*

テレビの野球中継を見る猫

テレビはリアルタイムで見ずに、見たい番組を録画しています。

小さい時からテレビっ子で、ドラマなどもよく見ていましたが、社会人になってから、資格の勉強を始めた時にテレビを見ていると勉強時間が取れないと言うことに気づきました。

一人暮らしだとBGM代わりにテレビを付けたくなりますが、ラジオや音楽をかけています。

岩合光昭の世界ネコ歩きが大好き

NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」も見ていなかったのですが、1度録画して再生したら、たまきが画面に飛びついていました。

世界ネコ歩きを見るたまき

猫さんの鳴き声にも反応するし、猫さんが走り去って画面から消えると、テレビの裏を見に行くんですよね。

やっぱり猫さんが出る番組は好きなんだなと気づきました。くまも好きで、テレビの前でじっと見ています。

世界ネコ歩きを見るたまき

それからは、くまたまのために録画するようにしています。

画面を見つめるたまき

プロ野球のシーズン中は、リアルタイムで野球中継を見ることもあります。

ボールが小さいからか、まだそれほど関心はなさそうですが、たまきは野球中継も見ます。私が好きな広島東洋カープの試合です。
昨年は日本シリーズを見に行きました。

野球中継を見るたまき

こたつの上に座って、じっと見ていました。

野球中継を見るたまき

今日はカープ対巨人で、両チームのエースが投げたのに点の取り合いになって、4時間もの長い試合でした。
たまきは途中から寝ていました。

テレビを見るたまき

漫勉やブラタモリも好き

たまきが好きなのは、「浦沢直樹の漫勉」や「ブラタモリ」で、どちらも私が好きな番組です。

漫勉は、漫画家さんの制作現場に密着していて、漫画を描くペン先が映るので、それを追いかけています。

ブラタモリは、先生の説明などをじっと見ています。テレビの面白さに気づいたのかもしれません。

テレビを見るたまき

くまはテレビ台の下に

くまはテレビ台の下にいました。最近、ちょくちょくここに入っています。

たまきもやって来ないし、暖かくなってきたので暑がりのくまにはピッタリの場所なのかもしれません。

テレビ台下のくま

レクタングル大

関連記事

しっぽ枕で寝るたまき

くまのしっぽを枕にして眠るたまき

くまが最近気に入っているのが、テレビ台の下のスペースです。 少しでも快適になるようにと

記事を読む

押し入れのかごの中の猫

掃除が終わるのを待つ猫

毎朝、窓を開けて換気をしながら、掃除機をかけています。 たまきは掃除機が大っ嫌いなので、掃除を始め

記事を読む

足にキスしながら眠るたまきアップ

自分の足先にキスしながら眠る猫

最近、私は朝5時に起きて、お風呂に入っています。30分ほど半身浴する間、くまとたまきは一緒に風呂場で

記事を読む

土曜の朝

飼い主がいなくてやりたい放題の猫たち

用事があって、地元に帰省していました。彼も一緒に行ってくれたため、広島旅行の時にもお願いした彼の妹さ

記事を読む

木箱で眠るたまき

湯たんぽを入れたワインの木箱で眠る猫たち

先日、ワインの木箱にキャスターを付けました。 この写真みたいに、湯たんぽを入れて、椅子に座ったとき

記事を読む

たまきの傷

室内で飼っている猫のケガ

くまとたまきはベランダに出していたこともありますが、なめすぎてはげていたくまの皮膚を治すためにケア(

記事を読む

ベッドのくまとたまき

体調の悪い飼い主に添い寝してくれる2匹の猫

今日は出かける予定だったのですが、急に気分が悪くなり、予定をキャンセルして寝ていました(^_^;)

記事を読む

口元

「OLYMPUS ミラーレス一眼 マクロコンバーター MCON-P02」で猫を接写

ブログの写真は、OLYMPUSのPEN LITE7(E-PL7)を使って撮っています。 誕生日

記事を読む

コーヒーが好きな猫

コーヒーが好きな猫

くまはなぜか、コーヒーが好きなんです。 私は毎朝コーヒーを飲むのですが、コーヒーの匂いに反応し

記事を読む

沈み込むたまき

クッションの間に挟まって眠る猫

リビングは南向きで、日当たりが良いです。 ひなたぼっこが大好きなたまきが、窓辺で寝ていました。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

たまき
キャットタワーのボックスに押しかけて一緒に寝る猫

玄関にいたら、リビングからくまがうぅ~っと唸っている声が聞こえました。

チビちゃんと木彫り
「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の猫さんがモデルの木彫り猫を持参しました

「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」でのネコヨガに参加しました。

ヨガマットの上の白黒猫のしょう太くん
ネコリパブリック東京御茶ノ水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に2度目の参加

昨日は、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」で行われたネコヨ

目をつぶる木彫り猫
【恵比寿】ギャラリー空箱(ソラノハコ)でバンナイリョウジさんの小さな木彫り猫を見ました

恵比寿にあるギャラリーソラノハコで開催されていた「猫とその仲間たち」で

キャットタワーで寝るくま
「キャッツデポ」のハンモック付突っ張りタイプキャットタワーのボックスで眠る猫

気温が高くなってから、くまはリビングのテレビ台の下で寝ていました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑