*

えんじの首輪のキジトラ白猫さんを作りました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

オーダーをいただいた木彫り猫を作りました。モデルはFさんちのマロンさんです。

キジトラ白猫さん木彫り猫

マロンさんは、耳が長くて目が大きいこげ茶のサバトラのオス猫さんです。

キジトラ白猫さん

目が大きいこげ茶のサバトラ猫さん

エピソードも教えていただきました。車のエンジンをかける前に「猫バンバン」をしようと言われていますが、マロンちゃんは子猫のときボンネットに入っていたそうです。無事に保護されて良かったですねぇ。

生後1ヶ月くらいの子猫のときに自家用車のボンネットに入っており、走行中に猫の鳴き声がしたことで気がつきました。ディーラーにいって取り出してもらって以来ずっと実家で飼っています。どこからきた猫かわかっておりません。

制作前にアニマルコミュニケーションもさせていただきました。優しくて賢く、穏やかな性格の猫さんだと感じました。

キジトラ白猫さん

おもちゃに興味がなくすぐ飽きちゃいます。ウェットフードが嫌いでちゅーるも一舐めしたら残りは嫌がります。あんまり抱っことか長時間撫でられるのも好きじゃないようで、他の猫ちゃんが喜びそうな事を好まないです。

また、小さい頃はインターホンがなっただけで物陰に隠れるくらい臆病だったそうですが、大人になってからはお客さんが来ても気にせず寝ているそうです。

うちのたまきと同じです。たまきも小さいときは人見知りでしたが、大きくなってからはペットシッターさんの膝に乗るくらい動じなくなりました。ふみおのビビリはどうなることやら。。。

シナをアクリル絵具で着色

材料はシナ、着色はアクリル絵の具です。下地にいろんな色を使い、薄く塗り重ねたあと、全体に金色を塗ってから模様を描いていきました。

キジトラ白猫さん木彫り猫

首輪付きでご希望され、「えんじに銀の鈴で」とのことでした。
こげちゃの模様は首の後ろもつながっています。

キジトラ白猫さん木彫り猫左

しっぽは「曲がって生えた5cmくらいの短い尻尾」で、「右斜めに向かってポンポンみたいなものがちょこんとついてる感じ」だと教えていただきました。かぎしっぽも可愛いですよね。

キジトラ白猫さん木彫り猫右

マロンちゃんの背中の模様は黒っぽいです。しま模様は難しいですが、だいぶナチュラルに描けるようになってきたかなと思います。

キジトラ白猫さん木彫り猫後ろ

回転する木彫り猫

サンワダイレクトのターンテーブルに木彫り猫を乗せて、動画を撮りました。

▼Instagram


この投稿をInstagramで見る

くみん(@kumineco)がシェアした投稿

▼Twitter

製作中、Fさんには何度もご確認をいただき、追加のお写真を送っていただくなど、ご協力いただきました。本当にありがとうございました!

レクタングル大

関連記事

歩く猫さん木彫り猫

歩く木彫り猫さんたち

歩く木彫り猫を4体作りました。 黒猫さんと茶トラ白猫さんは正面を向いて歩いています。

記事を読む

ソマリ木彫り猫

ソマリさんを木彫りで作りました

しっぽをピンと立てて、上を見ているソマリさんを木彫りで作りました。 モデルはMさんちの

記事を読む

机の上のふみお

作業机をチェックする猫

木彫りの道具は刃物が多く、作業が終わったら猫がいても危なくないように片付けています。ただ、うちの猫た

記事を読む

茶トラ白猫木彫り猫

ボールを持つ猫を木彫りで作りました

二本足で立つ猫を木彫りで作りました。茶トラ白猫のたまきがモデルで、左手にはボールを持っています。

記事を読む

猫ブローチ

木彫りで「きょうの猫村さん」の顔ブローチを作りました

職場の同僚にプレゼントした「きょうの猫村さん」の木彫りですが、顔だけの猫村さんは、マグネットとブロー

記事を読む

キジトラ猫さん木彫り猫

美人のキジトラ猫さんを木彫りで作りました

3匹のオーダー木彫り猫のモデルのうち、キジトラ猫さんのメスのミーメさんは、2021年1月に18歳で旅

記事を読む

ふみおと木彫り猫

木彫り猫にふみふみされる猫

ふみおと一緒に木彫り猫の写真を撮りました。 頭と目が大きな木彫り猫タミィのときはパンチ

記事を読む

木彫り猫ルージュちゃんとマロくん

アメリカに住む2匹の猫さんを木彫りで作りました

オーダー木彫り猫を2体作りました。ポーズはしっぽ巻き座りで正面向きでとのご依頼でした。

記事を読む

稲妻のペイント白猫さん木彫り猫

右手を上げるオッドアイの白猫さんを木彫りで作りました

二本足で立ち、右手を上げる白猫さんを木彫りで作りました。 目の色が左右で違うオッドアイの猫さんです

記事を読む

黒猫さん木彫り猫

黒猫さんを木彫りで作りました

ハロウィンが近いので、黒猫さんを作りました。ちょっと困った表情の目元になりました。 材

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑