*

【阿佐ヶ谷】「art gallery OPPO(アートギャラリーオッポ)」の2匹の猫の像

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫芸術 ,

阿佐ヶ谷にあるギャラリーの前に猫の像があることを、彼が教えてくれました。仕事で近くに行った時に、写真を送ってくれたんです。

猫像

映画を観に阿佐ヶ谷へ行ったので、私もその像を見に行きました。
ちょうど映画館「ユジク阿佐ヶ谷」の斜め前のギャラリーでした。

ギャラリーOPPO

尾っぽのある魅力的な作品を展示

「art gallery OPPO(アートギャラリーオッポ)」は、JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分の場所にあります。
入り口に2匹の猫の像があります。
親子でしょうか?

猫像

台の上にのった猫のしっぽに、台の下にいる猫が前足を出しています。
子猫の立ち上がる姿が見事に表現されています。

下の猫

前足がクリームパンのように丸まって、可愛らしいです。

下の猫

台の上の母猫の表情も、とても良いです。

上の猫

優雅な曲線を描いた背中が美しいです

上の猫

後ろからも見られます♪

上の猫バック

この日は雨だったので、晴れた日に撮った彼の写真がコチラです。美人ですね(ΦωΦ)

母猫

時間がなかったので、猫の像についてギャラリーの方にお尋ねしていないので、まったく情報がないのですが、もしご存知の方がいたら、教えてください(^_^)
そして、間違っていることを書いていたら申し訳ありません。

しっぽを押さえて眠るたまき

IKEAの人形用ベッドに敷いていたたまきのマットを取り上げたので、かわりにクッションを置きました。

クッションで眠るたまき

鼻と口がしっぽで隠れていますが、目がとても眠そうです。

クッションで眠るたまき

前足でしっぽを押さえながら寝ていました。

しっぽを押さえて眠るたまき

気持ちよさそうに寝ているので、クッションでもマットでもどっちでも良いのかなとも思います(^_^;)

クッションで眠るたまき

店舗情報

店名:art gallery OPPO
住所:東京都杉並区阿佐谷北2-15-6
電話:03-3223-2080
営業時間:11:00-18:00
定休日:月曜日と常設展示中の祝日
※個展等の場合は11:00-19:00 最終日は17時まで(会期中無休・鑑賞無料)

レクタングル大

関連記事

F40A944C-0DFA-4448-945D-8521046D622B

【赤坂ジャローナ】加藤智子さんの作品展「CATS ~愛すべき手強い奴ら~」を見ました

赤坂のカフェと貸ギャラリーのお店「ジャローナ」で4/23〜27まで開催中の作品展を見に行きました。

記事を読む

ミー太郎

「猫ピッチャー」のミー太郎がニャイアンツでなければ、好きになれるのに

彼氏の家では、読売新聞とスポーツ報知を購読しており、彼のおじいちゃんも彼のお父さんも巨人ファンです。

記事を読む

猫のぬりえ

12色の色鉛筆でふかふかの毛並みを再現(ΦωΦ)♪「あなたもできるプロの塗り方で猫のぬりえ」

木彫り猫を作っていますが、柄によっては色塗りを失敗して、やり直すこともあります。 木彫りの場合

記事を読む

エサを食べる茶トラ白猫さん

松山庭園美術館の「仔猫カフェ」で4匹の子猫さんと触れ合いました~その2~

松山庭園美術館の「猫ねこ展覧会2017」を見に行った日は、美術館のお庭で食事をしました。 そのあと

記事を読む

2017-03-15 08.22.58

【横浜】大佛次郎記念館の「大佛次郎×ねこ写真展2017」を見に行きました

大佛次郎記念館で開催中の「大佛次郎×ねこ写真展2017」を見に行きました。 猫を愛した作家

記事を読む

私は猫ストーカー本とDVD

映画「私は猫ストーカー」のDVDをTSUTAYA DISCASでレンタルしました

映画好きの私は、宅配レンタルのTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)を利用しています。

記事を読む

ネコリパブリック東京お茶の水店

小林真理江×ネコリパブリック東京お茶の水店 猫の絵だけの展覧会「With a CAT!」

4/6から25まで、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京お茶の水店」では、小林真理江さんの猫の絵だけの

記事を読む

チョコレート屋のねこ

繊細なタッチの猫がステキな絵本「チョコレート屋のねこ」を読みました

「月刊猫とも新聞」の絵本特集で紹介されていた猫の絵本を読みました。 小さな村のチョコレート屋

記事を読む

くまくら珠美個展

【銀座】くまくら珠美個展「猫と空と祈りと」を見に行きました

昨日は渋谷に行ったあと、猫絵作家・くまくら珠美さんの個展の最終日に行って来ました。 月光荘画室

記事を読む

蘭丸さん

伊勢丹新宿店の「Cat’s ISSUE POP-UP STORE」

今日(2/22)は、2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)の語呂合わせで猫の日ですね♪ 昨日はち

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑