人気の女優三毛猫「ドロップ」の演技が光る映画『先生と迷い猫』のDVD
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
猫映画, 猫芸術 TSUTAYA DISCAS, あまちゃん
ネコと映画が好きな私は、猫が出てくる映画もよく観ます。
先日、「先生と迷い猫」のDVDをレンタルしました。

オンラインDVDレンタルサービスのTSUTAYA DISCASを利用しています。
予告とあらすじ
「先生と迷い猫」は、イッセー尾形さんが演じる元校長先生が主人公です。
▼『先生と迷い猫』本予告
もたいまさこさんが演じる亡くなった奥さんが可愛がっていた猫がやってくると、妻が死んだことを思い出すから嫌で、来るなと猫に言い、家に入れないようにします。

その後、その猫がいなくなり、他の場所でもエサをもらったり可愛がられたりしてそれぞれ別の名前を持っていたことが分かります。
校長先生は責任を感じて猫を探します。

校長先生はカタブツで威張っているのですが、猫を探すことで地域の人たちと触れ合っていき、態度も変わっていきます。

印象的なセリフ
校長先生が一生懸命に猫を探すところは、感動的でした。
校長先生が奥さんのことを
思い出したくない。けれど、忘れたくはない
と言い、
どんな生き物も必ず死ぬんだよ。だから残されたものは折り合いをつけるのに必死になるんだよ。
と言うシーンが印象に残りました。

あまちゃんでも名演
猫のミイを演じる三毛猫さんは、ドロップさんです。
「ヨルタモリ」にも出ていましたが、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で宮本信子さん演じる主人公の祖母・夏さんの飼い猫「カツエ」を演じていました。あまちゃんは大好きだったので、毎日見てました。カツエ役、可愛かったです。

この映画では全部1匹で演じきったそうですが、演技が上手で、素晴らしい女優っぷりです。いろんな表情が見られます。
劇場マナー予告篇
ドロップさんが出てくる劇場マナー予告篇も可愛かったです(ΦωΦ)
▼『先生と迷い猫』劇場マナー予告篇
▼『先生と迷い猫』劇場マナー予告篇 劇場ver.
ロケ地は伊豆の下田
映画のロケ地は伊豆の下田市だそうですが、とても景色が良いところです。ロケ地巡りをしてみたいなとも思いました。
レクタングル大
関連記事
-
-
サンワダイレクトのターンテーブルと木彫り猫
お彫刻教室の先生から、作品を見るときに「フィギュアの回転台があるといい」と聞いていました。 先
-
-
【三軒茶屋】猫本専門書店「Cat’s Meow Books(キャッツ ミャウ ブックス)」に行ってきました
三宿まで自転車で行ったので、気になっていた猫本の専門書店に行ってきました。 猫がいる猫本だらけ
-
-
「水曜日のネコ」という名前のビール
暑いからといって、冷たいものばかり飲んだり食べたりしていてはあまりよくないですが、週末だし、飲みたい
-
-
「山のトムさん」を読みました
女優の小林聡美さんはエッセイ集も何冊か出しています。文章が面白いので好きです。 読まされ図書室
-
-
「猫都(ニャンと)の国宝展 at 百段階段 ~猫の都の国宝アート~」その2
ホテル雅叙園東京では、「猫都(ニャンと)の国宝展 at 百段階段 ~猫の都の国宝アート~」が開催され
-
-
【赤坂ジャローナ】加藤智子さんの作品展「CATS ~愛すべき手強い奴ら~」を見ました
赤坂のカフェと貸ギャラリーのお店「ジャローナ」で4/23〜27まで開催中の作品展を見に行きました。
-
-
キジトラと茶トラ兄弟の木彫り猫のご感想
茶トラ猫さんとキジトラ猫さんの木彫り猫を作りました。 現在は募集を終了した木彫り猫のモ
-
-
「ねこのひょっこり展 -みんニャでつくる写真展-」を見に行きました
「3331 Arts Chiyoda」で3/20から3/26まで行われている猫の写真展を見に行きまし
-
-
「3月のライオン11巻限定版」の手帳とフリクションボールノックが可愛い(ΦωΦ)
私はあまりマンガを読まないのですが、羽海野チカさんの「3月のライオン」だけは単行本を買っています。
-
-
「猫なんて! 作家と猫をめぐる47話」を読みました
「猫なんて! 作家と猫をめぐる47話」を読みました。シンプルなイラストが表紙です。 著






名前:くみん
名前:ふみお