ElleoDollsの関節が動く猫フィギュア「BJD cat Khao Manee.」
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
リアルな猫のフィギュアで、関節が動くものが欲しいなと思っていました。木彫り猫を作るときの参考になるかなと。
毎日見ている猫情報サイト「猫ジャーナル」で紹介されていたフィギュアを見たときから気になっていたんですが、ついに買ってしまいました。
ロシア製の球体関節猫フィギュア
ElleoDollsの「BJD cat Khao Manee.」の未着色タイプを注文しました。
値段はサイズによって違います。7cmを選びました。
Etsyというサイトで買えます。簡単な英語なら自分で書けるので、やりとりは英語でしました。返信も早くて、対応が良いショップだと思います。
支払はPayPalのみです。320ドル+送料20ドルでした。
注文してから3週間ほどで発送されました。郵便で、ロシアから2週間かかって届きました。
不思議だったのは、郵便の宛名がHisamiとなっていたのに、このパスポートの名前はKumiと正しく書かれていたことです。逆じゃなくて良かったです。
ポージングの参考に
顔は面長で、体型もスリムです。顔は磁石でくっついていて、何度か触っていると顔が外れました。
足先の関節が曲がるのがリアルです。
しっぽの関節が一番細かいです。
フィギュアを触っていろんなポーズを取らせていると、時間を忘れます。
せっかく買ったので、木彫り猫を作る時に役立てたいです。
出窓の猫たち
出窓にメイズバスケットを置いてみたら、たまきが入っていました。
ふみおもやってきました。
たまきの顔をくんくんにおっていました。
写真の下の方が霧でもやっとしているのは、ネブライザで吸入をさせていたからです。
レクタングル大
関連記事
-
-
町田尚子さんの絵本「ねこはるすばん」を読みました
3冊の絵本に続き、町田尚子さんの絵本「ねこはるすばん」を読みました。 茶トラ猫さんの眼力がすご
-
-
昭和のくらし博物館の「南伸坊の昭和なねこ」展を見に行きました②
「南伸坊の昭和なねこ」展を見に、昭和のくらし博物館へ行きました。11月29日まで開催中です。
-
-
猫の絵がかわいい絵本「どこからきたの こねこのぴーた」を読みました
大佛次郎さんの童話「スイッチョねこ」の絵を描いた安泰(やすたい)さんの絵本を、図書館で借りて読みまし
-
-
12色の色鉛筆でふかふかの毛並みを再現(ΦωΦ)♪「あなたもできるプロの塗り方で猫のぬりえ」
木彫り猫を作っていますが、柄によっては色塗りを失敗して、やり直すこともあります。 木彫りの場合
-
-
「ねこのひょっこり展 -みんニャでつくる写真展-」を見に行きました
「3331 Arts Chiyoda」で3/20から3/26まで行われている猫の写真展を見に行きまし
-
-
木彫り猫と一緒に外を眺める子猫
先日作った黒猫の木彫りに続き、黒白猫とサビ猫の木彫を作りました。 どちらも、モデルの猫
-
-
「じゃりン子チエ」の愛すべき猫バカキャラクター
はるき悦巳さんの漫画「じゃりン子チエ」に出てくる猫は二本足で歩きます。額に三日月があるのが小鉄で、首
-
-
彫刻教室で作っている木彫り猫にしっぽが付きました
彫刻教室でも猫を作っています。月に2回通っています。 たまきとふみおをモデルにした2体と、
-
-
赤坂ジャローナ「我が家の自慢の猫たち写真展3」が無事終了しました
3/6〜10まで、赤坂のジャローナで「我が家の自慢の猫たち写真展3」が行われ、初めて参加しました。
-
-
「生誕120年 棟方志功展 メイキング・オブ・ムナカタ」
先日、東京国立近代美術館で、「生誕120年 棟方志功展 メイキング・オブ・ムナカタ」を観てきました。
レクタングル大
- PREV
- 自分の前足を枕にして眠る猫
- NEXT
- グレーの毛玉を頭に乗せる黒猫