*

kumineco個展「くみんと木彫りのゆかいな仲間(にゃかま)たち」終了しました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くみん, 木彫り ,

初めての個展が無事に終了しました。お立ち寄りいただいた方たち、ご協力いただいた方たち、応援してくださった方たち、モデルになってくれた猫さんたち、ありがとうございました。

kumineco個展

ギャラリーの方たちも、同時開催のnunotowaさんも親切で、毎日楽しかったです。私が着ているのはnunotowaさんのお洋服です。サロペットは注文しました。

kumineco個展

私には100匹の猫さんがついているらしい(リーディングで言われました)ので、見守ってくれた猫さんたちにも感謝です。もちろん、お留守番してくれたふみおにも。

ふみお

素敵な古民家ギャラリー

古民家ギャラリー「カフカの猫」は、築70年の古民家を改築してあります。畳の部屋だったので、作品と目線を合わせるのにしゃがんだり膝をついたりしやすいようです。漆喰の壁が、木彫りの雰囲気にも合っていたようです。

kumineco個展

私は作品にメッセージを込めるつもりはなく、受け取り方は人それぞれで違っていて良いと思っています。見るたびに感じ方が変わるのもいいと思います。

kumineco個展

木は念がこもると聞いたことがありますが、私ができることは楽しく作ることだけだと思っています。作る側の楽しさって見ている方に伝わりますよね。
まぁ実際には、難しいなぁと思いながら作っていますが、基本的には楽しいです。

kumineco個展

みなさんの感想も参考になりました。作風が固まってないですが、いろんな表情があると好意的に受け取ってもらえたようです。目が良いとか、後ろ姿も褒められてうれしかったです。裏側も彫っていますが、360度楽しめるのが立体の良さかなと思います。

kumineco個展

初のインスタライブも

「カフカの猫」は、風通しが良いと言うのが私の感想です。天井の梁が剥き出しになっていてオープンスペースで風が通り抜けると言うのもあるし、思いついたことをすぐに実行できる柔軟さもあって、とても居心地の良い場所です。

ライブ配信をやることになるとは思いもしなかったし、顔出ししたくないと言ったらタミィのお面を作ったらということになり、拡大コピーした写真でお面を作ってもらいました。

↓告知用の写真(期間中配信してました)
木彫り猫タミィ

作者の自分が言うのもなんですが、お面になったタミィは可愛くてお気に入りです。今後はこのお面を活用したいと思っています。写真うつりが悪いのとすぐ目をつぶるので、写真を撮られるのは苦手なんです(^_^;)

タミィお面サロペット

人付き合いが苦手で、SNSの投稿もうまくできなくて宣伝も下手ですが、発信することは大事だなと思いました。人見知りで口下手ですが、ふだん猫さんとしか話していない分、ついついおしゃべりになってしまって、たくさんしゃべりました。

次回は2月に谷中です

最近描き始めたアクリル画も展示できて良かったです。
経験からしか学べないので、初めて個展をやったことは自分に取って必要な経験だったと思います。

kumineco個展

焦るとケガするし、計画性がないので計画せず、考えすぎずに淡々と作っていました。もちろん、やるべきことはやりました。なんとかなると思って生きていますが、作品数も揃ったし、やっぱりなんとかなりました。ギャラリーも直感で決めましたが、大正解でした。

楽しもうと思っていましたが、実際毎日楽しかったです。

差し入れもいただきました。甘いものが大好きなのでうれしいです。
不思議と疲れは感じませんでした。本当にありがとうございました!

次回は2月に谷中のTIM&SAILORさんで展示予定です。

レクタングル大

関連記事

木彫り猫ミードくんとシュクレくん

オーダー木彫り猫のご感想

アニマルコミュニケーターの加藤さんはふみおのアニマルコミュニケーションを担当してくださったのがご縁で

記事を読む

バレリーナと王子木彫り猫

木彫りのはじまりは落書きから

もう6月ですね!早いです。ふみおは夜、寝室のバリバリボウルで寝ますが、朝はなぜかベッドに乗ります。今

記事を読む

キジトラ猫さん木彫り猫2体

美しくてかっこいいキジトラ猫さんを2体作りました

オーダーをいただいた猫さんを木彫りで作りました。 同じ猫さんを違うポーズで2体というご依頼でした。

記事を読む

釣り木彫り猫

釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。最初から釣りに行く猫たちを作ろ

記事を読む

キャットタワーふみおと木彫り猫

木彫りの黒猫が気になる黒猫

木彫りの黒猫を作りました。モデルはいません。 途中まで作って、しばらく放置していたのを仕上げました

記事を読む

チャッピーくんと木彫り猫

立ち耳のスコティッシュフォールドの木彫り猫のご感想

手のひらサイズの木彫り猫を作っています。 猫さんによっては、木彫り猫に噛みつく子もいる

記事を読む

グレースコティッシュ木彫り猫右

グレーのスコティッシュフォールドを木彫りで作りました

グレーのスコティッシュフォールドさんの木彫り猫を作りました。 左の前足の先がひげ袋にひ

記事を読む

茶トラ白猫木彫り猫

ボールを持つ猫を木彫りで作りました

二本足で立つ猫を木彫りで作りました。茶トラ白猫のたまきがモデルで、左手にはボールを持っています。

記事を読む

バンナイリョウジ木彫り猫

バンナイリョウジ個展「小さな木彫りのねこ5」を見に行きました〜その2〜

昨日は赤坂のジャローナで11/16まで行われているバンナイリョウジさんの個展「小さな木彫りのねこ5」

記事を読む

白猫力士の木彫り猫

白猫の力士を木彫りで作りました

白猫さんを木彫りで作りました。まわしを絞めたお相撲さんです。 目をつぶっているのは、取

記事を読む

レクタングル大

ポップアップストア
kuminecoのポップアップストアを開催します

7/27(土)と28(日)に、木彫りショップkuminecoのポップア

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、デッサンや水彩、アクリル画を習って描い

LINE
kuminecoのLINE公式アカウントをはじめました

ハムスターさんとお話しさせていただいた吉田絵里子さんのアドバイスを受け

茶トラ白猫さん
パンツのニオイをチェックする猫さん

耳の先端の毛が長い猫さんに、久しぶりに会えました。 キレ

キジトラ白猫さん
「文京あじさいまつり」開催中の猫さん

文京区の白山神社では、6/8-16まで文京あじさいまつりが開催されてい

キジトラ猫さん
お尻トントンが大好きな猫さん

日曜日にキジトラ猫さんを見かけました。黒っぽいキジトラ猫さんで、お顔も

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
  • 友だち追加
PAGE TOP ↑