【月命日】悲しみと後悔が続いています
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
くまたま ペットロス, ホルムガードフローラ
忘れっぽい私は、母とくまの月命日を忘れないように、Googleカレンダーに登録しました。
くまが亡くなってから「ホルムガード フローラベース」を買い、お花を飾るようになりました。今は黄色いガーベラを飾っています。
くまのことを思うと、今でも涙が出ます。さみしいです。
高齢猫の引っ越し
昨年8月に引っ越して、数週間後にくまは亡くなりました。
普通だったら高齢で環境をガラッと変える引っ越しをするなんてありえないのですが、私はやってしまいました。。。
多少不安もありましたが、無事に引っ越しが済んだ後は、くまが新しい部屋にすぐになじんでいたので、感心しました。
引っ越しに協力してくれて、感謝しています。
ただ、2階に上がる階段はのぼろうともしませんでした。年だから仕方ないと言われるかもしれませんが、1階は視界も悪いので、そんなところで数週間過ごさせたのかと思うと情けないです。
しかも、最期も一匹で逝かせてしまったし、後悔が消えません。
精神的な負担
きっとまだまだ寂しさと後悔は続くんだろうなと思います。
今は冷えとりや瞑想でずいぶん穏やかになりましたが、前は感情の起伏が激しく、物に当たることも多かったです。
人付き合いが苦手なので傷つくことも多く、かなりくまに泣きついていました。
くまにとっては負担だったと思います。感情が安定した飼い主の方がペットにとっても良いですよね。
猫さんは生まれ変わる
猫とも新聞に載っていた記事のように、毛皮を替えてまた会いに来てくれたらいいのにと思います。
記事には、「飼い主が悲しみ過ぎていたら生まれ変わることもできない」と書いてありますが、くまのためにも、この悲しみをきちんと解決したいと思います。
レクタングル大
関連記事
-
-
【月命日】枕の中央で寝る猫
寒さが厳しくなってきたのに、ふみおは布団には入りません。寒いから布団にもぐるわけではないようです。腕
-
-
豆大福に興味がある猫
私の彼は以前から、猫の毛色と好きなものが関係しているという説を唱えています。 黒猫は黒いものが
-
-
前足に手を乗せると、必ず乗せ返す猫【動画】
たまきは、前足の上に手を乗せられるのを嫌います。 必ず、自分の前足が上じゃないと気が済まないようで
-
-
【月命日】意外と早く新居に慣れた猫
先週、引っ越しをしました。ふみおは新しい部屋にだいぶ慣れてきました。キャットウォークやキャットステッ
-
-
風呂場の外で待つ子猫~猫と一緒に半身浴~
朝も夜も、猫と一緒に半身浴しています。 くまもお風呂が好きでしたが、たまきも好きで、フタの上で私の
-
-
カタカナで書くとゲシュタルト崩壊する名前
久しぶりに名無しちゃんの写真を送ってもらいました。私の彼が撮った写真です。 名無しちゃ
-
-
【月命日】木彫り猫との写真を撮らせてくれない猫
写真を撮られるのが好きじゃない猫さんっていますよね。外猫さんでもわかります。先日見かけた長毛猫さんも
-
-
なめればなめるほど毛並が乱れる猫
たまきがリビングのテーブルの上に置いたクッションの上で、体をなめていました。 たまきは