カリモク60のKチェアの背もたれに座る猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
猫DIY・インテリア ソファー
実家に住んでいるときは布団で寝ていました。兄ふたりは2段ベッドを使っていましたが、私はベッドを使わせてもらえませんでした。
理由は、「すぐ寝るから」というものでした。
毎日布団を上げ下げするのは面倒でしたが、ベッドを買ってくれないので仕方なくやっていました。
一人がけを選んだ理由
リビングに置いているソファーは一人がけで、「カリモク60 Kチェア1シーター」のスタンダードブラックを2つとオットマンを1つ使っています。

ふたりがけにしなかったのは、私が確実に眠るからです。
一度、知人にもらったふたりがけのソファーを置いていたときがありましたが、毎晩くまたまと一緒に私も寝ていました(=_=)
両親の言うことは正しかったなぁと思います。
もらったソファーは別の人にもらってもらいました(^_^;)
くまとたまきも愛用
くまとたまきもカリモク60のKチェアを愛用しています。

Instagramにくまとたまきがカリモク60のオットマンに座っている写真をアップしたら、英語のコメントで、「爪を研ぎませんか?」と質問されました。
うちの猫たちは爪を研がないので、そう答えました。
合成皮革で正解
イスやソファーの生地によっては、猫が爪を研ぐと思います。カリモク60のKチェアも生地が選べますが、爪を研がれないようにと、合成皮革にしました。

くまとたまきが背もたれの上部に乗るので、傷があるのはここだけです。
どうしても爪の跡は付いてしまいますね。

斜めでも座れる
今朝もたまきが乗っていました。

斜めのところに乗ることが出来るのは、スゴイですよね。
滑り落ちないのは、肉球のおかげでしょうか。

後ろから見るとこんな感じ。しっぽが垂れ下がっています。

このソファーは組み立て式だし、パーツが別売りされているので、座面だけ取り替えて長く使っています。
背もたれの部分も古くなったら交換できるので、安心です♪
レクタングル大
関連記事
-
-
押入れで寝そべる黒猫
たまきはカリモク60のKチェアがお気に入りです。 たまきがカリモク60のKチェアに寝そ
-
-
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」でくまの背中にあごを乗せるたまき
たまきは最近、窓際に置いたイケアの人形用ベッドの上段で寝ています。 IKEAの「DUKTIG 人形
-
-
押入れのキャリーバッグに入る猫
動物病院に行くときなどに使うキャリーバッグは、10年以上使っています。 ペット用こたつや湯たんぽと
-
-
センゴクアラジンのポータブルガスストーブと猫
いつも猫のために南向きの部屋を選んでいるのですが、今の部屋も日当たりが良く、晴れていれば昼は暖房がい
-
-
猫のための防音床材「ワンラブオトユカ45Ⅳ」
入居前にリフォームをしたので、猫のための床材と壁紙を選びました。 >>>壁紙はサンゲツ
-
-
日差しを満喫する黒猫
今日はふみおが珍しく、昼間2階のキャットタワーにいました。 くまもそうでしたが、黒猫さんは暑がりで
-
-
今年も「ペットの夢こたつ」を出しました
猫のためにこたつを出しました。ペットの夢こたつの本体と、陶器の湯たんぽを使っています。ヒーターは使わ
-
-
カリモク60のKチェアの唯一の欠点 ※猫を飼っている人限定※
昨日まで働いていたので、大掃除はできていません。掃除は苦手だし、いつもやらない気になるところだけをい
-
-
キャットタワーのボックスに入る子猫
たまきがリビングのキャットタワーにいました。 前足をなめ、顔を洗っていました。
-
-
「KARIMOKU CAT TREE」で眠るようになった猫
「KARIMOKU CAT TREE」は寝室に置いていたのもあって、活用されていませんでした。ときど
レクタングル大
- PREV
- 前足にあごを乗せて眠る猫
- NEXT
- 猫とアートの情報誌「猫町ぽけっと」の購読を申し込みました






名前:くみん
名前:ふみお