*

テレビの野球中継を見る猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレビはリアルタイムで見ずに、見たい番組を録画しています。

小さい時からテレビっ子で、ドラマなどもよく見ていましたが、社会人になってから、資格の勉強を始めた時にテレビを見ていると勉強時間が取れないと言うことに気づきました。

一人暮らしだとBGM代わりにテレビを付けたくなりますが、ラジオや音楽をかけています。

岩合光昭の世界ネコ歩きが大好き

NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」も見ていなかったのですが、1度録画して再生したら、たまきが画面に飛びついていました。

世界ネコ歩きを見るたまき

猫さんの鳴き声にも反応するし、猫さんが走り去って画面から消えると、テレビの裏を見に行くんですよね。

やっぱり猫さんが出る番組は好きなんだなと気づきました。くまも好きで、テレビの前でじっと見ています。

世界ネコ歩きを見るたまき

それからは、くまたまのために録画するようにしています。

画面を見つめるたまき

プロ野球のシーズン中は、リアルタイムで野球中継を見ることもあります。

ボールが小さいからか、まだそれほど関心はなさそうですが、たまきは野球中継も見ます。私が好きな広島東洋カープの試合です。
昨年は日本シリーズを見に行きました。

野球中継を見るたまき

こたつの上に座って、じっと見ていました。

野球中継を見るたまき

今日はカープ対巨人で、両チームのエースが投げたのに点の取り合いになって、4時間もの長い試合でした。
たまきは途中から寝ていました。

テレビを見るたまき

漫勉やブラタモリも好き

たまきが好きなのは、「浦沢直樹の漫勉」や「ブラタモリ」で、どちらも私が好きな番組です。

漫勉は、漫画家さんの制作現場に密着していて、漫画を描くペン先が映るので、それを追いかけています。

ブラタモリは、先生の説明などをじっと見ています。テレビの面白さに気づいたのかもしれません。

テレビを見るたまき

くまはテレビ台の下に

くまはテレビ台の下にいました。最近、ちょくちょくここに入っています。

たまきもやって来ないし、暖かくなってきたので暑がりのくまにはピッタリの場所なのかもしれません。

テレビ台下のくま

レクタングル大

関連記事

ロフトふみお

ロフトで掃除が終わるのを待つ子猫

2階にはロフトがあるのですが、うちでロフトを一番利用しているのは、ふみおです。 私が2階で掃除

記事を読む

たまき

部屋の隅っこで伸びる猫

毎日暑いので、留守中の猫たちの暑さ対策に、クーラーをつけています。 出かけるときはたまきが2階

記事を読む

風呂のフタの上のくま

ヒノキの風呂のフタで猫と一緒にお風呂タイム♪

冷えとりのために朝晩の半身浴を始めたので、お風呂のフタが欲しくなりました。 お風呂のフタは以前

記事を読む

ふみお

彼の前に姿を見せない猫

今日彼が来た時、ふみおはキャットタワーのハンモックに入っていました。 彼を迎えに出た私

記事を読む

誕生日ケーキ

猫好きな猫っ毛の姉妹

今日が誕生日なので、昨日は彼(=パートナー)と今半本店のすき焼きを食べに行き、イナムラショウゾウのケ

記事を読む

たまき

洗面所での猫の粗相をアルミホイルで治しました

私の彼の家ではミニチュアダックスフンドを飼っています。遊びに行った時に、たまに床の上で粗相をするので

記事を読む

チョコレートがついた猫

顔にチョコレートをつけた猫

昨日、鎌倉へ行ってきました。駅の近くのフロレスタ鎌倉店で買ってきたドーナツを、今朝食べました。

記事を読む

ふみお

ひとりで留守番した猫

昨日から1泊でワークショップに参加していました。初めて九十九里浜に行ってきました。 ふみおはひ

記事を読む

出窓のたまきとふみお

出窓で先住猫のしっぽに触る子猫

たまきが1階の出窓で寝ていると、ふみおもそばにやってきました。 人工観葉植物の鉢と窓の間から、たま

記事を読む

ノートパソコンに乗るたまき

ノートパソコンに乗りたがる猫

昨日はデータをアップロードするため、しばらくノートパソコンをつけっぱなしにして作業していました。

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑