*

テレビの野球中継を見る猫

テレビはリアルタイムで見ずに、見たい番組を録画しています。

小さい時からテレビっ子で、ドラマなどもよく見ていましたが、社会人になってから、資格の勉強を始めた時にテレビを見ていると勉強時間が取れないと言うことに気づきました。

一人暮らしだとBGM代わりにテレビを付けたくなりますが、ラジオや音楽をかけています。

岩合光昭の世界ネコ歩きが大好き

NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」も見ていなかったのですが、1度録画して再生したら、たまきが画面に飛びついていました。

世界ネコ歩きを見るたまき

猫さんの鳴き声にも反応するし、猫さんが走り去って画面から消えると、テレビの裏を見に行くんですよね。

やっぱり猫さんが出る番組は好きなんだなと気づきました。くまも好きで、テレビの前でじっと見ています。

世界ネコ歩きを見るたまき

それからは、くまたまのために録画するようにしています。

画面を見つめるたまき

プロ野球のシーズン中は、リアルタイムで野球中継を見ることもあります。

ボールが小さいからか、まだそれほど関心はなさそうですが、たまきは野球中継も見ます。私が好きな広島東洋カープの試合です。
昨年は日本シリーズを見に行きました。

野球中継を見るたまき

こたつの上に座って、じっと見ていました。

野球中継を見るたまき

今日はカープ対巨人で、両チームのエースが投げたのに点の取り合いになって、4時間もの長い試合でした。
たまきは途中から寝ていました。

テレビを見るたまき

漫勉やブラタモリも好き

たまきが好きなのは、「浦沢直樹の漫勉」や「ブラタモリ」で、どちらも私が好きな番組です。

漫勉は、漫画家さんの制作現場に密着していて、漫画を描くペン先が映るので、それを追いかけています。

ブラタモリは、先生の説明などをじっと見ています。テレビの面白さに気づいたのかもしれません。

テレビを見るたまき

くまはテレビ台の下に

くまはテレビ台の下にいました。最近、ちょくちょくここに入っています。

たまきもやって来ないし、暖かくなってきたので暑がりのくまにはピッタリの場所なのかもしれません。

テレビ台下のくま

レクタングル大

関連記事

たまき

【月命日】飼い主をなめている時なら触られても平気な猫

たまきは顔を近づけると、鼻をなめてくれます。ざりっと音がするくらい、なめる力が強くて、とても痛いです

記事を読む

たまき

ごみ箱に入り込み、閉じ込められていた猫

毎日仕事から帰宅すると、くまとたまきが迎えてくれます。 昨日は、玄関にくまだけしか来ま

記事を読む

抱かれるくま

彼に抱かれ独自のマッサージをされた猫

日曜日に都内に出かける前に、彼がうちにやってきました。 出かける用意をする私を待っている間、リビン

記事を読む

石油ファンヒーターの上のたまき

前足を上に向けて座る猫

リビングの暖房は、石油ファンヒーターを使っています。 たまきは石油ファンヒーターの上に乗るのが好き

記事を読む

顔をなめるたまき

お風呂で飼い主の顔をなめる猫

たまきは私の顔をなめるのが本当に好きです。私を見ると、「なめさせなさいよ」と言うように、前足で顔を自

記事を読む

長毛黒白猫さん

【文京区】吉祥寺の長毛の黒白猫さん

吉祥寺のサビ猫さんかと思った三毛猫さんのそばに、長毛の黒白猫さんがいました。 この猫さんは、前にチ

記事を読む

ポートレートモードたまき

「iPhone 12 pro」で猫の写真がキレイに撮れるようになりました

先週から「iPhone 12 pro」を使い始めました。 外で見かける猫さんはスマート

記事を読む

IKEA猫ベッドたまき

在宅勤務と猫あるある

在宅勤務をしていますが、たまきは私が仕事をする部屋でひなたぼっこしています。 窓際に置いたIK

記事を読む

2016-01-05 20.05.24 のコピー

お風呂のフタの上で寄り添う2匹の猫

朝と夜、お風呂に入って半身浴をしています。くまとたまきもお風呂が好きなので、毎回やってきます。

記事を読む

くまのお骨

【月命日】くまが旅立って4年が経ちました

4年前の今日、くまが旅立ちました。いまだに後悔があり、悲しいです。写真を見るのも辛いです。 黒

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、デッサンや水彩、アクリル画を習って描い

長毛の黒白猫さん
スリスリしてくれる黒白猫さん

墓地に行ったら、日陰の涼しい場所に猫さんがいました。 長

ちぐらに入るふみお
【月命日】出窓に置いたちぐらに入る猫

出窓にちぐらを置いていたら、ふみおが中に入っていました。

キジトラ白猫さん
日陰で寝そべる猫さん

昨日の夕方、神社へ行ったら、猫さんが日陰で寝そべっていました。 人懐

アイスを持つたまきとふみお
【月命日】アイスを持った木彫り猫の会話

たまきの月命日なので、千駄木のTAVERNでショートケーキを買ってきま

足の間で眠るふみお
本当に動かない猫

ふみおは出かける前と帰宅したとき、同じ場所で寝ているので、彼に「不動」

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2022年7月
    « 6月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑