ブルーゴールデンのブリティッシュショートヘアの猫さんを木彫りで作りました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
オーダーをいただいた猫さんの木彫りを作りました。
モデルは asuka0107さんちのコマじろうさんです。
ブリティッシュショートヘアの男の子で、お姉さん猫のコマさんと一緒に住んでいます。
体が大きく、マヌルネコさんに似ています。
コマさんの弟なのでコマじろうと名付けられたそうです。妖怪ウォッチのコマじろうと色も似ているそうです。
オーダーメイドの木彫りは、アニマルコミュニケーションをして、モデルさんの性格や特徴をつかむようにしています。
コマじろうさんともお話しさせていただきました。
とっても優しくて甘えん坊です。こんなに大きな体なのに、人見知りでビビりです。
>>>アニマルコミュニケーションのご感想を投稿してくださいました。
木彫り猫の材料はクスノキ、着色はアクリル絵の具です。いろんな色を使って下地を作ったあと、全体にシルバーを塗ってから模様を描きました。木の質感を活かすよう、薄く塗り重ねました。
しっぽは自然に伸ばしていることが多いとのことでしたので、別材で作成し、くっつけました。
コマじろうさんはしっぽにしま模様があります。
asuka0107さんによると、ブリティッシュショートヘアはグレーの猫さんもしっぽにだけシマシマがあるそうで、ゴーストタビーというそうです。成長とともに消えていくそうなので、コマさんにはもうしまが無いようです。
>>>ブリティッシュショートヘアってどんな猫?その特徴と性格
後ろ姿はこんな感じ。
裏側には肉球を描きました。にゃんたま有りでとのことでしたので、喜んで作らせていただきました。(にゃんたま好きですが、オーダーの場合はご希望された場合だけ作っています)
サンワダイレクトのターンテーブルに木彫りを乗せて、動画を撮りました。
▼YouTube
毎回、完成前には何度も動画や写真でご確認いただいています。asuka0107さんにも追加のお写真を送っていただくなど、ご協力いただきました。
可愛い猫さんを作らせていただき、ありがとうございました!
レクタングル大
関連記事
-
-
シャム猫さんを木彫りで作りました
木彫りでシャム猫さんを作りました。モデルはいません。 いつも複数を同時に作っていますが
-
-
木彫りの茶トラ猫さんを作りました
白猫さんに続いて、木彫りの茶トラ猫さんを作りました。 やや上を向いたポーズです。 黒
-
-
白黒猫さんを木彫りで作りました
白黒猫さんを木彫りで作りました。右側に首をかしげています。鼻に模様があり、しっぽが黒いです。 モデ
-
-
カバの力士を木彫りで作りました
カバのお相撲さんを木彫りで作りました。台座付きです。 前に作った白猫のお相撲さんは、白
-
-
オーバーオールを着た黒猫の木彫りを作りました
うちの黒猫のふみおがモデルの木彫り猫を作りました。2本足で立つふみおの木彫り猫は何体か作りましたが、
-
-
お手をしている猫さんを木彫りで作りました
お手をしているクリーム白猫さんを木彫りで作りました。茶トラ白猫さんかもしれませんが。 前足を上
-
-
前足を浮かせる三毛猫さんを木彫りで作りました
前足を浮かせている三毛猫さんを木彫で作りました。 こちらの記事によると、この座り方は「
-
-
道刃物工業に彫刻刀の研ぎ直しをお願いしました
平刀が好きでよく使っています。彫刻刀を研ぐのが下手で、自分で研ぐとかえって切れなくなるのですが、なん
-
-
祈るクマさんを木彫りで作りました
手を合わせるクマさんを木彫りで作りました。 少し前に作った大きな熊(高さは25.5cm
レクタングル大
- PREV
- ブルーホワイトのブリティッシュショートヘアの猫さんを木彫りで作りました
- NEXT
- ネコ、ネコ、ネーコ