*

「キャッツデポ」のハンモック付突っ張りタイプキャットタワーを注文しました

昨年の夏頃からキャットタワーを買い換えないとなぁとずっと思っていたのですが、やっと先日注文しました。

たまき

オリジナルねこタワーが揃っているキャッツデポのタワーにしました。

今使っているのは、2008年ごろに買ったシングルタワーのシンプルなキャットタワーです。ボックスが一つ付いている突っ張りタイプです。爪を研ぐ柱には麻縄が巻いてあります。
長く使っているので、ゆがんでしまっています(^_^;)

キャットタワー

キャットタワー選び

キャットタワーは一度買うと長く使うので、選ぶのも慎重になりました。
リビングの中央に置くため、シンプルなものを探しました。

突っ張りか据え置きか?

キャットタワーは据え置き型と突っ張り型があります。
据え置きタイプは場所を取りますが、移動がしやすいメリットがあります。
突っ張りタイプは天井に固定するため、賃貸向きではありませんが、高いところまで登ることが出来ます。

据え置きタイプには高いものがなく、カーテンレールの上に取り付けた板へ飛び移ることを考えると、突っ張りタイプになりました。

キャットタワーの猫

麻縄か綿縄か?

キャッツデポのキャットタワーは、麻縄と綿縄のポールがあります。麻縄はニオイが気になることもあるようです。また、麻縄だと、爪を研いだ後、カスが出ます。

飼い主としては、綿縄の方がニオイも無いし、白くて見た目も良いのですが、爪を研ぐ時に滑るかもしれず、使わないかもしれないと考えると、使い慣れている麻縄かなと思いました。

くま

ボックスとハンモックと階段

あと、欲しいのはボックスとハンモックと階段です。
くまとたまきはキャットタワーのボックスに入って眠るし、一匹になりたい時もあると思うので、ボックスは欲しいところです。

ボックスの中のネコ

ハンモックに寝ている猫は可愛いので、くまとたまきも寝てくれたら可愛いだろうなと思います。(使わない可能性もありますが)
階段がある方が登りやすいかと思い、付いているといいなと思いました。

ヘブンリーに決定

突っ張り型で麻縄ポールでボックスが付いているもので絞ると、この2つが残りました。

候補1:
ペッツデポタウン オリジナル ヘブンリー(小) ハンモック付突っ張りタイプ(15,060円)

候補2:
ペッツデポタウン オリジナル ねこタワー ツインハウス(小) 突っ張りタイプ(20,710円)

このうち、ツインハウスは階段とボックスが2つずつ付いていますが、大きすぎることもあり、ヘブンリーにしました。

もうすぐ届く予定なので、楽しみです(ΦωΦ)

>>>次の記事で、キャットタワーが届いたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

すべりどめネット

マキタの糸ノコ盤のすべり止めに「薄型スベリ止ネット」を買いました

マキタの糸ノコ盤「MSJ401」でヒノキをカットして木彫り猫を作っています。 木を切る

記事を読む

たまき

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。 寒がりな私たち

記事を読む

ハンモックふみお

下から触りたくなる♪ハンモックに入った猫の丸み

ふみおがキャットタワーのハンモックであごのせしていました。 ふちにあご乗せ 猫さんは

記事を読む

IKEA猫ベッドのたまきとふみお

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で一緒に寝る猫たち

2階の南向きの部屋に、キャットウォークとIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を置いてあります。

記事を読む

キャットタワーボックスふみお

キャットタワーのボックスに入る子猫

たまきがリビングのキャットタワーにいました。 前足をなめ、顔を洗っていました。

記事を読む

たまきとふみお

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を遠慮がちに使う猫

昼間、たまきは2階で、ふみおは1階で過ごしています。 たまきは窓際のIKEAの「DUKTIG

記事を読む

ふみお

キャットタワーの一番上に乗る猫

最近、たまきは朝、2階のキャットタワーの一番上に乗るのが気に入っています。 このキャッ

記事を読む

カリモクKチェアふみお

カリモク60のKチェアに置いたストールの上で寝る猫

2ヶ月ほど前、彼のお下がりのZUCCAのストールをもらいました。カシミアのストールもこたつに掛けてい

記事を読む

IKEA猫ベッドで寝るふみお

2段ベッドにしたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」の上段で寝る子猫

昨日、初めてふみおがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ているのを見ました。

記事を読む

キャットタワーの下のたまき

「キャッツデポ」のキャットタワーの向きを変更しました【レビュー】

キャッツデポの「オリジナルねこタワー ヘブンリー(小) 突っ張りタイプ ハンモック付きキャットタワー

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作っ

なっちゃんと木彫り猫
オーダー木彫り猫とモデルの猫さんとのお写真

以前作った保護猫カフェ「BAKENEKO CAFE」の猫さんがモデルの

キジトラ猫さん
かっこいい声で鳴くキジトラ猫さん

一昨日は転入届を済ませたあと、墓地へ行きました。午後の暑い時間だったせ

ふみお
【月命日】順応性が高い黒猫

9/19に引っ越しましたが、ビビリのふみおは意外と早く部屋に慣れました

にゃんたまカレンダー
2023年の「開運! にゃんたまカレンダー」を買いました

連休に出展したイベント「にゃんクリエイターズ2022の秋」に、写真家の

ふみお
【月命日】意外と早く新居に慣れた猫

先週、引っ越しをしました。ふみおは新しい部屋にだいぶ慣れてきました。キ

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2022年10月
    « 9月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑