*

久しぶりに風呂場にやってきた黒猫

公開日: : くまたま, ふみお

ふみおの右目の目やにが土曜日からひどかったのですが、火曜日の夜には良くなりました。

左右の目の大きさが違っていたのですが、元の大きな目に戻りました(ΦωΦ)

キャットウォークふみお

大きな目が戻りました

右目だけ目ヤニがひどくて、拭いてもすぐ出てきました。痛々しかったですが、症状が出るのは悪いことではないので、動物病院に連れて行くことはせず、普段やっている除菌と吸入を増やしました。

目やにがひどいふみお

原因は分かりませんが、私が外から持ち込んだものが悪かったかな?とも思います。

金曜日に白山神社の猫さんにスリスリされました。

そのとき、猫さんがくしゃみした飛沫が手に飛んできたので、しっかり洗ったつもりだったんですけど、雑な私の手洗いが不十分だったかな・・・と。この猫さんは目やにもひどかったです。

白山神社のキジトラ白猫さん

とにかくふみおの目やにが治って良かったです。

フタの上に乗ることも

ふみおは最近、風呂場に来るようになりました。子猫の時はたまきと一緒に風呂のフタの上で過ごしていたのですが、お風呂に落ちたことがあります。それ以来、一緒に半身浴をしなくなりました。

風呂フタでたまきを見るふみお

たまきもふみおも、風呂場に入りたいときは、開けてと言うように「にゃー」と鳴きます。
ふみおが鳴いたのでドアを開けると、入って来るではないですか!「おぉ、久しぶりだぁ」と思って見ていたら、床をくんくんにおった後、少しの間座っていました。

風呂場のふみお

▼Instagram

▼Twitter

ふみおはお風呂のフタの上に乗ることもあります。

風呂フタの上のふみお

長居はしないのですが、お風呂に落ちたトラウマは無くなったのかなとホッとしています。

風呂場から出て行くふみお

レクタングル大

関連記事

ふみふみするふみお

かごからはみ出して「幸せのインナーねこ」をふみふみする猫

私は冬、背中からお尻が冷えるので、ウールの部屋着「幸せのインナーねこ」を愛用しています。

記事を読む

彼の膝の上のふみお

彼の膝の上で眠る子猫

彼がカリモク60のKチェアに座って、iPadをいじっていました。 トライアル中の子猫が彼の膝の

記事を読む

ペットシーツとふみお

押入れでペットシーツを引っ張り出して遊ぶ子猫

1階のリビングの押入れは、扉を外しています。 押入れに棚を起き、IKEAの「SKUBB

記事を読む

くまのしっぽに乗るたまき

暑がりな黒猫と寒がりな茶トラ白猫

たまきはブラッシングが大っ嫌いなので、年中毛が多く、もこもこしています。 ブラシをかけ

記事を読む

たまきとふみお

同じポーズで向かい合って眠る猫たち

ベッドの上でたまきとふみおが同じようなポーズで、向かい合って寝ていました。 左右対称で

記事を読む

ファンヒーターの上のたまき

石油ファンヒーターの上がお気に入りの猫

今年の冬、たまきは石油ファンヒーターの上に乗るのがお気に入りです。 昨年も乗っていましたが、今

記事を読む

DD2F748B-CD6D-4604-A2A1-6F4878CDB8A5

寝る前のベッドの上の猫たち

夕食後は思い思いに過ごしている猫たちも、寝るときはベッドに集まります。 たまきは私の枕の上に陣

記事を読む

膝の上のふみお

【月命日】ネガティブなことが嫌いな猫

今日はくまの月命日です。来月で2年経つと思うと感慨深いです。(去年も同じこと書いてますけど。) く

記事を読む

除湿機

猫が乗って除湿機が故障→修理するはめに

うちのくまたまは、季節によって、居場所を変えます。 くまは、9月始めからリビングの天袋で生活してい

記事を読む

彼の指をにおうふみお

キャットタワーで彼の指をにおう猫

朝、涼しくなったので、一昨日からふみおは再びキャットタワーのハンモックで寝るようになりました。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブラシされるふみお
【月命日】ブラシを見るとやってくる猫

今日はくまの月命日です。くまのお骨はキャットウォークに置いています。

にゃんたまがある木彫り猫
ねこたまの写真集「にゃんたま」の猫さんをモデルに木彫り猫を作りました

お彫刻教室で作っている木彫り猫が完成しました。 木材はクスノキ、着色

白いほくろのふみお
白いほくろを気にせずあくびする黒猫

昨日の夜、口内ケアをしたあと、ふみおの口元に白い点がついていました。

ツチノコふみお
ツチノコのように寝そべる猫

たまきは朝、手作りごはんを食べたあと、カリモク60のKチェアに座ってい

エサを待つたまきとふみお
手作りごはんのおかわりを待つ猫たち

猫のエサは手作りしています。猫さんは少しずつ複数回に分けてエサを食べる

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑