*

「にゃんクリエイターズ2022の秋」が始まりました

公開日: : 木彫り ,

6月に続いて2度目の出展となる「にゃんクリエイターズ®︎2022の秋」が始まりました。

朝、人なつこい猫さんを見かけました。

キジトラ猫さん

月曜に引越したばかりで、新作が15個しか用意できませんでした。その他の準備は、電卓を忘れたくらいで、前回の残りでまかなえました。

にゃんクリエイターズ2022の秋

前回はすべての什器をお借りしたのですが、今回は家で使っていた棚を什器として使用しました。
また、ショップのロゴに丸い水玉が使われているので、それに合わせて同じ色のフェルトを丸く切って、木彫り猫の下に敷きました。

にゃんクリエイターズ2022の秋

午前中に、2本足の小さい木彫り猫はすべてなくなりました。ひとつひとつ手作業で仕上げるので、それなりに付き合いは長くなり愛着がわきますが、いなくなるときは一瞬だなぁと思います。特にまとめ買いされたときにそう思います。

午後の空き時間には、木彫りをしました。人目を気にしなければ、作業がはかどります。ケガをすると周りの人に迷惑と心配をかけてしまうので、ゆっくり彫りました。

愛読書「にゃんたま」の写真家・芳澤ルミ子さんが出展しているのでお話しできたし、オーダー木彫り猫をお待ちいただいている方が見に来てくれて、うれしかったです。

芳澤ルミ子さん

鳴き声がするなと思ったら、会場に猫さんを連れてきている人がいました。ベンガルともう1匹、別々の方です。それぞれ、お声がけして見せてもらいました。ベンガルは初めて見ました。

生憎のお天気ですが、3日間楽しみたいと思います。

created by Rinker
自由国民社
¥1,100 (2023/09/27 10:12:23時点 Amazon調べ-詳細)

レクタングル大

関連記事

香箱座り木彫り猫後ろ

チラ見えのにゃんたま

3年前から通っている彫刻教室で、今は香箱座りの猫を作っています。 裏側も彫っていて、に

記事を読む

ペンギン座り木彫り猫

体育座りの猫さんを木彫りで作りました

体育座りというかペンギン座りの猫さんを木彫りで作りました。 このポーズは前にも作ったこ

記事を読む

切り株

切り株を木彫りで作りました

先日作ったクマさんのために、切り株を木彫りで作ってみました。 材料はシナ、着色はアクリ

記事を読む

にゃんたまがある木彫り猫

ねこたまの写真集「にゃんたま」の猫さんをモデルに木彫り猫を作りました

お彫刻教室で作っている木彫り猫が完成しました。 木材はクスノキ、着色はアクリル絵の具です。

記事を読む

バンナイさん木彫り猫

バンナイリョウジ個展「小さな木彫りのねこ7」を見に行きました

溜池山王のジャローナで行われているバンナイリョウジさんの個展「小さな木彫りのねこ 7」を見に行きまし

記事を読む

アデリーペンギン

アデリーペンギンを木彫りで作りました

年末まで通っていた彫刻教室で作っていた木彫りを仕上げました。 楠をアクリル絵の具で着色 彼が

記事を読む

おりぼんぬ

木彫りの三毛猫さんにリボンと鈴をつけました

木彫りで三毛猫さんを作ったら、彼が気に入ったというので、彼にプレゼントしました。 赤い首輪

記事を読む

ミックス猫さん木彫り猫

ミックス猫さんを木彫りで作りました

オーダー木彫り猫が完成しました。モデルのしろまるさんは、1歳のメス猫さんです。しっぽ巻き座りでお作り

記事を読む

三毛猫さん木彫り猫

とび三毛さんの木彫り猫を作りました

三毛猫さんを木彫りで作りました。 鼻が黒い三毛猫さん お鼻が黒い猫さんです。モデルはいません

記事を読む

長毛黒猫木彫り猫

香箱座りの長毛猫さんを木彫りで作りました

前足を前に出した香箱座りの長毛猫さんを木彫りで作りました。茶色(というかゴールド)味の強い黒猫さんで

記事を読む

レクタングル大

DMとふみお
kumineco個展「くみんと木彫りのゆかいな仲間(にゃかま)たち」

ふだんはオンラインショップや委託で木彫りを販売していますが、10月に初

黒白猫さん
好奇心旺盛な黒白猫さん

今朝目覚めたとき、ふみおは猫壱のバリバリボウルで寝ていました。夜はベッ

威嚇する木彫り猫
威嚇する猫さんを木彫りで作りました

二本足で立ち、両手を上げて威嚇するポーズの猫さんを木彫りで作りました。

白黒さんいらっしゃい
「白黒さんいらっしゃい Figure Collection」のタイトさんとバッキーさん

昨日は用事があって秋葉原に行きました。画材を買うため彼(=パートナー)

切り株
切り株を木彫りで作りました

先日作ったクマさんのために、切り株を木彫りで作ってみました。

王冠をかぶる木彫り猫たち
セッティングが簡単な「ピノスタジオ撮影背景シート」

木彫りを撮影するときは、ミラーレス一眼レフカメラを使っています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑