*

お気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」を買い替えました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫グッズ ,

たまきがお気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」ですが、同じものを買い替えることになりました。

2年前の誕生日プレゼントに買いました。そのときの写真ですが、たまきが小さいです・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前は、変色してボロボロになるまで使ったこともあるベッドをなぜ買うことになったかというと、、、

なんと、粗相されたのです。。。(T . T)

長く使えるのに買い換える理由

先週の土曜日に帰宅が遅くなり、帰宅するとトイレのドアが閉まっていました。いつもはドアストッパーを使って、出入りができるようにしているのですが、しっかりとドアに挟まっていなかったようです。

ドアストッパー

大を洗濯機の中でしているのは、すぐ気づきました。前に洗面所で粗相していたことを考えると、洗濯機で良かったと思いました。

洗濯槽の中の猫

トイレに入れず粗相

翌日の朝、なんだか部屋が臭いなと思っていましたが、臭いの発生源を突き止められずにいました。

すると、たまきがベッドに乗って、置いてある快肌布を臭っていました。

快肌布

まさかと思い、触ってみると湿っているし、におうと臭いです。ここだったんですねぇ。

快肌布は洗ったら臭いが取れましたが、ベッドは洗っても臭いが取れませんでした。

そこで、同じものを買い替えとなりました。

メイズ=とうもろこしの皮

「ペットベット」は通気性の良いメイズ(とうもろこしの皮)で作られたバスケットです。
手作りなので、多少ゆがみはありますが、使っているうちになじんでいくと思います。

メイズ製ペットベッド

柔らかいし、軽いし、リーズナブルだし、一年中使っています。

メイズ製ペット用ベッド

サイズもちょうどよい大きさです。

上のサイズ:(約)横幅52x奥行き35(cm)
底のサイズ:(約)横幅44×奥行き28(cm)
高さ:入り口の高さ8(一番高いところ21)(cm)

あごのせにぴったり

部屋に置いたら、さっそくたまきが入っていました。

メイズ製ペット用ベッド

ふちの丸みが、あごを乗せるのにぴったりなんです♪

たまき

高いものではないので良かったです。

たまき

粗相されたのが、分かりやすい場所で良かったとも思います。どこか部屋の隅だったらきっと気づかなかったと思います。

今後は、トイレのドアが閉まらないように、気をつけます。

ペットベット 【ペット ベッド 夏 ペットベッド オーバル 犬 ベッド 夏用 犬 ベッド ラウンド 猫 ベッド 夏 ペットベット 激安 ペット ベッド メッシュ ペットハウス 室内用 メイズ バスケット 籐のある生活】

価格:1,728円
(2017/11/3 13:00時点)
感想(148件)

レクタングル大

関連記事

ひんやりマットを枕に寝る猫

ひんやりマットを枕にして寝る猫

たまきが玄関で寝るので、ひんやりマットを置いています。 最近、ひんやりマットの上に乗らずに、壁

記事を読む

使用前

フェリシモ猫部の「猫の毛が大好物!ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」は抜け毛がよく取れます【レビュー】

吉祥寺ねこ祭りの開催中に、吉祥寺パルコのフェリシモ猫部で「猫の毛が大好物! ぱくぱく食べちゃうお掃除

記事を読む

バリバリボウルふみお

バリバリボウルのつめとぎを交換したらすぐに入る猫

ふみおは猫壱の爪とぎ「バリバリボウル」がお気に入りです。体にフィットするすり鉢型のつめとぎ兼ベッドで

記事を読む

クールアルミジェルマットに乗るふみお

「クールアルミジェルマット」に乗る猫

留守中の暑さ対策としては、エアコンと「クールアルミジェルマット」を使っています。 5月

記事を読む

ひんやりジェルマットに乗るふみお

フラミンゴ柄が可愛い♪「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」

先日、新しくひんやりジェルマットを買いました。これまで使っていたのがヘタってしまったので買い替えまし

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏のベッドは「クールアルミジェルマット」

くまは最近、寝室で寝ています。リビングは南向きで暑いのですが、寝室は北側で涼しいからだと思います。

記事を読む

猫鍋に入るふみお

猫の暑さ対策にアルミ製「マルカン ひんやりクール猫鍋」を買いました

SNSで見かけるアルミの猫鍋を、彼におねだりして買ってもらいました。 私事ですが、高価

記事を読む

ガリガリソファとたまき

猫の誕生日プレゼントでソファー型の爪とぎ「ガリガリソファスクラッチャー」を買ってもらいました

たまきの誕生日プレゼントに、私からは「トラベルキャリー」を買いました。 彼から買っても

記事を読む

IKEA猫ベッドたまきとピロコーム

ブラッシング嫌いの猫が怒らない「ピロコーム やわらかめ」

たまきのために買ったブラシ「ピロコーム やわらかめ」を試してみました。 子猫のときから

記事を読む

猫砂

お気に入りの「常陸化工 流せる紙製猫砂」がまたもや廃盤に

猫砂のストックがなくなったので買おうと思い、ネットで検索したら、愛用中の猫砂が4月末で廃盤になったこ

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑