*

「 にゃんたま 」 一覧

『月刊猫とも新聞』2017年8月号の特集は「お尻の穴は信頼の証」です

たまきはしっぽをピンと立てて、お尻を私に見せつけることがよくあります。 顔の前にお尻を近づけるんです。 甘えたい気持ちの表れ 購読している「月刊猫とも新聞」の8月号によると、猫がお尻を近づけ

続きを見る

サービスエリアの茶トラ白猫さんと三毛猫さん

2017/04/07 | 街猫 ,

彼が宮城県のサービスエリアで見かけた猫さんたちの写真を送ってくれました。 彼はホントによく猫を見かけるので、ネタが増えてありがたいです。 茶トラ白猫さん 茶トラ白猫さんは痩せていて、野性味溢

続きを見る

『月刊猫とも新聞』2017年4月号の特集は「猫さんの鑑賞ポイント」です

購読している「月刊猫とも新聞」の4月号の特集は「猫さんの鑑賞ポイント」となっています。 ねこちゃんの好きな体の部位 アイペット損保の調査によると、「ねこちゃんの好きな体の部位」の1位は

続きを見る

地域猫の保護活動を支援するイベント「猫の世界 in WACCA 2017 ~All Cat Love~」を見に行きました

池袋にあるWACCAで行われた「猫の世界 in WACCA 2017 ~All Cat Love~」を見に行きました。 購読している「月刊猫とも新聞」の記事で知りました。 猫との共生についての

続きを見る

3331Arts Chiyodaで猫写真展「ねこの○○展(ねこのまるまる展)」を見ました

3331Arts Chiyodaで開催中の有名猫雑誌の写真展「ねこの〇〇展(ねこのまるまる展)」を見に行きました。 旧練成中学校を利用したアート施設 3331Arts Chiyodaは旧練成中

続きを見る

博多の聖福寺でオス猫さんを追いかけました

ブラタモリが好きな私と彼は、博多でタモリさんが訪れていた櫛田神社に寄ったあと、聖福寺へ向かいました。 お庭に黒白猫さんがいるのが見えました。 山門に近づいていくと、5匹くら

続きを見る

「ネコリパブリック池袋店」の後ろ足を枕にする茶トラ白猫さん

「ネコリパブリック池袋店」に行ったとき、ホットカーペットの上で寝ている猫さんたちがいました。 ホットカーペットの上で寝る猫さん 茶トラ白猫のみかんくんと、 白猫のこけもも

続きを見る

レクタングル大

ガリガリウォールに座るたまき
ついに!「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」を使い始めた猫

たまきの誕生日プレゼントとして彼に買ってもらった「ガリガリウォール ス

たまき
猫と一緒に引っ越しました

埼玉県所沢市から東京都文京区へ引っ越しました。 引っ越す前に、近所の

キジトラ白猫さんに引っかかる
今年の「世界猫の日」は、近所の猫さんにひっかかれました

先日会ったときは、ちょっとつれなかった近所のキジトラ白猫さんですが、今

横から
キャリーケースに前足を添えて眠る猫

たまきは彼に買ってもらった「ガリガリソファ」がすっかり気に入ったようで

2017-08-06 16.03.01
【猫の爪とぎ防止対策】プラスチックダンボールを壁に貼りました

くまとたまきが爪を研ぐのは、キャットタワーの柱です。 爪とぎをす

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑