*

陶器の湯たんぽにあごのせする猫

公開日: : くまたま, たまき ,

いろんなものにあごを乗せて寝るたまきですが、湯たんぽにあごのせしていました。

湯たんぽにあごのせ

寝る前にお湯を入れた陶器の湯たんぽは、朝になっても温かいんですよね。
しかも、ファンヒーターの前なので、ぬっくぬくです。

湯たんぽにあごのせ

人見知りだけど甘えん坊

たまきは人見知りしますが、寂しがり屋なところがあって、けっこう甘えん坊です。
膝の上に乗ってくることも多いです。

膝の上のたまき

くまがいなくなって、たまきは特に変わりがないと思っていましたが、1匹だと寂しいのかなと思います。

膝の上のたまき

たまきはよく、くまにくっついて寝ていたんですよね。

あごのせ

猫仲間がいると良いかも

実家の猫はミミちゃんという三毛猫が産んだ猫たちがたくさんいて、子猫がさらに子猫を産んで、多いときは10匹いました。
親兄弟と一緒に育つと、ケンカとか遊びとかで学んで成長していくものですよね。

くまを飼い始めた頃は私も若くて家にいないことが多かったし、猫同士、仲間がいる方がいいと思って、もう1匹飼いたいと思っていました。

ちょうどくまが通っていた動物病院にたまきが母猫と一緒に保護されていて、母猫が亡くなり、くまと相性が良さそうなので飼いませんかと言われたのでうちに来ました。

子猫時代

くまとたまきの性格は正反対で、仲が良いのかはよく分かりませんでしたが、いいコンビだったと思います。

おっとりしたオス猫さん希望

くまがいなくなって4ヶ月以上経って、たまきにも仲間がいるといいのにと思う心の余裕ができてきました。

ただ、まだペットロスは続いているので、すぐにと言うわけにはいきません。猫さんの命を預かる以上、責任を持って飼う覚悟が必要です。

迎えるなら保護猫さんが良いです。
たまきが甘えん坊なので、性格が穏やかなオス猫さんがいいかなと思います。

膝の上のたまき

こういうのは縁もあると思うし、簡単に決めてよいことではないので、しっかり考えようと思います。

レクタングル大

関連記事

たまき

【月命日】飼い主をなめている時なら触られても平気な猫

たまきは顔を近づけると、鼻をなめてくれます。ざりっと音がするくらい、なめる力が強くて、とても痛いです

記事を読む

ブラーバジェットとくま

レンティオでレンタル中の拭き掃除ロボット「ブラーバジェット」が気になる猫

部屋の床は、クッションフロアと畳です。 畳の上にはフローリングカーペットを敷いています。

記事を読む

たまきとふみおの目

少しずつ距離が近づいている先住猫と子猫

平日は朝5時に起きています。まず、猫たちにエサをあげます。 早起きな猫たち 今日は日曜なので

記事を読む

目覚めた黒猫

黒猫の肉球は小豆色、茶トラ白猫の肉球はピンク色♪

くまが寝室に置いたひんやりマットの上で、足を伸ばして寝ていました。 シャッター音で起こ

記事を読む

チョコレートがついた猫

顔にチョコレートをつけた猫

昨日、鎌倉へ行ってきました。駅の近くのフロレスタ鎌倉店で買ってきたドーナツを、今朝食べました。

記事を読む

食洗機に乗るふみお

食洗機の上で香箱座りをする猫

ふみおは台所をうろつくことが多いです。流し台に乗ったり、食洗機に乗ったりもします。 食洗機は扉

記事を読む

膝の上のたまき

膝の上に乗って喉を鳴らす猫

先週から新型コロナウイルスの影響で、在宅勤務をしています。 私の作業場所は、主にたまきがひなた

記事を読む

布団乾燥機と猫

布団乾燥機でぬくぬくする猫たち

くまとたまきは布団乾燥機が好きです。 布団乾燥機を使い始めると、布団の上か中にもぐって寝ていま

記事を読む

ふみお

冷えとりレギンスのタグで遊ぶ子猫

私が履いている冷えとりレギンスは、内側が絹、外側が綿です。 色違いで持っていて、毎日2枚重ねて履い

記事を読む

一緒に寝たいたまき

天袋のかごで一緒に寝たい猫

たまきは寒がりです。朝晩寒くなってきたので、私の膝の上に乗るようになりました。 天袋の

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

彼の指をにおうふみお
キャットタワーで彼の指をにおう猫

朝、涼しくなったので、一昨日からふみおは再びキャットタワーのハンモック

乳酸菌パウダーをなめるふみお
新しくなった須崎動物病院の「乳酸菌パウダー」をなめるようになった猫

猫たちのケアに、須崎動物病院のサプリメントを使っています。口内ケアで使

アビシニアンっぽい猫さん
アビシニアンっぽい柄の猫さん

お寺の墓地に行ったとき、キジトラ白猫さんがいました。びっくりした目で、

パーマン白黒猫さん
パーマンやバッドマンみたいな個性的な柄の白黒猫さん

墓地で見かける白黒猫さんは、とても警戒心が強く、すぐ逃げていきます。

三毛猫さん
お墓の上の三毛猫さんに話しかけました

夕方、お寺の墓地に行きました。長毛の猫さんが多くいるところです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2020年9月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑