白黒猫さんとシャムミックスさんの木彫り猫を作りました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
木彫り猫のモデルさん募集にご応募いただいた、白黒猫さんと、シャムミックスさんの木彫りを作りました。(現在モニターさんの募集は終了しましたが、有料のオーダー木彫り猫は承ります。)

シャム猫と何かの雑種のあるくんは、1歳のオス猫さんです。
昨年8月に、保護してくれていた方から譲り受けたそうです。うちのふみおと同じ誕生月なんですよね。
ある君は、好奇心旺盛でよく喋り、よく甘え、べたべたの甘えん坊だそうです。

2体とも材料はヒノキです。アクリル絵の具で着色し、トルエンフリーのブライワックスを仕上げに塗っています。
あるくんはしっぽが長いので、体に巻きつけるようにしました。

あるくんの手足の細さを出したかったんですけど、前に作った子猫さんもそうでしたが、細い猫さんって難しいですね(・・;)

後ろ姿はこんな感じです。

白黒のハチワレ猫さんは、オスのエースくん(9歳)です。あるくんのママさんの実家で飼われている猫さんです。

エースくんは、赤ちゃんの時にへその緒がついたまま、親猫に見捨てられていたところを保護されたそうです。
うちのくまは目が開いていない時に駐輪場でミャーミャー鳴いていたのを保護しましたが、へその緒は付いていなかったです。へその緒がついていたということは、かなり生まれたてかと思われます。エースくん、保護されて良かったですね。
エースくんは警戒心が強く、あんまり寄ってこないそうですが、冬になるとベタベタだそうです。
エースくんのしっぽも長いので、体に巻きつけるように作りました。

後ろ姿。

ふたつとも、下地にいろんな色を使い、薄塗りを心がけました。
しかし、柄の境目のぼかしが出来ていませんでした。。。

サイズもあるくんの方が大きいと思いましたが、ここまで身長差があるはずがないので、ミスりました。

あるくんとエースくんは会った事がないので、置物で一緒に置いておきたいと思って木彫り猫をご依頼いただいたそうです。それを発送後に知り、激しく反省したのですが、あるくんママさんは実際あるくんの方が大きいので再現できていますと優しい言葉をくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。
あるくんママさんは写真をたくさん送ってくださり、シャムミックスさんは成長すると色が濃くなることを知ることができましたし、とても参考になりました。
お伝えした納期をかなり過ぎてしまったのに、お待ちいただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
レクタングル大
関連記事
-
-
木彫りで小さな三毛猫さんを作りました
小さな三毛猫さんを木彫りで作りました。 これは木をカットして、彫らずに放置していたものです。
-
-
アメリカに住む2匹の猫さんを木彫りで作りました
オーダー木彫り猫を2体作りました。ポーズはしっぽ巻き座りで正面向きでとのご依頼でした。
-
-
見上げる茶トラ猫さんを木彫りで作りました
首をかしげて見上げる木彫り猫を作りました。オスの茶トラ猫さんです。モデルはいません。 ひなたぼ
-
-
ほとんど白猫さんを木彫りで作りました
頭だけに少し模様がある、ほぼ白猫さんを木彫りで作りました。 シナをアクリル絵の具で着色
-
-
右手を上げるタイツ柄の猫さんを木彫りで作りました
二本足で立ち、右手を上げるポーズの黒白猫さんを木彫りで作りました。フレディ・マーキュリーならぬフレデ
-
-
使い勝手が良い♪セリアの「ディスプレイバー ウッドピン」
木彫りを展示するとき、展示会場の備品を使わせていただくことも多いですが、自分でも用意しています。
-
-
魚のけりぐるみを抱える黒猫を木彫りで作りました
黒猫のふみおをモデルに、木彫り猫を作りました。2本足で立っています。 ふみおがよくやるイカ耳で
-
-
ちょび髭の黒白猫さんを木彫りで作りました
二本足で立つ黒白猫さんを木彫りで作りました。 材料は彫刻教室でもらったクスノキ、着色はアクリル絵具
-
-
「にゃんたま」がある木彫り猫を作っています
月に2回通っている彫刻教室でも、猫を作っています。 足を上げて毛づくろいする猫さん 大好きな
-
-
赤い首輪のサビ猫さんを木彫りで作りました
サビ猫さんを木彫りで作りました。高さ10cmの手のひらサイズです。 昨年のうちにオーダ
レクタングル大
- PREV
- 駐車場で一番強いサビ猫さん
- NEXT
- 青山の茶トラ白猫さんとキジトラ猫さん






名前:くみん
名前:ふみお