、寂しがり屋なところがあって、けっこう甘えん坊です。
膝の上に乗ってくることも多いです。

膝の上のたまき

くまがいなくなって、たまきは特に変わりがないと思っていましたが、1匹だと寂しいのかなと思います。

膝の上のたまき

たまきはよく、くまにくっついて寝ていたんですよね。

あごのせ

猫仲間がいると良いかも

実家の猫はミミちゃんという三毛猫が産んだ猫たちがたくさんいて、子猫がさらに子猫を産んで、多いときは10匹いました。
親兄弟と一緒に育つと、ケンカとか遊びとかで学んで成長していくものですよね。

くまを飼い始めた頃は私も若くて家にいないことが多かったし、猫同士、仲間がいる方がいいと思って、もう1匹飼いたいと思っていました。

ちょうどくまが通っていた動物病院にたまきが母猫と一緒に保護されていて、母猫が亡くなり、くまと相性が良さそうなので飼いませんかと言われたのでうちに来ました。

子猫時代

くまとたまきの性格は正反対で、仲が良いのかはよく分かりませんでしたが、いいコンビだったと思います。

おっとりしたオス猫さん希望

くまがいなくなって4ヶ月以上経って、たまきにも仲間がいるといいのにと思う心の余裕ができてきました。

ただ、まだペットロスは続いているので、すぐにと言うわけにはいきません。猫さんの命を預かる以上、責任を持って飼う覚悟が必要です。

迎えるなら保護猫さんが良いです。
たまきが甘えん坊なので、性格が穏やかなオス猫さんがいいかなと思います。

膝の上のたまき

こういうのは縁もあると思うし、簡単に決めてよいことではないので、しっかり考えようと思います。

レクタングル大

関連記事

猫用ケーキとふみお

子猫の誕生日を「帝塚山WANBANA」の猫用ケーキでお祝い♪

ふみおは茨城県で保護され、動物病院から譲り受けました。 譲り受けた猫が1歳に 7/1

記事を読む

窓ふみお

祖母の名前と子猫

ふみおの本名は漢字で「文生」です。ブログではわかりやすく、ひらがなにしています。 私の

記事を読む

食洗機の扉に乗るふみお

Panasonicの食洗機「プチ食洗」の扉に乗る猫

食器洗いが嫌いな私は、Panasonicの食洗機「プチ食洗」を愛用しています。 嫌なことをやらなく

記事を読む

ねこぽん

陶器製の湯たんぽ「ねこぽん」を買いました

オーブンレンジが壊れて、猫用の湯たんぽ「レンジでチンしてぽっかぽか」が温められなくなったため、陶器の

記事を読む

野球中継を見るたまき

テレビの野球中継を見る猫

テレビはリアルタイムで見ずに、見たい番組を録画しています。 小さい時からテレビっ子で、ドラマな

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒猫さんのトライアルを開始しました

今日の夕方、動物病院で黒猫さんをお預かりし、トライアルが始まりました。 3ヶ月のオスの黒猫さんです

記事を読む

たまき

彼の膝に乗る猫

週末は、部屋に彼がやってきます。 くまは膝の上に乗るのが大好きでしたが、たまきも乗ってきます。

記事を読む

ヨハンのチーズケーキとたまき

中目黒「ヨハン」のチーズケーキと猫

先日、中目黒にあるチーズケーキ専門店「ヨハン」でチーズケーキを買いました。 小さめサイズのチー

記事を読む

かごの中のふみお

かごに入って爪とぎをする黒猫

かごがあったら中に入るのが猫さんですよね♪ ふみおも今朝、かごに入っていました。

記事を読む

たまき

雨の日は家で猫とのんびり

今日は気温が低く、雨が降っていました。 彼が住むところでは雪が降っていたそうです。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ベッドの上のふみお
防水シーツの掛け布団カバーに噛みつく猫

ふみおがベッドで粗相するので、防水ベッドシーツを買いました。

黒猫さん
【文京区】小石川の凛々しい黒猫さん

京都に住んでいた大学時代から、神社仏閣は好きで、よく足を運んでいます。

ちよだ猫まつり2020
「ちよだ猫まつり2020」に行ってきました

今年も「ちよだ猫まつり」に行って来ました。 今年のテーマは、「みんな

キャットウォークふみお
クッションの角にあごのせする猫

今日も朝からふみおは2階のキャットウォークのクッションに乗っていました

ニャッツボン
猫がデザインされたナッツボンの限定バージョン「ニャッツボン」

最近、2/4に発売されたコンビニ限定のお菓子「ニャッツボン」が、見当た

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑