人気の女優三毛猫「ドロップ」の演技が光る映画『先生と迷い猫』のDVD
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
猫映画, 猫芸術 TSUTAYA DISCAS, あまちゃん
ネコと映画が好きな私は、猫が出てくる映画もよく観ます。
先日、「先生と迷い猫」のDVDをレンタルしました。

オンラインDVDレンタルサービスのTSUTAYA DISCASを利用しています。
予告とあらすじ
「先生と迷い猫」は、イッセー尾形さんが演じる元校長先生が主人公です。
▼『先生と迷い猫』本予告
もたいまさこさんが演じる亡くなった奥さんが可愛がっていた猫がやってくると、妻が死んだことを思い出すから嫌で、来るなと猫に言い、家に入れないようにします。

その後、その猫がいなくなり、他の場所でもエサをもらったり可愛がられたりしてそれぞれ別の名前を持っていたことが分かります。
校長先生は責任を感じて猫を探します。

校長先生はカタブツで威張っているのですが、猫を探すことで地域の人たちと触れ合っていき、態度も変わっていきます。

印象的なセリフ
校長先生が一生懸命に猫を探すところは、感動的でした。
校長先生が奥さんのことを
思い出したくない。けれど、忘れたくはない
と言い、
どんな生き物も必ず死ぬんだよ。だから残されたものは折り合いをつけるのに必死になるんだよ。
と言うシーンが印象に残りました。

あまちゃんでも名演
猫のミイを演じる三毛猫さんは、ドロップさんです。
「ヨルタモリ」にも出ていましたが、朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で宮本信子さん演じる主人公の祖母・夏さんの飼い猫「カツエ」を演じていました。あまちゃんは大好きだったので、毎日見てました。カツエ役、可愛かったです。

この映画では全部1匹で演じきったそうですが、演技が上手で、素晴らしい女優っぷりです。いろんな表情が見られます。
劇場マナー予告篇
ドロップさんが出てくる劇場マナー予告篇も可愛かったです(ΦωΦ)
▼『先生と迷い猫』劇場マナー予告篇
▼『先生と迷い猫』劇場マナー予告篇 劇場ver.
ロケ地は伊豆の下田
映画のロケ地は伊豆の下田市だそうですが、とても景色が良いところです。ロケ地巡りをしてみたいなとも思いました。
レクタングル大
関連記事
-
-
金星灯百貨店で猫写真フリーペーパー「ネコメンタリー」をGETしました
「ネコメンタリー」という猫写真のフリーペーパーがあると知り、配布場所の金星灯百貨店へ行って来ました。
-
-
三角の目の黒猫さんを木彫りで作りました
木彫りの黒猫を作りました。 色塗りに苦労して、最終的に黒にしました(・・;) 着
-
-
「ミスターワッフル!」と「100まんびきのねこ」
猫さんが登場する絵本を2冊読みました。 表紙の黒白猫さんがカッコイイ「ミスターワッフル
-
-
東急にゃんずの「猫毛フェルトの指人形」を作るワークショップに参加しました
3/19に東急ハンズ新宿店で行われたワークショップ「【猫の隠れ家工房】猫毛フェルトの指人形」に参加し
-
-
トラ猫が可愛らしい絵本「ことらちゃんの冒険」を読みました
購読している猫情報誌「月刊猫とも新聞」の絵本特集で紹介されていた絵本を読みました。 山のトムさ
-
-
写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」を西武池袋本店で見ました
年末年始は各地で岩合光昭さんの写真展が行われていましたが、チケットをもらったので、彼とふたりで西武池
-
-
ElleoDollsの関節が動く猫フィギュア「BJD cat Khao Manee.」
リアルな猫のフィギュアで、関節が動くものが欲しいなと思っていました。木彫り猫を作るときの参考になるか
-
-
彫刻教室で作っている木彫り猫にしっぽが付きました
彫刻教室でも猫を作っています。月に2回通っています。 たまきとふみおをモデルにした2体と、
-
-
歩く黒猫さんの木彫りを作りました
歩く木彫りの黒猫を作りました。 ヒノキの端材を使い、アクリル絵の具で薄く塗り重ねました。
-
-
「ねこ休み展 冬 2017」でおっぴろげ寝が人気の猫・どんぐりさんの羊毛ぬいぐるみを見ました
2月は猫の日があるからか、猫イベントが多くてうれしいです。 2/26まで浅草橋のギャラリーで開






名前:くみん
名前:ふみお