*

「キャッツデポ」のハンモック付突っ張りタイプキャットタワーを注文しました

昨年の夏頃からキャットタワーを買い換えないとなぁとずっと思っていたのですが、やっと先日注文しました。

たまき

オリジナルねこタワーが揃っているキャッツデポのタワーにしました。



今使っているのは、2008年ごろに買ったシングルタワーのシンプルなキャットタワーです。ボックスが一つ付いている突っ張りタイプです。爪を研ぐ柱には麻縄が巻いてあります。
長く使っているので、ゆがんでしまっています(^_^;)

キャットタワー

キャットタワー選び

キャットタワーは一度買うと長く使うので、選ぶのも慎重になりました。
リビングの中央に置くため、シンプルなものを探しました。

突っ張りか据え置きか?

キャットタワーは据え置き型と突っ張り型があります。
据え置きタイプは場所を取りますが、移動がしやすいメリットがあります。
突っ張りタイプは天井に固定するため、賃貸向きではありませんが、高いところまで登ることが出来ます。

据え置きタイプには高いものがなく、カーテンレールの上に取り付けた板へ飛び移ることを考えると、突っ張りタイプになりました。

キャットタワーの猫

麻縄か綿縄か?

キャッツデポのキャットタワーは、麻縄と綿縄のポールがあります。麻縄はニオイが気になることもあるようです。また、麻縄だと、爪を研いだ後、カスが出ます。

飼い主としては、綿縄の方がニオイも無いし、白くて見た目も良いのですが、爪を研ぐ時に滑るかもしれず、使わないかもしれないと考えると、使い慣れている麻縄かなと思いました。

くま

ボックスとハンモックと階段

あと、欲しいのはボックスとハンモックと階段です。
くまとたまきはキャットタワーのボックスに入って眠るし、一匹になりたい時もあると思うので、ボックスは欲しいところです。

ボックスの中のネコ

ハンモックに寝ている猫は可愛いので、くまとたまきも寝てくれたら可愛いだろうなと思います。(使わない可能性もありますが)
階段がある方が登りやすいかと思い、付いているといいなと思いました。

ヘブンリーに決定

突っ張り型で麻縄ポールでボックスが付いているもので絞ると、この2つが残りました。

候補1:
ペッツデポタウン オリジナル ヘブンリー(小) ハンモック付突っ張りタイプ(15,060円)

候補2:
ペッツデポタウン オリジナル ねこタワー ツインハウス(小) 突っ張りタイプ(20,710円)

このうち、ツインハウスは階段とボックスが2つずつ付いていますが、大きすぎることもあり、ヘブンリーにしました。

もうすぐ届く予定なので、楽しみです(ΦωΦ)

>>>次の記事で、キャットタワーが届いたことを書きました。



レクタングル大

関連記事

リビング

リビングを猫仕様でプチ模様替え

暖かくなってきたので、リビングをプチ模様替えしました。 猫優先の家具配置 石油ファンヒーター

記事を読む

完成

猫にぴったりなIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」をBRIWAXでペイントしました

連休前にIKEA立川に行って、人形用ベッドを買いました。 猫用のベッドとして購入 おまま

記事を読む

寝室のたまき

寝室のベッドの上にいる猫

今住んでいる部屋に引っ越してきたとき、寝室の入り口の引き戸と押し入れのふすまを外しました。猫がいると

記事を読む

棚板を降りるくま

【DIY】キャットウォークは棚板の配置が重要【動画】

リビングの壁一面を使ったキャットウォークは、今年の4月に自作したものです。 リビングの奥にある半間

記事を読む

石油ファンヒーターの前で寝るたまき

石油ファンヒーターの前で前足を伸ばして眠る猫

石油ファンヒーターの前で、たまきが寝ていました。 たまきは前足にあごを乗せて寝ることが多いのですが

記事を読む

カーテンレールの上のたまき下から

カーテンレールの上でくつろぐ猫

たまきは、私が朝掃除機をかけている間、寝室の押入れの中か、リビングの天袋に入ってやり過ごしています。

記事を読む

キャットタワーのたまき

キャットタワーからキャットウォークへ移動して猫草を食べる猫

昨年キャッツデポで買ったキャットタワーは、爪を研いだり上ったりと、毎日のように使ってくれています。

記事を読む

キャットウォーク完成

キャットウォークを作りました【DIY】

リビングのテレビの周りに、キャットウォークを作りました。 ディアウォールという、壁を傷つけずに棚が

記事を読む

キャットタワーの猫の顔

お尻が濡れたままキャットタワーにいる猫

たまきがリビングに置いているキャットタワーの上に乗っていました。 カーテンレールの上に

記事を読む

ベニヤ板の上のたまき

写真を撮るときに必ずやってくる猫

私はもう一つブログを書いていて、その写真を撮る時は、白いベニヤ板を使っています。 >>>くみん

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

歌川国芳 21世紀の絵画力ポスター
府中市美術館「歌川国芳 21世紀の絵画力」で猫の浮世絵を見ました

府中市美術館の企画展「歌川国芳 21世紀の絵画力」を見に行きました。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2017年5月号の特集は「猫さんは小首をかしげる」です

購読している猫の情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の最新号が届き

歩き猫
茶トラ白猫の歩き猫を木彫りで作りました

木彫りで猫を作っています。 バンナイリョウジさんの歩く猫の作品を

あごのせたまき
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」にあごを乗せる猫

イケアの人形用ベッドをBRIWAXでこげ茶色に着色し、2段ベッドにして

石松くん
【新宿三丁目】看板猫がいる喫茶店「カフェアルル」に行ってきました

看板猫がいる新宿の喫茶店に行ってきました。 前にも行ったことがありま

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑