須崎動物病院のフォトチェックレポートが届きました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
須崎動物病院のフォトチェックを申し込み、たまきブレンドの臨界水を先に送ってもらいました。

猫の健康診断
須崎動物病院のフォトチェックは、全身の写真を送って、健康状態を診てもらえます。
たまきにとっては2回目のフォトチェックです。前回は、昨年11月に受診しました。
たまきはあごに黒いブツブツができているのが気になるくらいなので、フォトチェックを健康診断として受けました。

フォトチェックの結果が書いてあるレポートが、メールで届きました。
たまきは1度も病気をしたことがない健康優良猫ですが、健康状態に大きな問題はなさそうだと書いてありました(*^。^*)
顎の黒いブツブツの原因
あごの黒いブツブツの原因はカビらしいです・・・(*_*)

顎の黒いブツブツは、すい臓ー胆管周辺での自然かつ日常的な異物との闘いの影響が若干強く、それが顎に影響が及んでいる状態と思われます。
主な原因はカビですので、新しい臨界水を吸って対処して下さい。
今まで通り、除菌スプレーや吸入、口内ケアなどを行い、さらに掃除も頑張っていこうと思います。

レクタングル大
関連記事
-
-
人が来ても逃げなくなった猫
ふみおは7月から「バッチフラワーレメディ」を飲んでいます。 バッチフラワーレメディとは
-
-
須崎動物病院の個別臨界水を処方してもらいました
久しぶりに須崎動物病院でフォトチェックを受診し、くまの体にあった臨界水を処方してもらいました。
-
-
無印良品の「猫草栽培セット」で毛玉対策
猫は自分の体をなめて毛づくろいをしますが、毛がお腹の中にたまるので、ツンツンした草を食べて毛玉を吐き
-
-
【月命日】マスクの除菌にも使える「消えミスト」
先週の金曜日に1世帯に2枚の布マスクが届きました。ふみおがいつものように、検品していました。
-
-
猫のための「バッチフラワーレメディ」
ふみおのアニマルコミュニケーションを受けたとき、ローラー鍼やもふもふマスクの他に、バッチフラワーレメ
-
-
爪きり補助に猫の「もふもふマスク」
数年前、たまきの眼球に傷がついたことがありました。爪の先が刺さったような大きさの傷でした。現場を見て
-
-
口内ケアで猫の耳のかゆみが治りました
くまは3年前まで、耳がかゆくなり、かきすぎてひどい状態になることを1~2ヶ月おきに繰り返していました
-
-
乳酸菌パウダーとマジカルパウダー
須崎動物病院の歯ブラシやサプリメントを使って、猫の歯磨きをしています。 口内ケアには乳
-
-
消臭から除菌まで安心して使える万能スプレー「消えミスト」
くまの体のケアで、除菌と消臭、口内ケアに、須崎動物病院の「消えミスト」を使用しています。 消え
-
-
須崎動物病院のグルコサミン&コンドロイチンのサプリメント「ボスグルコン」を買いました
くまの足腰が気になるので、グルコサミンとコンドロイチンが使われている須崎動物病院のサプリメント「ボス
レクタングル大
- PREV
- 手作りごはんを待つ猫たち
- NEXT
- 吸入はやらなければならないもの






名前:くみん
名前:ふみお