*

A4サイズが安い!ネットプリントの「どんどんプリント」で写真を印刷しました

公開日: : 猫芸術

ミラーレス一眼レフカメラをプレゼントしてもらったのがきっかけで、ブログを始めました。
写真のほとんどは、猫さんか食べ物です。
撮った写真を印刷することはほとんどありません。

カメラを枕にする猫

ジャローナでの写真展に参加することになり、A4サイズの額を4枚用意することになりました。

>>>赤坂ジャローナ「我が家の自慢の猫たち写真展3」のお知らせ

安さが魅力のネットプリント

近所の写真店はA4サイズのプリントが1枚700円で、別のお店は1,000円でした。
ネットの方が安いので、「どんどんプリント」を利用しました。

写真を大きなサイズにプリントしたことはなく、ネットプリントも初めて利用しました。

料金と送料

どんどんプリントだと、A4サイズが1枚140円で、フジカラーだと200円です。

どんどんプリント

私はフジカラーを4枚注文しました。
日数に余裕がなく、翌日届く宅急便にしたので送料は600円でしたが、DM便だと100円、ネコポスだと200円となっています。

無事に受取

12時までに注文すると、当日発送してもらえます。
写真は 段ボールの中に挟まって、袋に入って固定された状態で届きました。

どんどんプリント

画質については、詳しくないので分かりませんが、悪くないと思います。

どんどんプリント

額とピンフック

額に入れてみたところ。おぉ〜、いい感じです。

額に入れたくまたまの写真

額は、部屋に飾ることを考えて、Amazonでこげ茶色の木製の額を買いました。

created by Rinker
ハクバ
¥851 (2022/12/05 17:51:48時点 Amazon調べ-詳細)

額の裏の紐の結び方は、ネットで調べてやったのですが、かけようとするとゆるんでしまい、ジャローナの方にやってもらいましたm(__)m

ピンフックも必要だったので、同じくAmazonで簡単に付けられるのを選びました。

ギャラリーに搬入

写真展の会場で額を飾る時、ピンフックはカナヅチで叩くだけなので簡単でした。

額を水平に飾るのがこんなに難しいとは思いませんでした。お隣の方に、手伝ってもらいましたm(__)m

くまとたまきの木彫り猫も持参し、くまとたまきが載った「月刊猫とも新聞」のサンプルも置きました。

くまたまの木彫り猫

>>>あまりに殺風景なので、展示物を準備しました。

初めての経験でしたが、無事に搬入が出来て良かったです。

レクタングル大

関連記事

猫なんて!

「猫なんて! 作家と猫をめぐる47話」を読みました

「猫なんて! 作家と猫をめぐる47話」を読みました。シンプルなイラストが表紙です。 著

記事を読む

ねこ休み展

人気の猫クリエイターが集結した可愛い猫の写真&物販展「ねこ休み展 冬 2017」を見に行きました

浅草の看板猫がいる喫茶店「若生」でカレートーストを食べた後は、浅草橋のギャラリーで行われている「ねこ

記事を読む

蘭丸さん

伊勢丹新宿店の「Cat’s ISSUE POP-UP STORE」

今日(2/22)は、2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)の語呂合わせで猫の日ですね♪ 昨日はち

記事を読む

昭和なねこ展

昭和のくらし博物館の「南伸坊の昭和なねこ」展を見に行きました②

「南伸坊の昭和なねこ」展を見に、昭和のくらし博物館へ行きました。11月29日まで開催中です。

記事を読む

三毛猫木彫り

木彫りで小さな三毛猫さんを作りました

小さな三毛猫さんを木彫りで作りました。 これは木をカットして、彫らずに放置していたものです。

記事を読む

いるの いないの

猫がたくさん出てくる怪談絵本「いるの いないの」

京極夏彦さん作、町田尚子さん絵の怪談えほん「いるの いないの」を読みました。 三毛猫さ

記事を読む

木彫り猫をもてあそぶふみお

黒猫の木彫りで遊ぶ黒猫の子猫

木彫り猫を作りました。しっぽが長い黒猫です。 モデルはいません。 このポーズは「

記事を読む

ふみおと木彫り猫

黒猫さんの木彫りを作りました

木彫りで黒猫さんを作りました。エジプト座りをして、やや上向きの顔です。 形に納得がいか

記事を読む

はしもとみお 猫の彫刻

リアルな猫のフィギュア「はしもとみお 猫の彫刻」をゲットしました

キタンクラブから2/9に発売された、はしもとみおさんのフィギュアをゲットしました。 昨

記事を読む

「隙あらば猫」町田尚子絵本原画展

喜多方市美術館の「隙あらば猫」町田尚子絵本原画展

町田尚子さんの絵本が好きで、一度原画を見たいと思っていました。 8/16まで喜多方市美術館で展

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作っ

木彫り猫
「アニマルアートの冬」が終わりました

ふみおは昨夜も一緒に寝たのに、朝はバリバリボウルで寝ていました。 出

アニマルアートの冬
「アニマルアートの冬」が始まりました

今週末はイベント「アニマルアートの冬」に出展しています。会場には暖房が

名無しちゃん
名無しちゃんの冬仕度

彼から名無しちゃんの写真が送られてきました。 入間市の工

木彫りトラ
招き猫のポーズの虎を木彫りで作りました

招き猫のポーズの虎を作りました。トラを作ったのは初めてです。大好きな動

ふみお
【月命日】人が来たら逃げるようになった猫

いただいたギフトセットに、ドリップバッグのコーヒーが入っていました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
  • 2022年12月
    « 11月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑