「ねこまつり at 湯島」で買った糖質オフスコーンを盗み食いした猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
10/2に行われた「ねこまつり at 湯島」のチャリティツアーに参加しました。
ネコリパブリックで猫カフェ体験をした後は、14:00から14:30まで「チャリティーコンサート for cats!」を聴きました。
会場は、千代田線の湯島駅から徒歩7分の場所にある「音楽教室 Studioトリアノン」です。
猫をテーマにしたクラシックのミニコンサート
猫をテーマにしたクラシックのミニコンサートで、チェンバロ奏者の野澤知子さんとソプラノ歌手の民秋理さん(猫を4匹飼っているそうです)が演奏されました。
お二人とも猫耳をつけて、ドレスには尻尾が付いているという可愛さでした。
プログラム
料金は500円~となっていました。
演奏も素晴らしく、黒猫のタンゴは知っている曲だし、楽しめました。ねこのキモチという歌は初めて聴きましたが良い曲でした。
チェンバロ初体験
チェンバロを実際に見たのは初めてだし、音色を直接聴くのも初めてでした。
チェンバロの構造も説明してくださいました。
「弾いていいですよ」と言われたので、お言葉に甘えて、ねこふんじゃったの触りを弾きました(間違えましたが)。
壁に飾ってあったタイルも素敵でした。猫に注意!と書いてあるそうです。1匹ずつのタイルもありました。
サルティンボッカのニクキュウスコーン
会場で、糖質オフスコーン専門店 サルティンボッカのスコーンが販売されていました。
大豆粉や小麦グルテン、豆乳、カロリーゼロの甘味料を使ってあるヘルシーな糖質オフスコーンです。
肉球と猫の姿が可愛いです。しっぽが壊れないように、気をつけて持ち帰りました。
肉球スコーンが跡形もなく
昨日帰宅したら、クロゼットの前に、スコーンを食べ散らかした後のかけらが落ちていました。
食べられないだろうと思って、ビニール袋に入れて冷蔵庫の上に置きっぱなしにしていました。
肉球型スコーンと猫の顔のスコーンが2つ置いてあったのですが、肉球型スコーンだけを食べ散らかしていました。
犯猫はたまき
食べたのは、たまきだと思われます。
飼い主と同じで食いしんぼなたまきが、午後お腹が空いて、食べたんだろうと思います。
普通にエサは食べていましたが(^_^;)
肉球スコーンが食べられなかったのは残念ですが、猫にも魅力的な香りだったんでしょうね(ΦωΦ)
他の2つはおいしくいただきました♪
店舗情報
店名:スチュディオ・トリアノン
住所:東京都文京区湯島2-14-3
電話:03-6806-0470
営業時間:9:00-21:00(日・祝日10:00-)
レクタングル大
関連記事
-
府中市美術館「歌川国芳 21世紀の絵画力」で猫の浮世絵を見ました
府中市美術館の企画展「歌川国芳 21世紀の絵画力」を見に行きました。 彼とふたりで、所沢から府
-
【浅草】ギャラリーエフの看板猫さんと「元祖ふとねこ堂 逸品展」
看板猫さんがいる浅草のギャラリーへ行って来ました。 クロスバイクを隅田公園の駐輪場に停めて、歩いて
-
プランタン銀座の「ねこ展 ねこ・猫・ネコ アート&グッズフェア」を見に行きました
昨日は休みだったので、プランタン銀座へ行ってきました。 プランタン銀座は、東京メトロ「銀座」駅
-
赤坂ジャローナの「我が家の自慢の猫たち写真展2」を見に行きました
3月21日〜26日まで赤坂ジャローナで行われていた「我が家の自慢の猫たち写真展2」を見に行きました。
-
ヒグチユウコさんの「ボリス絵日記」は何度読んでも面白いです
画家のヒグチユウコさんはとても人気がありますよね。 茶トラ白猫のボリスさんという猫を飼っていて、L
-
「真夜中に猫は科学する」を読みました
猫本専門「神保町にゃんこ堂」で購入した「真夜中に猫は科学する エクレア教授の語る遺伝や免疫のふしぎ」
-
パステルで描かれた猫が可愛い絵本「うきわねこ」を読みました
猫が主人公の「うきわねこ」という絵本を読みました。 第4回 MOE絵本屋さん大賞 第2
-
バンナイリョウジ個展『猫とゴロゴロ』〜小さな木彫りのねこ〜を見に行きました
購読している月刊猫とも新聞に載っていたバンナイリョウジさんの個展を見に行きました。 ギャラリー
-
彫刻教室で作っている木彫り猫にしっぽが付きました
彫刻教室でも猫を作っています。月に2回通っています。 たまきとふみおをモデルにした2体と、
-
【青梅】「昭和の猫町 にゃにゃまがり」を歩いてみました
青梅は昭和レトロな街ですが、猫にまつわるものも多いです。 >>>これまでの記事はコチラ 【青梅】