*

リアルな猫のフィギュア「はしもとみお 猫の彫刻」をゲットしました

公開日: : 猫芸術 ,

キタンクラブから2/9に発売された、はしもとみおさんのフィギュアをゲットしました。

はしもとみお 猫の彫刻

昨日、代官山のT-SITEでガチャをやりました。
フィギュアのために、めったに行かない代官山まで足を伸ばしたのでした。
100円玉しか使えないので、ご注意ください。私たちはコンビニで買い物をして、小銭を用意しました。

はしもとみお 猫の彫刻

木彫りのどうぶつ作品を手掛ける彫刻家・はしもとみおさんの「はしもとみお 猫の彫刻」は、ポケットに入る小さなアート”をコンセプトにしたART IN THE POCKETシリーズの第1弾として発売されました。

エジプト座りの三毛、黒、トラと、香箱座りの白、ハチワレの全5種類です。

はしもとみお 猫の彫刻

このシリーズのために新たに彫った猫さんたちだそうです。
はしもとみおさんの彫刻のフィギュア化および販売は今回が初めてだそうですよ。

私と彼は5回ガチャガチャをやり、三毛猫以外を獲得しました。白猫が2匹、ハチワレ、黒、トラです。

はしもとみお 猫の彫刻

彫刻教室の先生が、フィギュアが木彫りの参考になるとよくおっしゃっているので、はしもとみおさんの作品はぴったりだと思います。

はしもとみお 猫の彫刻

はしもとみおさんのInstagramによると、色を塗っても楽しめるようです。

白猫が2匹いるので、私も他の柄の猫にしようと思います。
あと、黒猫は塗装がまだらなので、色を塗りたいです。

はしもとみお 猫の彫刻

ふみおもIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で、香箱座りをしていました。

IKEA猫ベッドふみお

たまきはキャットタワーの一番上で、寝ていました。

たまき

created by Rinker
奇譚クラブ(Kitan club)
¥3,603 (2023/01/30 16:08:21時点 Amazon調べ-詳細)

レクタングル大

関連記事

たまきと招き猫

豪徳寺で「招き猫」を買いました

招き猫発祥の地と言われる「豪徳寺」に行ってきました。 境内には、招き猫が多数奉納されていました

記事を読む

2016-04-14 17.00.59

木彫りの猫ブローチを作りました

以前ワークショップに参加した、バンナイリョウジさんのブローチを参考にして、木彫りの猫ブローチを作りま

記事を読む

猫は迷探偵

月刊『ねこ新聞』監修のエッセイ集「猫は迷探偵」を読みました

51人の著名人たちが猫へのあふれる想いをつづったエッセイ集「猫は迷探偵」を読みました。 表紙は

記事を読む

額に入れたくまたまの写真

A4サイズが安い!ネットプリントの「どんどんプリント」で写真を印刷しました

ミラーレス一眼レフカメラをプレゼントしてもらったのがきっかけで、ブログを始めました。 写真のほとん

記事を読む

にゃんたまカレンダー

2023年の「開運! にゃんたまカレンダー」を買いました

連休に出展したイベント「にゃんクリエイターズ2022の秋」に、写真家の芳澤ルミ子さんが参加されていま

記事を読む

ネコメンタリーとたまき

金星灯百貨店で猫写真フリーペーパー「ネコメンタリー」をGETしました

「ネコメンタリー」という猫写真のフリーペーパーがあると知り、配布場所の金星灯百貨店へ行って来ました。

記事を読む

昭和なねこ展

昭和のくらし博物館の「南伸坊の昭和なねこ」展を見に行きました②

「南伸坊の昭和なねこ」展を見に、昭和のくらし博物館へ行きました。11月29日まで開催中です。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【ねこまつり at 湯島】うどよし書道教室で「歌川国芳 なぞり描き」をしました

10/2まで行われていた「ねこまつり at 湯島 ~猫でつなぐ湯島のまち~」のツアーに参加しました。

記事を読む

猫のいる日々

大佛次郎さんのエッセイ集「猫のいる日々」を読みました

作家の大佛次郎さんは、75年の生涯で500匹以上の猫と暮らしたそうです。 500匹以上の猫と暮

記事を読む

木彫り猫しっぽ

彫刻教室で作っている木彫り猫にしっぽが付きました

彫刻教室でも猫を作っています。月に2回通っています。 たまきとふみおをモデルにした2体と、

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マンチカンへ変身した木彫り猫

以前作った茶トラ白猫さんの木彫り猫を、マンチカンさんに修正しました。

茶トラ猫さんたち
茶トラ猫さん天国

前に見かけたことがあるサビ猫さんと茶トラ猫さんを見かけました。

黒猫さん
【月命日】ひなたぼっこする黒猫さん

くまのお骨の隣に飾っているお花はいつもカーネーションです。スプレーカー

ソマリ木彫り猫
ソマリさんを木彫りで作りました

しっぽをピンと立てて、上を見ているソマリさんを木彫りで作りました。

IMG_0847
【月命日】嫌なことはしなかった猫

たまきが旅立ってから、とうとう1年が経ってしまいました。いまだに悲しい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑