おしりを向けて「オムロン メッシュ式ネブライザ NE-U22」の吸入を拒否する猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
くまは毎年、寝る場所が変わります。
今年の夏はリビングの隅っこで寝ています。
テレビ台の横の、キャットウォークへ行くための台として作った棚の下に入り込んでいます。

棚の下には、暑くないようにクールアルミジェルマットを敷き、その上に皮膚に良いだろうと思って使っている快肌布(かいきふ)を敷いています。
抱っこが大好きなくまは、オムロンのメッシュ式ネブライザで吸入する時は、棚の下から出てくることが多いです。私の膝の上に乗って、吸入します。

しっぽを振って不機嫌なくま
しかし、ごくたまに、ご機嫌ななめなのか、お尻を向けたままの時があります。

こっちを向いてくれない時は、ネブライザを体の横に置いて、霧が届くようにしています。

この時も、しっぽを左右に振って、不機嫌でした(^_^;)

くまは基本的に穏やかだし、ブラッシングしたら機嫌が直るので、珍しいことではあります。

協力的なたまき
たまきは、メイズバスケットや、イケアの人形用ベッドや、ベッドの上など、いろんなところで寝ています。玄関のスリッパの上で寝ていることもあります。
たまきはネブライザで吸入するとき、じっとしていてくれるので、放置して他のことが出来て助かっています(^o^)

イケアの人形用ベッドには、誕生日プレゼントとして買ったオーガニックの猫用マットと、またたび入りのクッションを枕として置いています。

レクタングル大
関連記事
-
-
家の中で1番あたたかい場所を知っている猫
たまきは晴れていると、1階でファンヒーターをつけていても、2階に行きます。 今朝も2階のキャッ
-
-
出窓で「3月のライオンでっかいブンちゃんぬいぐるみ」と寝る猫
たまきが出窓で寝ているのを、久しぶりに見ました。 1階でブンちゃんと眠るたまき 天気
-
-
壁に足をつけて寝る猫
たまきは玄関で寝ていることがありますが、最近、ひんやりマットの上に乗っていないようです。 お腹
-
-
ついに!リビングの棚の下から出てきた猫
くまはシーズンごとに寝る場所を変えます。 今年の夏は、リビングの隅っこの棚の下で寝起きしていました
-
-
ベッドで先に寝る猫たち
最近、ふみおがベッドで一緒に寝るようになりました。寒い時期もときどき腕枕で寝ていましたが、あたたかく
-
-
猫のしっぽの付け根の傷が治りました
くまのしっぽの付け根に、陥没したような傷がありました。 なめすぎた傷 見つけた日はちょうどくまの
-
-
猫が足の間にはさまる季節
朝晩冷え込むようになったので、昨日の朝、うちのふみおが膝に乗りました。あたたかいし、幸せな重みです。







名前:くみん
名前:ふみお