天袋のかごを巡る攻防
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
くまは先月から天袋を部屋として使っています。夕方、2匹にエサを与えた後、私はお風呂に入りました。
お風呂から上がると、天袋のかごにたまきが入って寝ていました。くまの寝場所を横取りしています。

横から見たところです。割りと長い間、あご乗せしていました。

くまは、床に降りてきていました。2回めのエサを求めて降りてきたのかと、エサをあげました。くまはエサを食べ終わると、天袋に戻るのですが、かごの中にはたまきがいます。
どうなるのかと思っていました。。。
その後、他の部屋にいたら、たまきの悲鳴が聞こえました。
以前ケンカしたときは、くまに洗濯機の中に追い詰められたことがありますが、今回はお風呂に追い詰められていました。
その後、くまは天袋に戻りました。勝ったのはくまでした。

負けたたまきは椅子の下にいました。ちょっとしょんぼりしています。

たまきは気が強いのですが、ケンカには弱いんですよね。。。
その後、くまを抱っこしてネブライザで吸入させていると、たまきが寄ってきて、くまの頭に2発猫パンチをして逃げて行きました=3
抱っこに嫉妬したのか、ケンカでやられた仕返しだったのでしょうか・・・?
レクタングル大
関連記事
-
-
ベッドの上でまったりする2匹
午前中電話があり、除湿機の修理に来てもらうことが2時間後に決まりました。ふみおには言いましたが、聞い
-
-
頭に白い毛が付いていた黒猫
寒くなったので、毎晩2匹の猫と一緒に寝ています。たまきはいつも一緒に寝てくれるというか、たまきのベッ
-
-
【月命日】意外と人見知りする子猫
今日はくまの18回目の月命日です。 2017年夏にくまがいなくなって、たまきだけになり、昨年7
-
-
シヅカ洋菓子店のケーキと猫
今日はシヅカ洋菓子店へ行って、ケーキを買ってもらいました。彼(=パートナー)が電話で取り置いてもらっ
-
-
「洗たくマグちゃん」の上で寝そべる猫
洗濯物は部屋干しです。ときどき、生乾きの臭いがして、彼に注意されます(・・;) 洗剤を使わなく






名前:くみん
名前:ふみお