吸入はやらなければならないもの
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
猫の健康 オムロンメッシュ式ネブライザー, 須崎動物病院
先日、たまきの健康診断で、須崎動物病院のフォトチェックを受けました。

結果のレポートに、吸入について、「やらなければならないもの」だと書いてありました。
吸引はやってもやらなくてもいいものではなく「やらなければならないもの」です。
私も吸入をちゃんとやるようになったら、くまの体がどんどんよくなっていきました。
超音波加湿機がオススメ
以前は「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」をオススメされていましたが、今は加湿器をオススメされているようです。

ネブライザは「吸引する時間」を作り、飼い主さんが手に持っていなくてはならないので、たしかに忙しい方には向きません。
そこで当院では「ペットと飼い主さんが一緒に吸引」や「○○しながら吸引」、「燻蒸」にも使用できる「超音波加湿器」をオススメしております。
たしかに、ネブライザーは吸入する時間を作る必要がありますが、たまきはそばに置いて放置できるし、なにかやりながら吸わせているので、苦になりません。

加湿能力が高くお手頃価格
須崎動物病院でも使用している加湿器は、「Ducky Duck 加湿器 超音波式」と「ottostyle.jp 超音波加湿器 uruoi+ うるおいプラス」で、ダッキーダック加湿器が売り切れのため、「ottostyle.jp 超音波加湿器 uruoi+ うるおいプラス」が手に入りやすいそうです。
タンクの大きさが4Lと5.5Lの2種類あります。
加湿能力が300mL/hと、噴霧量は一番です。
自分に合ったものを
加湿器はタンク内の清掃が難しいそうなので、ズボラな私には向かないかなと思います(^_^;)
自分が吸うときも、本を読みながらや動画を見ながらなど、何かしながら吸入をしています。たまきは寝ている近くに置いて吸入ができますが、ふみおはまだ嫌がります。

くまも抱っこして吸入させていたので、黒猫だからか、オス猫だからか、手がかかります。

お手入れできるなら、加湿器は良さそうですね♪
自分に合ったもので吸入できればいいと思います。
レクタングル大
関連記事
-
-
口内ケアを嫌がってIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」に隠れた猫
うちの猫の世話で大変なのは、爪切りと口内ケアとシャンプーです。 くまとたまきは自己主張が激しく、嫌
-
-
ローラー鍼を枕にしていた猫
アニマルコミュニケーターさんに教えてもらったローラー鍼を、毎日ふみおに使っています。 ふみおは
-
-
「オムロンメッシュ式ネブライザNE-U22」のメッシュキャップと薬液ボトルを買いました
くまの体のために、私とくまとたまきは毎日吸入しています。 吸入に使う「オムロン メッシュ式ネブ
-
-
「キャニヨンスプレーH-500」で部屋を除菌しています
くまの体を治すために、須崎動物病院の臨界水を使って、毎日ネブライザで吸入していることを書きました。
-
-
陶器の湯たんぽを出しました
すっかり涼しくなりましたね。私は押し入れから布団ではなく、陶器の湯たんぽを出しました。 「え?
-
-
新しくなった須崎動物病院の「乳酸菌パウダー」をなめるようになった猫
猫たちのケアに、須崎動物病院のサプリメントを使っています。口内ケアで使っている「乳酸菌パウダー」が7
-
-
須崎動物病院のグルコサミン&コンドロイチンのサプリメント「ボスグルコン」を買いました
くまの足腰が気になるので、グルコサミンとコンドロイチンが使われている須崎動物病院のサプリメント「ボス
-
-
『月刊猫とも新聞』2017年3月号の特集は「猫さんのための自然療法」です
谷中の「カフェ猫衛門」と加須市のほくさい美術館でサンプルを見て、昨年秋から「月刊猫とも新聞」を購読す
-
-
猫のための「バッチフラワーレメディ」
ふみおのアニマルコミュニケーションを受けたとき、ローラー鍼やもふもふマスクの他に、バッチフラワーレメ
-
-
オムロン メッシュ式ネブライザにおすすめの「パナソニック 充電式エボルタ」
須崎動物病院の臨界水を「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」で、毎日吸入しています。
レクタングル大
- PREV
- 須崎動物病院のフォトチェックレポートが届きました
- NEXT
- ひなたぼっこする子猫と先住猫







名前:くみん
名前:ふみお