治良門橋の猫さんたち

一昨日、「猫毛祭りin太田」を見に、群馬県太田市まで彼の車で連れて行ってもらいました。片道2時間弱かかりました。
用を済ませて帰る前に、彼の希望で、前橋に住む彼のお友達(浦和の猫さんにそっくりなんです。)の実家の最寄り駅に立ち寄りました。

駅前で寝そべる3匹

東武鉄道桐生線の「治良門橋(じろえんばし)」という駅です。(写っているのは彼です。)

治良門橋駅

すると、駅前で猫さん達を発見しました!3匹いて、思い思いに寝そべっています。

3匹の猫さんたち

クリームさんとサビ猫さんと茶トラ猫さんです。

治良門橋の猫

茶トラ猫さんは、逃げていってしまいました。

jiroembashi1

兄弟でしょうか、3匹の顔がよく似ていました。

まだ体が小さいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サビ猫さんも可愛い顔をしています。

さび猫さん

警戒しつつも、逃げずに写真を撮らせてくれました。

jiroembashi

治良門橋(じろえんばし)の由来

Wikipediaによると、治良門橋という名前は、

江戸時代に天笠治良右衛門(あまがさじろえもん)が新田堀用水に私財を投じて石橋を架けた。その橋が治良門橋と呼ばれるようになり、駅名とされた。

そうです。

ちなみに、運行本数は少ないです。駅にいた親子の父親が「1時間近くあるなぁ。まぁ、待つか。」と言っていたそうです。
その息子さんは、這いつくばって、この猫さんたちの写真を撮っていました(ΦωΦ)

治良門橋時刻表

鼻提灯猫

「ねこ休み展 冬 2017」であおいとりさんの鼻提灯猫の写真を見ました

2/26まで浅草橋のギャラリーで開催されている「ねこ休み展 冬 2017」を見に行きました。 人気

銀ちゃん

【浅草】2匹の看板猫がいる老舗の喫茶店「若生(わかお)」へ行ってきました

看板猫がいるという浅草の喫茶店に、彼とふたりで行ってきました。 看板猫の母娘が店内に 浅草六

谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さんに再会しました

今日は久しぶりに谷中霊園に行きました。 昨年見かけた猫さんに、再会することができました。 お

キューちゃん

東京23区のペット可賃貸物件専門店「ペット賃貸カンパニー」の猫さん

引っ越しを考えています。今の部屋を探していた10年以上前にくらべると、ペット可の物件も増えたものの、

三崎書店の猫さん

【神奈川県三浦市】三崎の本屋さんの仲良し猫さんたち

彼の車で、神奈川県三浦半島に連れて行ってもらいました。 三崎の商店街を歩いていたら、本屋さんの店頭

隙間から覗く三毛猫さんアップ

目力が強い狭山市の三毛猫さんに再会しました

狭山市で、前にも会ったことがある三毛猫さんを見かけました。 近くにある保護猫カフェ「funnyCa

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

室外機の上の黒猫さん

【谷根千ねこ散歩】路地の黒猫さんと茶トラ猫さん

日曜日に谷根千へ行ってきました。入り組んだ路地が多く、猫も多い地域で、お散歩するのが楽しいところです

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

サイクリングロードで見かけたサビ猫さん

日曜日はクロスバイクで深大寺まで行ってきました。 行きは、サイクリングロードを走っている時に、黒白

ガリガリウォールに座るたまき
ついに!「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」を使い始めた猫

たまきの誕生日プレゼントとして彼に買ってもらった「ガリガリウォール ス

たまき
猫と一緒に引っ越しました

埼玉県所沢市から東京都文京区へ引っ越しました。 引っ越す前に、近所の

キジトラ白猫さんに引っかかる
今年の「世界猫の日」は、近所の猫さんにひっかかれました

先日会ったときは、ちょっとつれなかった近所のキジトラ白猫さんですが、今

横から
キャリーケースに前足を添えて眠る猫

たまきは彼に買ってもらった「ガリガリソファ」がすっかり気に入ったようで

2017-08-06 16.03.01
【猫の爪とぎ防止対策】プラスチックダンボールを壁に貼りました

くまとたまきが爪を研ぐのは、キャットタワーの柱です。 爪とぎをす