*

テレビの野球中継を見る猫

テレビはリアルタイムで見ずに、見たい番組を録画しています。

小さい時からテレビっ子で、ドラマなどもよく見ていましたが、社会人になってから、資格の勉強を始めた時にテレビを見ていると勉強時間が取れないと言うことに気づきました。

一人暮らしだとBGM代わりにテレビを付けたくなりますが、ラジオや音楽をかけています。

岩合光昭の世界ネコ歩きが大好き

NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」も見ていなかったのですが、1度録画して再生したら、たまきが画面に飛びついていました。

世界ネコ歩きを見るたまき

猫さんの鳴き声にも反応するし、猫さんが走り去って画面から消えると、テレビの裏を見に行くんですよね。

やっぱり猫さんが出る番組は好きなんだなと気づきました。くまも好きで、テレビの前でじっと見ています。

世界ネコ歩きを見るたまき

それからは、くまたまのために録画するようにしています。

画面を見つめるたまき

プロ野球のシーズン中は、リアルタイムで野球中継を見ることもあります。

ボールが小さいからか、まだそれほど関心はなさそうですが、たまきは野球中継も見ます。私が好きな広島東洋カープの試合です。
昨年は日本シリーズを見に行きました。

野球中継を見るたまき

こたつの上に座って、じっと見ていました。

野球中継を見るたまき

今日はカープ対巨人で、両チームのエースが投げたのに点の取り合いになって、4時間もの長い試合でした。
たまきは途中から寝ていました。

テレビを見るたまき

漫勉やブラタモリも好き

たまきが好きなのは、「浦沢直樹の漫勉」や「ブラタモリ」で、どちらも私が好きな番組です。

漫勉は、漫画家さんの制作現場に密着していて、漫画を描くペン先が映るので、それを追いかけています。

ブラタモリは、先生の説明などをじっと見ています。テレビの面白さに気づいたのかもしれません。

テレビを見るたまき

くまはテレビ台の下に

くまはテレビ台の下にいました。最近、ちょくちょくここに入っています。

たまきもやって来ないし、暖かくなってきたので暑がりのくまにはピッタリの場所なのかもしれません。

テレビ台下のくま

レクタングル大

関連記事

膝の上のふみお

今年の「世界猫の日」は、子猫に振り回されました

出かける前に、ふみおの姿が見えませんでした。 部屋中探しても見当たらなかったので、たぶん、玄関下に

記事を読む

キャリーケースの中でエサを食べる猫

キャリーケースの中でエサを食べる猫

くまとたまきがエサを食べる場所は少し離れています。くまはリビングで、たまきはリビングの押入れの中で食

記事を読む

段ボールとたまき

ダンボールを束ねたビニール紐で遊ぶ猫

引越し屋さんでもらったダンボールを玄関に置いていたら、たまきがビニール紐で遊んでいました。

記事を読む

寝そべるふみお

寝ていれば彼の近くでも平気な猫

ふみおはよく床に寝そべっています。鏡面反射のように、床にもふみおの顔が映っていました♪

記事を読む

2016-01-05 20.05.24 のコピー

お風呂のフタの上で寄り添う2匹の猫

朝と夜、お風呂に入って半身浴をしています。くまとたまきもお風呂が好きなので、毎回やってきます。

記事を読む

ふみふみするふみお

乳を吸うように「幸せのインナーねこ」を吸う猫

ふみおは毎日かごに入って、ウールの部屋着「幸せのインナーねこ」を吸っています。朝も夜も気づいたら入っ

記事を読む

ビニール袋

たまきの反抗

珍しく残業して帰りが1時間遅くなったら、ビニール袋がリビングに落ちていました。 かじられて穴が

記事を読む

膝の上のたまき

「世界猫の日」とお腹の上の猫たち

今日は世界猫の日だそうです。毎日が猫の日なので特に何もしませんが、身近なところから、猫さんのためにな

記事を読む

なめるたまき

なめればなめるほど毛並が乱れる猫

たまきがリビングのテーブルの上に置いたクッションの上で、体をなめていました。 たまきは

記事を読む

たまき

とても敏感な猫

自分がHSPなので、「鈍感な世界に生きる敏感な人たち」を読みました。 この本は、「

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カリモク60Kチェアの下のふみお
カリモク60「Kチェア1シーター スタンダードブラック」の下で寝る猫

梅雨も明けて、暑くなりましたね。 毎日キャットタワーのハンモック

香箱座り黒猫木彫り猫
香箱座りの黒猫さんを木彫りで作りました

木彫りで、香箱座りの黒猫さんを作りました。 材料はヒノキ

バーミーズ木彫り猫
バーミーズの木彫り猫を作りました

チョコレート色の猫さんとグレーの猫さんを木彫りで作りました。名前はショ

アームにあごのせ
カリモク60のKチェアのアームにあごのせ

たまきがカリモク60のKチェアのアームに頬を乗せていました。

車の上の三毛猫さん
【文京区】車の上の三毛猫さん

図書館に行く途中で、猫さんがいる駐車場に寄りました。 三毛猫さんが、

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2020年8月
    « 7月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑