*

手作り食やペットのホリスティックケアを学べる「ペットアカデミー」

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

一昨年の夏まで、くまを診てもらうために、須崎動物病院でフォトチェックを毎月受けていました。くまは皮膚が痒くてなめていたんですよね。

フォトチェックは、写真を送って診断してもらい、結果のレポートがメールで届きます。そして、くまに合った臨界水を処方してもらえます。

今は毎月、サプリメントや季節のブレンド臨界水を買うだけで、フォトチェックを受けていません。順調に良くなっています。

くまが良くなったのは、私がペットアカデミーで学んだのも大きいと思っています。

ペットアカデミーとは?

ペットアカデミーは、須崎動物病院の須崎先生がやっている講座です。須崎先生のメールマガジンで知りました。

ペットアカデミーは、ペットの健康維持・体質改善(手作り食、東洋医学、ワクチン問題、薬に頼りすぎない飼い方、ガン、ペットロス問題など)について総合的に学び、真実を見極め、適切な判断力を養うための通信講座です。

ペットの栄養学Q&A 集中コース

私は2014年の6月に、「ペットの栄養学Q&A/集中コース」(32,400円)を受講しました。

ペットアカデミーにはいくつかコースがあるのですが、興味があるテーマだけ学べる短期間のコースがあったので、受講しました。

DVD5枚とテキスト、問題集などが付いてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DVDは、ケーススタディで、具体例を元に説明されるので、分かりやすかったです。
大事なことは何度も繰り返し出てくるので、理解も深まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テキストにメモを取りながら、DVDを見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっと理解できるように

それまでは、フォトチェックのレポートを読んでも、ちゃんと理解できずにいました。

なぜ、飼い主の体調が悪いとペットも調子が悪いのかなど、書かれていることが分かっていませんでした。

それが、ペットアカデミーのDVDで、栄養について学ぶことで、理解することが出来ました。

須崎先生が常々おっしゃっている、症状を消すのではなく症状が出る原因を取り除くということがストンと腹落ちし、分かりました。

人間も同じ

須崎先生はペットについて話しているのに、私は人間と同じだなと思いながら見ていました。

人の場合も、腫瘍を手術で取ったけれど再発することがありますが、須崎先生の考えだと、原因を解決せずに症状だけ取ったら再発して当然ということになります。

でも、自分も含めて多くの人はその事を知らずにやりがちだなと思いました。

ペットの場合は須崎先生に診てもらえますが、人間の場合はどうしたらいいんだろうと思っていましたが、昨年の秋に冷えとり健康法を知りました。冷えとりのやり方と考え方は理にかなっているし、自分に合っているので、ずっと続けていこうと思っています♪

▼須崎動物病院は薬を使わず、根本原因を取り除く治療をします。この本には、須崎先生が薬を使わない治療をするに至った経緯が書かれています。

レクタングル大

関連記事

たまき

須崎動物病院のフォトチェックレポートが届きました

たまきの健康診断として、八王子市にある須崎動物病院のフォトチェックを申し込みました。 フォトチ

記事を読む

ロフト鍋型ベッドふみお

背中にハゲができた猫

寝室のロフトは、ふみおが使っています。yonekichiさんの「鍋型ベッド」を置いています。

記事を読む

キャットタワーふみお

おこぼれは寒い

猫さんのためにクーラーをつけるついでに人間も涼めば、人間の電気代はタダだというツイートを見たと彼が言

記事を読む

歯ブラシとふみお

使いやすい♪「須崎動物病院オリジナル歯ブラシ」

今月から、ペットアカデミーオンラインで学び始めました。入会キャンペーンで、須崎動物病院オリジナル歯ブ

記事を読む

乳酸菌パウダーとマジカルパウダー

乳酸菌パウダーとマジカルパウダー

須崎動物病院の歯ブラシやサプリメントを使って、猫の歯磨きをしています。 口内ケアには乳

記事を読む

ローラー鍼ふみお

ローラー鍼を猫に使っています

アニマルコミュニケーションを受けたとき、ふみおのストレス解消のためにローラー鍼を使うことをオススメさ

記事を読む

ほぼ日手帳

来年も猫の体調管理ノートは「ほぼ日手帳」を使います

昨日と一昨日は、昼間ベッドにいて、布団から出てこなかったふみおですが、今日の午後はリビングでひなたぼ

記事を読む

ほぼ日手帳

今年もいただいたお年玉と「ほぼ日手帳」

猫の健康管理に使っているのは「ほぼ日手帳」です。今年も引き続き使います。自分の手帳は買っていましたが

記事を読む

マジカルシャン

万能クリーナーとして使える須崎動物病院の「マジカルシャン」

須崎動物病院のサプリメントを注文するときに、前から気になっていたシャンプーを買いました。 オー

記事を読む

臨界水

須崎動物病院の臨界水

数年前まで、くまは皮膚を痒がり、なめまくってハゲていました。ひどい時は肉が見えるほどでした(-_-;

記事を読む

レクタングル大

三毛猫さん木彫り猫
首をかしげる三毛猫さんを木彫りで作りました

クスノキで首をかしげる三毛猫さんの木彫り猫を作りました。 アイライン

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました

二本足で立ち、オーバーオールを着て釣竿を持っている木彫り猫を作りました

茶トラ猫さん
走る猫さんたち

先日歩いていて、猫さんを見かけました。 キジトラ白猫さんは前に見かけ

姫かつおスティック
高知県産宗田鰹の「姫かつおスティック」

自然食品店でふみおのために買うものがいくつかあります。手作りごはんのト

前足上げ白黒猫さん木彫り猫
前足を少し上げる白黒猫さんを木彫りで作りました

白黒猫さんを木彫りで作りました。右前足を少し上げています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑