*

彫刻教室でも木彫り猫を作っています

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

青山の彫刻教室に通っています。先生は田島享央己さんです。

日本橋三越本店の個展で、作品が完売したほどの凄い方です。

今年の2月から、月2回通っています。

>>>シドロモドロお彫刻教室の門弟を募集中です。

クスノキで作ったカバとパンダ

カバとパンダを作りました。材料はクスノキを使っています。
第1作目のカバは色を濃く塗りすぎて失敗し、彫刻刀で削り、一皮向きました。

そして、パンダが出来てから2体一緒に着色しました。
今回は薄く重ねることが出来ました。

木彫りパンダとカバ

カバは彼、パンダは彼のお父さんがモデルのイメージです。そっくりな訳ではありません。

なので、「親子です」と言って、先生や他の生徒さんに変な顔をされました(^_^;

パンダが被っているヘルメットのロゴは、私がデザインしました。Kの斜め線にスコップを組み合わせました。

小さな4体の猫

このあと、目をガラスコーティングし、蜜蝋を塗ったら完成です。
彼の職場の受付に飾ってもらう予定です。

彼は、立っているだけでスゴいと言っています。

次は、猫を作る予定です。小さめの猫を何体か作ってみます。
リアルな猫2体と、たまきとふみおを作ります。

木彫り猫

>>>次の記事で、1体粗彫りが終わったことを書きました。

キャットタワーの猫たち

今朝、ふみおはキャットタワーのハンモックで寝ていました。ホントにお気に入りです(ΦωΦ)

ハンモックのふみお

たまきもキャットタワーにいました。

キャットタワーのたまき

ふみおもハンモックから出てきました。並べて置いているキャットウォークの方に降りてきました。

たまきとふみお

ふみおが7月に来てからもうすぐもうすぐ5ヶ月になります。まだまだ仲良しとは言えません。
たまきのふみおを見る顔に現れていますね(^_^;)

たまきとふみお

レクタングル大

関連記事

ショップカード

木彫りショップ「kumineco」のショップカード

木彫り作家くみんの名刺に続いて、ショップカードを作りました。 デザインをお願いしたのは、グラフ

記事を読む

キジトラ白猫さん木彫り猫

えんじの首輪のキジトラ白猫さんを作りました

オーダーをいただいた木彫り猫を作りました。モデルはFさんちのマロンさんです。 マロンさ

記事を読む

ふみおと木彫り猫

木彫り猫にふみふみされる猫

ふみおと一緒に木彫り猫の写真を撮りました。 頭と目が大きな木彫り猫タミィのときはパンチ

記事を読む

ラグドール木彫り猫

ラグドールの猫さんを木彫りで作りました

オーダーいただいた木彫り猫が完成しました。モデルは、ラグドールのシーニーちゃん3歳です。

記事を読む

シャム猫さん木彫り猫

シャム猫さんを木彫りで作りました

シャム猫さんの木彫り猫を作りました。 長いしっぽは体に巻き付けています。

記事を読む

白黒猫さん木彫り猫

目力が強い白黒猫さんを木彫りで作りました

エジプト座りの白黒猫さんを木彫りで作りました。 ヒノキをアクリル絵具で着色 モデルの

記事を読む

茶トラ猫さんl木彫り猫

茶トラ猫さんを木彫りで作りました

上を見ている茶トラ猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。 ヒノキをアクリル絵具

記事を読む

外を見る木彫り猫とふみお

木彫り猫と一緒に外を眺める子猫

先日作った黒猫の木彫りに続き、黒白猫とサビ猫の木彫を作りました。 どちらも、モデルの猫

記事を読む

木彫り猫ミードくんとシュクレくん

オーダー木彫り猫のご感想

アニマルコミュニケーターの加藤さんはふみおのアニマルコミュニケーションを担当してくださったのがご縁で

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちの猫をモデルに木彫り猫を作りました〜その2〜

茶トラ白猫のたまきと黒猫のふみおの木彫り猫を作りました。 ふみおの木彫り猫をなめるたま

記事を読む

レクタングル大

ポップアップストア
kuminecoのポップアップストアを開催します

7/27(土)と28(日)に、木彫りショップkuminecoのポップア

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、デッサンや水彩、アクリル画を習って描い

黒猫さん
エンジェルマークがある黒猫さん

小雨の中、墓地を歩いていたら、猫さんを見かけました。黒猫さんです。うち

猫じゃらしの棒で遊ぶふみお
猫じゃらしの持ち手で遊ぶ猫

ふみおは換気中、外を見るようになりました。最近、窓枠に上半身を乗せるよ

フードとふみお
うちの子記念日を 「キットキャット パーピューレ」とフードでお祝い

ふみおは納豆の日に、保護されていた動物病院から、うちにやって来ました。

ひんやりジェルマット
「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」はメッシュ地が好きな猫

夏はフラミンゴ柄のカバーの「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」

黒猫さん
空き地の黒猫さん

建物が解体され、まだ何も工事が始まっていない土地に、猫さんがいました。

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
  • 友だち追加
PAGE TOP ↑