*

赤坂ジャローナの「我が家の自慢の猫たち写真展2」を見に行きました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫芸術 ,

3月21日〜26日まで赤坂ジャローナで行われていた「我が家の自慢の猫たち写真展2」を見に行きました。

飼い主目線の愛情溢れる猫写真

ジャローナは東京メトロ千代田線「赤坂駅」から歩いて2分の場所にあります。和菓子の塩野の向かいです。地下にギャラリー&カフェがあります。

ジャローナ

飼い主目線の愛情溢れる「我が家の自慢の猫たち」を集めた写真展で、昨年に続き2回めの開催だそうです。

壁一面に、1列ずつ15名の方の写真が飾られていました。

米山香織 石橋友子 バンナイリョウジ 野田由美 鎌田美佳 松本恵美(神威ひなた)
山本奈美 吉野砂織 やすだなな(ちまじや陶芸) 杉浦しおり 太田菜海子 
清水亨桐 飛永亜耶子 丸山千香子 (順不同)

ひとり4枚展示されていました。
猫を飼っているとたっくさん写真を撮るので、4枚を選ぶのは大変だったのでは?と思います。

我が家の自慢の猫たち写真展

私も先日「月刊猫とも新聞」に掲載された記事の写真を選ぶのにすごく時間がかかりました(^_^;)

ななちゃん

米山香織さんの愛猫ななくんは、人間が大好きで初対面の人の膝にも乗る猫さんだそうです。

写真と一緒に、バンナイリョウジさんが作った木彫りのななくんも展示されていました。

ななちゃん木彫り

14歳のオス猫さんです(ΦωΦ)

ななちゃん

木彫り猫は、ななくんにそっくりですね。バンナイさん、さすがです。

ななちゃん木彫り正面

横から見たところ。
⇒かわいいななくんの写真がいっぱいのインスタグラムはコチラです。

ななちゃん木彫り横

ちまじさん

やすだななさんちのキジトラ猫のちまじさん。

ちまじやさんちの猫さん

ちまじやさんの陶器の猫グッズも魅力的でした。

ちまじや

バンナイリョウジさんの飼い猫

ちいさな木彫り猫作家のバンナイリョウジさんの飼い猫の写真も出品されていました。

魔太郎さん

魔太郎さんの名前の由来は、髪型が魔太郎に似ているからだそうで、メスだそうです。

魔太郎

この漫画ですかね?私は初めて知りました。たしかに、髪型が似ていますね。

トト子さん

キジトラ猫のトト子さんの名前は、おそ松くんのヒロインから付けられたそうです。

トト子

この子も知りませんでした(^_^;)

木彫り猫

Bluetoothのスピーカーに乗る魔太郎さんの木彫りも展示されていました。

バンナイさん

まぁるいスピーカーに、かぶさるように乗っています。

横から

上から見るとこんな感じです。

上から

歴代の猫さんの木彫りのブローチも展示されていました。

バンナイさん歴代猫のブローチ

感想

それぞれの猫さんの個性があらわれていて、興味深かったです。

吉野砂織さんちの猫さん

飼い主さんの愛に溢れた素敵な写真展でした♪

松本恵美(神威ひなた)さんちの猫さん

>>>次の記事に、バンナイさんに私が作った木彫り猫を見てもらったことを書きました。

店舗情報

店名:Jalona -ジャローナ-
住所:東京都港区赤坂2-6-22 デュオ・スカーラ赤坂Ⅱ B-102
電話:03-3587-6810
営業時間:12:00-21:00(土は-17:00)
定休日:日曜日・月曜日
禁煙

レクタングル大

関連記事

nekoyama

お気に入りのLINEスタンプは猫の「ネコヤマさん」

LINEスタンプでお気に入りなのが、ネコヤマさんです。 クリエイターズスタンプ 猫の「ネコヤ

記事を読む

三毛猫木彫り

木彫りで小さな三毛猫さんを作りました

小さな三毛猫さんを木彫りで作りました。 これは木をカットして、彫らずに放置していたものです。

記事を読む

猫絵馬

立川の猫返し神社「阿豆佐味天神社」

IKEA立川に行った後、車で15分位の場所にある阿豆佐味天神社(あずさみてんじんじゃ)に行ってきまし

記事を読む

見知らぬ猫と出会ったとき

見知らぬ猫と仲良くなる方法~「私は猫ストーカー」より~

道を歩いていて、猫がいたら、声をかけて写真を撮らせてもらっています。 近所のキジトラ白猫さんのよう

記事を読む

おうめ猫町一丁目

【青梅】おうめ猫町1丁目バス停とかいぐり公園跡地

青梅に行った時に、素敵な猫のバス停がありました。 おうめ猫町一丁目のバス停 おうめ猫町一丁目

記事を読む

程川諭さんの木彫り猫

【京橋】メゾンドネコで「おやじと猫ー猫とも新聞特別企画ー」を見ました

京橋のギャラリー「メゾンドネコ」で行われていた「おやじと猫」展を見に行きました。 購読している

記事を読む

三毛ま

目黒雅叙園「福ねこat百段階段」展~和室で楽しむねこアート~その2

目黒雅叙園の百段階段で行われている「福ねこat百段階段」展を見に行きました。 小澤康麿さんの歌

記事を読む

藤田嗣治の猫

MOMATコレクションで藤田嗣治さんの「猫」を見ました

今日はエサを食べたあと、ファンヒーターの前でたまきとふみおが珍しく並んでいました。 東

記事を読む

2017-03-15 08.22.58

【横浜】大佛次郎記念館の「大佛次郎×ねこ写真展2017」を見に行きました

大佛次郎記念館で開催中の「大佛次郎×ねこ写真展2017」を見に行きました。 猫を愛した作家

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「山のトムさん」のDVDをTSUTAYA DISCASでレンタルしました

WOWOWで放送されたドラマ「山のトムさん」がDVDになっていたので、TSUTAYA DISCASで

記事を読む

レクタングル大

ふみお
キャットニップのニオイで寝転がる猫

ふみおは最近、床をクンクンして、寝転がります。今朝もやっていたので、動

ササミとふみお
ササミが大好きな猫

猫の食事は手作りしています。前からふみおはササミが好きです。大地を守る

猫草を食べるふみお
天井近くで猫草を食べる猫

シンプルなキャットウォークをDIYで作ってもらいました。 高いところ

サビ猫さん木彫り猫
赤い首輪のサビ猫さんを木彫りで作りました

サビ猫さんを木彫りで作りました。高さ10cmの手のひらサイズです。

たまき木彫り猫
「レイキ&コミュニケーション Atsuko Relax」の木彫り猫

直傳靈氣の講習を受け、普段はふみおや自分に手を当ててケアをしています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑