*

【カリモク×RINN】猫目線にこだわった猫用木製家具「KARIMOKU CAT TREE」

うちではカリモク60のKチェアを愛用しています。

カリモク60Kチェア

くまも使っていましたし、たまきも、

カリモク60に座るたまき

ふみおも使っています。

カリモクのふみお

カリモク家具とRINNのコラボブランド「KARIMOKU CAT」のキャットタワーが3/20に発売されました。

3/31まで代官山 蔦屋書店で展示販売されているのを見に行ってきました。

老舗家具メーカーの新ブランド

「KARIMOKU CAT TREE」(39,800円+税)は、カリモク家具が猫目線にこだわって作ったキャットツリーです。

KARIMOKU CAT TREE

サイズは、幅61cm×奥行59cm×高さ124cmとなっています。

木材のステップは角のない楕円形状になっていて猫さんが安心して上り下りできます。ステップの表面は、うづくり加工が施され、猫さんが足を滑らせにくいようになっています。

生地が張られたステップ表面は、撥水加工がされていて、お手入れが楽です。
爪とぎには綿縄が使われています。

KARIMOKU CAT TREE

色はホワイト&シアーホワイト、ライトグレー&ピュアオーク、ブルー&モカブラウンの3種類です。うちはこげ茶色のインテリアなので、ブルー&モカブラウンがいいなと思います。

KARIMOKU CAT TREE

予約受付中で、4月下旬から出荷予定だそうです。

商品仕様
・重量:10kg
・サイズ:W610×D590×H1240
・耐荷重:[全体で]15kg迄*[各ステップ]10kg迄
●日本語表記の取扱説明書付き。六角レンチ1つで簡単に組み立てることができます。

値段が高めですが、子猫からシニアの猫さんまで使えるようになっているし、猫さんが安心して遊べるよう楕円形のステップで表面は滑りにくくなっているので、長く使えて、高くはないかと思います。

シンプルで美しいデザインはインテリアにも合いそうだし、猫さんたちも気に入ってくれそうですよね。

爪とぎで縄はボロボロになるし、交換用のパーツが発売されるといいですね。

追記:問い合わせたところ、爪とぎに限らず、全部品交換可能で、爪とぎ大2,800円・爪とぎ小1,800円(税別、送料込)で販売予定だそうです。

猫さんと桜

渋谷から代官山まで歩いて行ったので、さくら通りの桜を見ました。

渋谷の桜

うちの近くの白山神社も、桜が満開でした。

白山神社桜

白山神社の黒猫さんたち(ΦωΦ)♪

白山神社黒猫さん

>>>次の記事で、「KARIMOKU CAT TREE」を組み立てたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

キャットウォーク完成

キャットウォークを作りました【DIY】

リビングのテレビの周りに、キャットウォークを作りました。 ディアウォールという、壁を傷つけずに棚が

記事を読む

テレビ台の前のくまたま

テレビの前でくつろぐ2匹の猫

今年の夏、くまはリビングの隅の棚の下で寝ていますが、ずっと入り浸っている訳でもなく、出たり入ったりし

記事を読む

カーテンレールの上のたまき下から

カーテンレールの上でくつろぐ猫

たまきは、私が朝掃除機をかけている間、寝室の押入れの中か、リビングの天袋に入ってやり過ごしています。

記事を読む

IKEA猫ベッドのたまき

2段にしたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を行き来する猫

たまきが2階の窓際に置いたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ていました。 金

記事を読む

作業を見守るたまき

「猫専用猫のごはん保存BOX」に金具を付ける作業を見守る猫

桐製の「猫専用猫のごはん保存BOX」を使っています。ドライフードや缶詰などを中に入れています。

記事を読む

IKEA猫ベッドのふみお

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」でひなたぼっこする子猫

今日も天気が良いので、たまきとふみおは2階の南向きの部屋にいました。 たまきはキャット

記事を読む

風呂フタの上のくま

ヒノキの風呂のフタを使っています【レビュー】

ヒノキの風呂ふたを買ったので、半身浴の時に使い始めました。 ヒノキの風呂のふたは、70×20セ

記事を読む

マットに乗ったたまき

ネコの誕生日に「猫ozabu(おざぶ)オーガニックコットンキルト猫用マット」をプレゼント

5/26のたまきの誕生日に、私の彼からマットをプレゼントしてもらいました。 魅力的な猫グッズが

記事を読む

眠るたまき

2台目のIKEA「DUKTIG 人形用ベッド」をBRIWAXでペイントしました

イケアのままごと用のベッドが猫にぴったりだと知って、昨年買いました。 たまきだけでなく、くまも寝る

記事を読む

ベニヤ板の上のたまき

写真を撮るときに必ずやってくる猫

私はもう一つブログを書いていて、その写真を撮る時は、白いベニヤ板を使っています。 >>>くみん

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2021年3月号の特集は「猫灸」です

購読している「月刊猫とも新聞」が、猫の日に届きました。

舌出しキジトラ猫さん
【猫の日】舌を出していたキジトラ猫さん

家にいる時間が増えているなかで思うのは、自分が1番怠け者だと言うことで

ふみお
寝室で窓の外を見る猫

ふみおが2階に来て、寝室に入って行きました。 昼間、私と

シャムミックス長毛猫木彫り猫
シャムミックスの長毛猫さんを木彫りで作りました

長毛猫さんの木彫り猫を作りました。 シナをアクリル絵の具

黒猫さん兄弟
仲が良い黒猫さん兄弟と触れ合いました

行田市に行ったとき、彼が猫さんがいるカフェに連れて行ってくれました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑