*

猫の抜け毛が付きにくくなる衣類用洗剤「FREELAUNDRY DETERGENT(フリーランドリー ディタージェント)」

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

たまきはブラッシングが嫌いなので、一年中抜け毛がスゴイです。

たまき

猫の毛を取るために、抜け毛を集めてくれるスポンジ「フリーランドリー」を使っていますが、新商品で、抜け毛がつきにくくなる洗濯洗剤がありました。

「フリーランドリー」の業務用と一緒に、ちよだ猫まつりのブースで販売されていました。

フリーランドリー ディタージェント

衣類に抜け毛がつきにくくなる液体洗剤

「FREELAUNDRY DETERGENT(フリーランドリー ディタージェント)」は、衣類から抜け毛をはがしやすくし、洗うほど衣類に抜け毛がつきにくくしてくれる洗剤です。
500ml入りで3,000円(+税)となっています。

フリーランドリー ディタージェント説明

はがれにくい原因は「静電気と油」

動物の抜け毛は細く、さらにキューティクルがはがれていることが多いため静電気が起きやすく、毛が油分によっておおわれているため一度付着すると取れにくいんだそうです。

「フリーランドリーディタージェント」には、離毛促進剤と再付着防止剤が配合されています。
抜け毛を離毛促進剤でコーティングし、静電気を抑えることで衣類から離れやすくさせます。さらに、衣類にも再付着させないコーティングをするので、洗えば洗うほど抜け毛がつきにくくなります。市販洗剤と比較して120%付きにくくなるそうです。

fldete_031

ほんのりラベンダーの香り

成分は、「界面活性剤49%(ポリオキシエチレンアルキルエーテル、LAS)、pH調整剤、安定化剤、水軟化剤、再汚染防止剤、離毛促進剤、酵素」となっています。無着色で、蛍光塗料も使われていません。

サンプルの匂いをかがせてもらいましたが、ラベンダーの香りが控えめで、ちょうどよい感じでした(*^_^*)

0070-2814

濃縮タイプの洗剤で、使用量は30リットルの水量に対して13ml(汚れがひどい時は18ml)となっています。

0070-2812

感想

「フリーランドリーディタージェント」は、洗えば洗うほど毛がつきにくくなるというのは良いと思います。

洋服に付いた毛を取る「フリーランドリー」と併用して使うと、ペットの抜け毛も怖くないですね(ΦωΦ)♪

created by Rinker
aisocial(アイソシアル)
¥2,798 (2024/04/29 04:02:07時点 Amazon調べ-詳細)

レクタングル大

関連記事

フェリシモ猫部期間限定ショップ

ルミネエスト新宿の「フェリシモ猫部」期間限定ショップ

ルミネエスト新宿の「フェリシモ猫部」期間限定ショップを見に行ってきました。 カタログ通販の

記事を読む

水を飲み終わったくま

猫が水をたくさん飲むようになる容器「ヘルスウォーターボウル」

水を飲むくまです。 容器が大きいので、顎に水が滴っております。 猫も水分

記事を読む

猫のピアス

【ねこまつり at 湯島】「王冠印雑貨店」で猫の顔のピアスを買いました

「ねこまつり at 湯島」のツアーでジュエリーショップ ボーリンゲンでお買い物をした後は、「王冠印雑

記事を読む

ポケットでおとなしい猫

「にゃんガルーパーカー」で猫を抱っこしてお母さん気分♪

お腹の部分についたポケットに猫を入れて抱っこが出来る「にゃんガルーパーカー」という商品が猫ジャーナル

記事を読む

バリバリボウルふみお

捨てられないバリバリボウル

誕生日プレゼントで猫壱のバリバリボウルを買いました。 古いバリバリボウルを捨てようと準

記事を読む

たまき

お気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」を買い替えました

たまきがお気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」ですが、同じものを買い替えることになりました。

記事を読む

ヒグチユウコ マグネットフィギュア

ニャンコの表情が素晴らしい「ヒグチユウコ マグネットフィギュア」

ボリス雑貨店で「ヒグチユウコ マグネットフィギュア」を彼が買ってくれました。6個入りのBOXタイプで

記事を読む

ガリガリスクラッチャーで寝るたまき顔

夏のベッドとしても優秀な「ガリガリソファスクラッチャー」

2階の窓際にキャットウォークがあり、IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を置いています。

記事を読む

流せる紙製猫砂

ペッツデポタウンで「常陸化工 流せる紙製猫砂」を買いました

くまとたまきのトイレ用の砂は、「ペパーレット チャップ」を使っていたのですが、もう買えなくなってしま

記事を読む

hanko_traneko_B

かわいい犬猫のイラストはんこ専門店「しっぽと生活」のネーム印

家で宅急便を受け取るときや、職場の書類や回覧板に押すときなどに、ネーム印(認印)を使っています。

記事を読む

レクタングル大

猫の家ふみお
猫の家のおもちゃ「ひげちびボ」で遊ぶ猫

猫の家でおもちゃを買いました。いつも人気なので、LINEでお知らせをチ

お骨
やっと吹っ切れました

今日が月命日のたまきのお骨の隣には、変わった色の菊を飾っています。お花

布団ふみお
一緒に「くまもとろけるふとん」で眠る猫

あったかくなってきたので、夜寝る時、ふみおは枕に乗ります。目が覚めると

長毛猫さん
キレイな毛色の長毛猫さん

猫さんがいるお寺に行ったところ、食器は置いてありましたが猫さんはいませ

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑