*

【月命日】悲しみと後悔が続いています

忘れっぽい私は、母とくまの月命日を忘れないように、Googleカレンダーに登録しました。

くまが亡くなってから「ホルムガード フローラベース」を買い、お花を飾るようになりました。今は黄色いガーベラを飾っています。

くまのお骨

くまのことを思うと、今でも涙が出ます。さみしいです。

高齢猫の引っ越し

昨年8月に引っ越して、数週間後にくまは亡くなりました

普通だったら高齢で環境をガラッと変える引っ越しをするなんてありえないのですが、私はやってしまいました。。。

多少不安もありましたが、無事に引っ越しが済んだ後は、くまが新しい部屋にすぐになじんでいたので、感心しました。
引っ越しに協力してくれて、感謝しています。

くまとたまき

ただ、2階に上がる階段はのぼろうともしませんでした。年だから仕方ないと言われるかもしれませんが、1階は視界も悪いので、そんなところで数週間過ごさせたのかと思うと情けないです。

階段

しかも、最期も一匹で逝かせてしまったし、後悔が消えません。

精神的な負担

きっとまだまだ寂しさと後悔は続くんだろうなと思います。

今は冷えとりや瞑想でずいぶん穏やかになりましたが、前は感情の起伏が激しく、物に当たることも多かったです。

人付き合いが苦手なので傷つくことも多く、かなりくまに泣きついていました。

くまにとっては負担だったと思います。感情が安定した飼い主の方がペットにとっても良いですよね。

猫さんは生まれ変わる

猫とも新聞に載っていた記事のように、毛皮を替えてまた会いに来てくれたらいいのにと思います。

猫さんは生まれ変わる

記事には、「飼い主が悲しみ過ぎていたら生まれ変わることもできない」と書いてありますが、くまのためにも、この悲しみをきちんと解決したいと思います。

レクタングル大

関連記事

冷蔵庫の上のたまき

冷蔵庫の上の猫

たまきが冷蔵庫の上に乗っていました。 猫は高いところが好きですよね♪ くまを見下ろす

記事を読む

階段のふみお

【月命日】意外と人見知りする子猫

今日はくまの18回目の月命日です。 2017年夏にくまがいなくなって、たまきだけになり、昨年7

記事を読む

鳴くたまき

わりといつもお腹が減っている猫

たまきは子猫時代に公園で生活していたそうです。母猫と一緒に、くまが通っていた動物病院に保護されていま

記事を読む

ふみおとぷちボンボン

ラジオ体操と猫じゃらしと子猫

3週間ほど前から、朝晩ラジオ体操(第1と第2)をやっています。 学生時代はテキトーにやっていま

記事を読む

ペットの夢こたつ

「ペットの夢こたつ」に一緒に入れない先住猫と子猫

うちでは留守中の猫の寒さ対策として、陶器の湯たんぽとペットの夢こたつを使っています。

記事を読む

ヒーター前のふみお

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」の前で伸びる子猫

1階のリビングの暖房は、石油ファンヒーターと カーボンヒーターです。 基

記事を読む

かごの中のたまき

「幸せのインナーねこ」の上で寝る猫

たまきは今朝、部屋着を入れたかごに入っていました。気温が低かったので、寒かったようです。

記事を読む

風呂フタの上で鳴くたまき

お風呂のフタの上で待っている猫

たまきはお風呂が大好きで、私が半身浴している間、フタの上で寝ています。 くまもお風呂が大好きで、一

記事を読む

くまとお花

手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」で愛猫とお別れをしました

8月末の夕方、倒れて冷たくなっていたくまを発見し、彼に電話をしたら、あとから来てくれました。

記事を読む

ストラップをかじるふみお

OLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN E-PL7」のストラップで遊ぶ猫

3年前の誕生日プレゼントで買ってもらったカメラを愛用しています。 OLYMPUSのミラーレス一

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

シナ木彫り猫木彫り猫
シナで木彫り猫を作りました

ずっと東急ハンズで買ったヒノキの端材で木彫り猫を作っていましたが、シナ

サバトラ白猫さん木彫り猫
サバトラ白猫さんを木彫りで作りました

エジプト座りをしたサバトラ白猫さんを、木彫りで作りました。

黒白猫さん木彫り猫
個性的な模様の黒白猫さんを木彫りで作りました

座る黒白猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

くまのお骨
【月命日】猫さんに迷惑をかけないように

先日、猫さんがたくさんいるお寺へ行きました。 少し前から猫のえさ

黒猫舌出し木彫り猫
舌を出した黒猫さんを木彫りで作りました

目をつぶって舌を出している黒猫さんを木彫りで作りました。 モデルはい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2020年12月
    « 11月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑