*

手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」の動物供養祭

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま ,

くまの火葬をお願いした「キャットPaPa」で、10/21に動物供養祭が行われました。

卒塔婆のみで参加

申し込みをしていたのですが、母の葬儀で帰省したため、動物供養祭には参加できませんでした。
卒塔婆のみの参加となりました。

キャットPaPa

先日、卒塔婆の写真と費用の振込用紙が送られてきました。

くまの卒塔婆

読経の際に、くまの名前が読み上げられたそうです。

供養祭

忘れないように記録

くまの火葬の時は、不謹慎かとは思いましたが、火葬の前も後も写真を撮りました。(骨がしっかり残っているのですごいと言われました。)
忘れたらいけないと思ったから、記録しておこうと思いました。

くまとお花

手元供養を選んだのも、霊園に足を運ばなくなると思ったからです。
くまの骨壺は、お花と一緒にキャットウォークに飾っています。

くまの骨壺

がっかりされない生き方

たまきとふたりの生活には慣れましたが、ときどきくまのことを思い出すと悲しくなります。

たまき

しばらく何もする気が起きなかったのですが、もともと怠け者なので、ペットロスだからとボーっとしていると、ずるずると何もしなくなりそうでやばいです。

彼にも無理しなくていいと言われていますが、やる気がないと言うと「くまががっかりするよ」と言われ、それは嫌だと思いました。
くまにがっかりされない生き方をしようと思います。まだ完全に元気ではないですが。

見上げるくま

「キャットPaPa」では、春に猫の供養祭があるそうなので、参加したいです。

レクタングル大

関連記事

起き上がりこぼしとふみお

起き上がりこぼしと猫

福岡出身ですが、カープファンです。 先日、ファンクラブの会員証とグッズが送られてきました。継続会員

記事を読む

眠るたまきのあご

前足にあごを乗せて眠る猫

たまきがリビングのクッションの上で、ひなたぼっこしながら寝ていました。 クッションの上であごの

記事を読む

しっぽ枕で寝るたまき

くまのしっぽを枕にして眠るたまき

くまが最近気に入っているのが、テレビ台の下のスペースです。 少しでも快適になるようにと

記事を読む

ふみお

彼の前に姿を見せない猫

今日彼が来た時、ふみおはキャットタワーのハンモックに入っていました。 彼を迎えに出た私

記事を読む

ノートパソコンに乗るたまき

ノートパソコンに乗りたがる猫

昨日はデータをアップロードするため、しばらくノートパソコンをつけっぱなしにして作業していました。

記事を読む

鍋つかみに乗るたまき

鍋つかみに乗った猫のヒゲの寝癖にびっくり(゚д゚)!

グアムに弾丸ツアーで行って来た職場の同僚から、おみやげをもらいました。 チョコレートと鍋つかみです

記事を読む

ベニヤ板の上のたまき

写真を撮るときに必ずやってくる猫

私はもう一つブログを書いていて、その写真を撮る時は、白いベニヤ板を使っています。 >>>くみん

記事を読む

ふみお

ひとりで留守番した猫

昨日から1泊でワークショップに参加していました。初めて九十九里浜に行ってきました。 ふみおはひ

記事を読む

ベッドのたまきとふみお

電気を消すためのヒモで遊ぶ猫

夜寝るときは、猫たちも一緒です。 たまきは寝るときは布団に入るのですが、明け方は枕に乗って寝て

記事を読む

ふみお

触らせてくれない猫

ふみおのことが大好きなので、触りたいんですけど、ベタベタするのは嫌がられます。ふみおは私の足の間で寝

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑