*

サバトラ猫さんの木彫り猫を作りました

公開日: : くみん, 木彫り

サバトラ猫さんを木彫りで作りました。

モデルはいません。シャム猫さんと同時に着色しましたが、目が大きく全体的にふっくらしています。

サバトラ猫木彫り猫

ヒノキをアクリル絵具で着色

材料はヒノキで、着色はアクリル絵具です。

初めてヒゲも描いてみました。

サバトラ猫木彫り猫

縞模様は、バンナイリョウジさんのように描いてみたのですが、もうちょっと強弱をつけたほうが良さそうです。

縞模様をきっちり描くと、魚の骨みたいに見えるんですよね。。。もっと練習が必要ですね。

サバトラ猫木彫り猫左

第一印象の意見

オッドアイの白猫さんを作ったあたりから、背中とお尻の丸みがなくなったと私の彼は言っています。

サバトラ猫木彫り猫右

作家の村上春樹さんは、完成した作品の最初の読者が奥さんだそうですが、私の木彫り猫も最初に見せるのは彼です。

彼は容赦なくダメ出しをしてくれます。心の中で「自分でやってみろよ」と思うこともありますが、言うことは正しいです。

サバトラ猫木彫り猫後ろ

彫刻教室の先生に話したところ、素人さんの意見は第一印象で言うから正しいんだということを言われていました。

確かに、彼の言うことも当たっているので、今後もどんどん意見を言ってもらおうと思います。

回転台に乗せて

サンワダイレクトのターンテーブルに木彫り猫を乗せて、動画を撮りました。

▼Instagram

▼Twitter

たまきと木彫り猫

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」にいたたまきと写真を撮りました。

たまきと木彫り猫

ふみおは噛み癖があるもので、たまきに協力してもらいました。

たまきと木彫り猫

レクタングル大

関連記事

バンナイリョウジ木彫り猫

バンナイリョウジ個展「小さな木彫りのねこ5」を見に行きました〜その2〜

昨日は赤坂のジャローナで11/16まで行われているバンナイリョウジさんの個展「小さな木彫りのねこ5」

記事を読む

たまきとふみおの木彫り猫

うちの猫をモデルに2本足で立つ木彫り猫を作りました

2本足で立つたまきとふみおの木彫り猫を、彫刻教室で作りました。 >>>リアル系の猫2体も同時に

記事を読む

サバトラ白猫さん木彫り猫

香箱座りのサバトラ白猫さんを木彫りで作りました

オーダーをいただいた香箱座りの猫さんを木彫りで作りました。 甘えん坊のオス猫さんがモデ

記事を読む

切った指先

彫刻刀で指を切った時の密かな楽しみ

小さな木彫り猫作家のバンナイリョウジさんによると、刃物を使うから木彫りをやる人は少ないそうです。

記事を読む

たまきと木彫り猫

木彫りでオッドアイの白猫さんを作りました

この数週間で彫ったものの、着色していない木彫り猫があり、やっと仕上げました。(前回の記事でも同じこと

記事を読む

ミードくん木彫り猫

香箱座りの猫さんを木彫りで作りました

オーダーいただいた木彫り猫を作りました。モデルは、アニマルコミュニケーターの加藤さんちの2匹のオス猫

記事を読む

赤羽カービー

【赤羽】道刃物工業の彫刻刀のお店「カービー」に行ってきました

ヒノキを彫刻刀で彫って猫を作っていますが、彫りあとが汚いのと、頭に穴が開くことがあり、気になっていま

記事を読む

黒白猫さんと茶トラ白猫さん木彫り

木彫りで黒白猫さんと茶トラ白猫さんを作りました

木彫りで黒白猫さんと茶トラ白猫さんを作りました。 木彫り猫のモデル モデルになっても

記事を読む

白黒猫木彫り猫

白黒の子猫を木彫りで作りました

白黒猫の子猫を木彫りで作りました。 これもしばらく放置していたのですが、せっかく作ったので着色

記事を読む

木彫りの白黒猫

白黒猫さんの木彫りを作りました

作家の村上春樹さんが、書き上がった作品を最初に読むのは奥様だと書かれていたのを読んだことがあります。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

パステル三毛猫さん木彫り猫
パステル三毛猫さんを木彫りで作りました

見上げるパステル三毛猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。

グレー白猫さん木彫り猫
グレー白猫さんを木彫りで作りました

上を見るグレー白猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。 グ

茶トラ白猫さん
耳の先端の毛「リンクスティップ」が長い猫さん

茶トラ白猫さんを前に見かけたあと、写真を見たら、耳が長く見えてビックリ

茶トラ白猫さん
靴のにおいをチェックする茶トラ白猫さん

外で猫さんに会うと、足元をくんくんされてニオイをチェックされます。

茶トラ白猫さん
赤い車の前にいた茶トラ白猫さん

夕方の散歩中に、何度か見かけたことがある猫さんを見かけました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑