保護猫カフェ「BAKENEKO CAFE」の猫さんがモデルの木彫り猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
先月行った保護猫カフェ「BAKENEKO CAFE」の猫さんをモデルに、2体の木彫り猫を作りました。
黒白猫のどらみちゃんと三毛猫のさよりちゃんの木彫り猫です。
保護猫カフェで木彫り猫をご購入いただけることとなり、猫さんたちに会いに行くついでに木彫り猫を持って行きました。
黒白猫のどらみちゃんは前回私たちがお邪魔した数日後にFIPだとわかり、投薬が始まったそうです。
直接会うことはできませんが、お願いして木彫り猫とのお写真を送っていただきました。
木彫り猫に興味津々の様子が可愛いです。
どらみちゃんは私が大好きな柄の黒白猫さんで、お鼻がハートでかわいいです。早く治ってふくふくとなるように、大きめに作ってみました。特徴がつかみやすくて、割とスムーズに作ることができました。
三毛猫のさよりちゃんは小柄で目が大きいところを強調してみました。アイラインがくっきりしているので余計に目が大きく見える美人の猫さんです。模様が難しかったので、少し時間がかかりました。
さよりちゃん、木彫り猫にパンチしてたみたいです。スタッフの方の手の傷が痛々しいですね(^_^;)
作るときに模様を一度塗り直していたのですが、持参する前にもう一度模様を塗り直しました。目も気になったので、削って塗り直しました。
また、店長さんにお願いしてさよりちゃんの肉球のお写真を送っていただき、同じように塗り直しました。
今回初めてマニキュアで目をキラキラさせてみました。彫刻教室で使っていたガラスコーティング剤は販売終了となっていたので、手持ちのトップコートを塗ってみました。目をキラキラさせるのはいくつかやり方があると思うので、いろいろ試してみようと思っています。
作った木彫り猫を直接お渡しするのは初めてでした。喜んでいただけてうれしいです。
ツーショットのお写真をたくさん送っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
他の猫さんたちの写真もたくさん撮ったので、また木彫り猫を作りたいです。
レクタングル大
関連記事
-
-
歩く黒猫さんを木彫りで作りました
体の大きな黒猫さんを木彫りで作りました。去勢済みの印で耳の先がカットされたサクラ猫さんです。
-
-
木彫りでオッドアイの白猫さんを作りました
この数週間で彫ったものの、着色していない木彫り猫があり、やっと仕上げました。(前回の記事でも同じこと
-
-
IKEAのワゴンv.s.ロボット掃除機
作業机の周りに収納スペースがないので、彫刻刀や画材などはIKEAのワゴン「RÅSKOG ロースコグ」
-
-
木彫りのサビ猫さんを作りました
木彫りで猫を作りました。 茶トラから変更 彫ったあと、色を塗ったものの放置していましたが、や
-
-
キジトラ猫さんと黒猫さんの姉妹を木彫りで作りました〜その2〜
キジトラ猫さんと黒猫さん姉妹の木彫り猫をオーダーいただき、作りました。 モデルは、くろ
-
-
「どうぶつゆうびん局へようこそ!-はしもとみおの木彫の世界-」の猫さんたち
東京スカイツリータウン・ソラマチ9Fの郵政博物館で昨日まで開催されていた「どうぶつゆうびん局へようこ
-
-
ちょび髭の黒白猫さんを木彫りで作りました
二本足で立つ黒白猫さんを木彫りで作りました。 材料は彫刻教室でもらったクスノキ、着色はアクリル絵具
-
-
青い首輪の猫さんを木彫りで作りました
アメリカに住む猫さんをモデルに木彫り猫を2体作りました。 長毛猫のルージュちゃんとショートヘアーの
-
-
親切丁寧な「オフの店 Web Shop」
木彫り用の木をカットするのに、「KERV ベンチトップバンドソー WI-BO (ウィーボ)」を使って