*

ストレッチポールと猫たち

公開日: : くまたま

ときどき、背骨が痛くなるときがあります。腰が痛いと言うより、骨が痛いです。まぁ、たいした痛みではないのですが、長時間座り続けていると、気になります。

この数ヶ月、真面目に木彫りをするようになり、2時間ぶっ続けで作業することが増えたからだと思います。

木彫り猫

作業を始めるまで時間がかかるのですが、いったん集中すると時間を忘れて、気づいたら長時間経っています。目も疲れます。。。

ボリス絵日記

ヒグチユウコさんの「ボリス絵日記」を読んだとき、座談会のページにストレッチポールのことが書いてありました。

ボリス絵日記より

私は反り腰で背中が床に付かないし、猫背です。
ストレッチポールで運動すると、背中が床に着くし、肩コリも良くなると書いてあり、気になっていました。

ボリス絵日記より

彼に本を貸していたのもあり、忘れていましたが、長時間前かがみで同じ姿勢で作業しているので、ストレッチポールに乗ったら気持ちいいだろうなぁと思うようになりました。

ストレッチポールEX

前にもらったAmazonのギフト券があったので、ネイビーの「ストレッチポールEX」を買いました。
長さ約98cm、直径約15cmです。重量は約700gと軽いです。

ストレッチポール

リビングに置きました。たまきもふみおも、まったく気にならないようです。

ストレッチポール

ふみおはビビりなので大丈夫かな?と思いましたが、全然平気でした。

ストレッチポール

たまきは私がストレッチポールに乗っていると、お腹の上に乗ってきます。

ストレッチポールに乗って、肩を動かしたりするのは気持ち良いので、買ってよかったです。

created by Rinker
LPN
¥9,350 (2020/11/26 13:56:21時点 Amazon調べ-詳細)

レクタングル大

関連記事

しっぽにあごのせ

自分のしっぽにあごを乗せて寝る猫

たまきが1階の出窓のクッションの上で寝ていました。 出窓で寝るたまき たまきはよくあ

記事を読む

鍋つかみに乗るたまき

鍋つかみに乗った猫のヒゲの寝癖にびっくり(゚д゚)!

グアムに弾丸ツアーで行って来た職場の同僚から、おみやげをもらいました。 チョコレートと鍋つかみです

記事を読む

靴下にあごのせ

靴下にあごのせする猫

足を伸ばして床に座ったら、たまきにあごを乗せられました。 石油ファンヒーターの横に、カ

記事を読む

メイズバスケットに入るたまき

メイズバスケットに部屋着と一緒に入る猫

最近たまきは、部屋着を入れているかごが気に入っています。 朝も夜も、気づいたらかごの中に入って

記事を読む

8F6F8CC0-07B0-473F-8C27-AAFBA2805303

ホコリまみれになった黒猫

今朝エサをやったあと、気づいたらふみおの頭と体にホコリがたくさん付いていました。 どこ

記事を読む

出窓たまき

出窓で先住猫と一緒に寝たがる子猫

最近、たまきが出窓で寝るようになりました。 どうやら冬の間は寝ないようです。またクッシ

記事を読む

2016-04-18 08.38.57

猫用の枕を用意しています

暖かくなってきたので、先週からくまは1日の大半を寝室で過ごすようになりました。 朝のエサが終わって

記事を読む

肩に前足を置くたまき

お風呂のフタの上で鎖骨に前足を置く猫

猫と一緒に半身浴をしています。私が入浴している間、たまきはフタの上で寝ています。 寒いときはあ

記事を読む

出窓ふみお

出窓で寝そべる子猫

たまきが2階にいたので、ふみおは1階の出窓にいました。 天気が良いので、日なたぼっこし

記事を読む

猫草を枕にするたまき

無印良品の「猫草栽培セット」を枕にして眠る猫

たまきは今の部屋に引っ越してきてから、1階の出窓が気に入っています。 南側で日当たりがよく、車が通

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

茶トラ猫さんl木彫り猫
茶トラ猫さんを木彫りで作りました

上を見ている茶トラ猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

茶トラ猫さん
墓地で見かけた賢い茶トラ猫さん

墓地を歩いていて、前にも会ったことがある茶トラ猫さんがいました。

黒白猫さんとキジトラ白猫さん
お墓の前に並んで座る猫さんたち

墓地で猫さんを見かけました。黒白猫さんとキジトラ白猫さんが、お墓の前に

キジトラ猫さん
気づかず通り過ぎそうになったキジトラ猫さん

墓地を歩いていて、キジトラ猫さんに気づかず通り過ぎそうになりました。

顔をなめるたまき
お風呂で飼い主の顔をなめる猫

たまきは私の顔をなめるのが本当に好きです。私を見ると、「なめさせなさい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑