おとなしくベッドに連れて行かれる猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
ふみおはひとりでハンモックで寝ることが多く、くまやたまきのようにベッドで一緒に寝てはくれません。待っていてもふみおは寝室に来てくれません。

1月末の早朝トイレに起きたとき、ふみおがキャットウォークにいたので、思わず抱っこして2階に連れて行き、一緒に寝ました。腕枕で一緒に寝てくれたので、あったかかったです。目覚めたときにはふみおはおらず、1階にいました。
彼に「ふみおを拉致して寝室に連れて行った」と話したら、「毎晩連れて行っていいんじゃない?」と言われました。性格がそっくりなので、気持ちがわかるようです。
ふみおは我慢強くておとなしいです。慎重でマイペース、ひとりでも平気なところも彼にそっくりです。

昨夜は寝るときにふみおを抱っこしてベッドに連れて行き、一緒に寝ました。最初はみじろぎしていたふみおも、腕枕をしたら喉を鳴らし始め、朝までそのまま寝ていました。
ふみおはキャットタワーのハンモックという自分だけのベッドがあります。
くまとたまきは特定のベッドはなく、くまが子猫のときから一緒にベッドで寝ていたのもあり、たまきも夜はベッドで一緒に寝る習慣でした。
たまきだったら「抱っこされてベッドに連れて行かれるなんて信じられない」と言うと思います。私と性格がそっくりだったので分かります。
ふみおはおとなしく抱かれて布団に入れられ、じっとしています。
彼に言わせると、「移動するのもめんどくさいから置かれた場所でなんとかする」らしいです。めんどくさいと思うポイントがずいぶん違うものだと思います。
ふみおは起きるのがいちばん最後で、寝起きもぼんやりしています。寝起きにボーッとするのも彼と同じです。寝起きにすぐ活動できる私と違って、彼は寝起きは熊のようにしばらくボーッとしています。

寝起きのあくびを動画に撮りました。
口の中のぶち模様が見えるでしょうか?
おはようのあくび#黒猫 #文生 #blackcat #yawningcat pic.twitter.com/X9wJIAMp1Q
— くまたま猫日記 (@kumatamadiary) February 6, 2022
彼はハンモックに入っているふみおをベッドに連れて行ってもいいと言いますが、私はせっかく寝ているのを引っ張り出すのは忍びないと思っています。
レクタングル大
関連記事
-
-
廊下でグルーミングする猫
ふみおは寝室の前で、部屋に入らずに座っていることがよくあります。 最近は私より早く起き
-
-
鼻と鼻をくっつける猫たち
フライングタイガーのおもちゃ「逃げるネズミ」に乗ったたまきが、空き箱をかじるふみおを見ていました。
-
-
石油ファンヒーターの前で近づく子猫と先住猫
年末年始は、猫たちと一緒にのんびり過ごしました。 上に乗るのが好きなたまき たまきは
-
-
ストレッチポールと猫たち
ときどき、背骨が痛くなるときがあります。腰が痛いと言うより、骨が痛いです。まぁ、たいした痛みではない
-
-
ロボット掃除機「ルーロ」と猫
レンティオでロボット掃除機のレンタルを始めました。キャットウォークも完成して、床に置いているものがな
-
-
同じポーズで向かい合って眠る猫たち
ベッドの上でたまきとふみおが同じようなポーズで、向かい合って寝ていました。 左右対称で
-
-
猫と一緒のお風呂タイムが復活♪
ヒノキの風呂フタを買ってから、以前のようにくまたまと一緒にお風呂に入りたいなぁと思っていました。もち
-
-
「OLYMPUS ミラーレス一眼 マクロコンバーター MCON-P02」で猫を接写
ブログの写真は、OLYMPUSのPEN LITE7(E-PL7)を使って撮っています。 誕生日
-
-
かごからはみ出して眠る子猫
たまきのお気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」に、ふみおも入るようになりました。
レクタングル大
- PREV
- スリスリしてくれたご機嫌な黒白猫さん
- NEXT
- 猫のパッケージが可愛い「テオブロマ」のチョコレート






名前:くみん
名前:ふみお