*

「 メイズバスケット 」 一覧

ついに!リビングの棚の下から出てきた猫

くまはシーズンごとに寝る場所を変えます。 今年の夏は、リビングの隅っこの棚の下で寝起きしていました。 テレビの周りに作ったキャットウォークに上るために作った棚で、狭いところが気に入ったのか、ず

続きを見る

「月刊猫とも新聞」の購読を始めました

谷中の「カフェ猫衛門」に行ったとき、「月刊猫とも新聞」の見本紙が置いてあり、気になっていました。 猫情報満載のタブロイド紙 先日、加須市のほくさい美術館に行った時にも「月刊猫とも新聞」が置いて

続きを見る

キャラクターの「りそにゃ」が可愛い埼玉りそな銀行♪

私が住む所沢駅近くに、埼玉りそな銀行があります。 埼玉りそな銀行は、りそなホールディングス傘下の都市銀行で、本店は埼玉県さいたま市浦和区となっています。 彼が日経ヴェリタスで読んだそうですが、

続きを見る

猫のイラストがかわいい「mere pere(メルペール)ステンレス包丁」をもらいました

きょうの猫村さんを愛する職場の同僚が、猫の包丁をプレゼントしてくれました♪ モリブデン鋼で切れ味抜群 猫のイラストがかわいい包装紙に包まれていました。 箱にもイラストが(ΦωΦ) 足

続きを見る

お気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」であごのせをする猫

たまきがお気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」で、あごのせをしていました。 かごのカーブがあご乗せにピッタリ ぐいっと前方に乗り出しています。 横から見るとこんな感じで、苦しくないのかな

続きを見る

犬猫自然食本舗の「たまの玄米ごはん チキン味」を与えてみました【レビュー】

くまとたまきのエサは手作りしていますが、キャットフードを与えることもあります。 人間と同じで、たまにはジャンクなものを食べるのも良いと思いますが、キャットフードに使われている材料には気をつけてい

続きを見る

虫がいたら捕ってくれる頼もしい猫

昨夜、お風呂のフタに乗っていたたまきさんです。スフィンクスのような座り方をしていました。 肩が盛り上がってます。彼に写真を送って見せたら、「タマーライオン」だと返信に書かれていました(Φ

続きを見る

クッションからずり落ちそうな猫と、足を上げて眠る猫

今の時期、くまとたまきは昼間はリビングで寝ています。 夜になるとたまきは私と一緒に寝室のベッドで眠り、くまは一匹でリビングで寝ています。 リビングで思い思いに眠る猫たち たまきはリビングの窓

続きを見る

「ねこあつめ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ」のおさむらいさん

先日、「ねこあつめ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ」のおさむらいさんを彼にもらいました。 これまでにも、くろねこさん、すふぃんさん、まろまゆさん、たてじまさんを取ってもらっているので、キャット

続きを見る

「ねこあつめ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ」のたてじまさん

彼が先日、「ねこあつめ カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ」のたてじまさんを持って遊びに来てくれました。 これまでにも、くろねこさん、すふぃんさん、まろまゆさんを取ってもらっているので、キャットウ

続きを見る

高いところを探検する猫

リビングの天袋の扉や、押し入れの扉、寝室の押し入れのふすまなどは、外して、玄関脇の洋室に置いてあります。 この部屋は、本棚やパソコンラックなどが置いてあります。 本棚はカラーボック

続きを見る

天袋のかごで寝る2匹の猫

昨夜は冷え込んだので、くまが久しぶりにリビングで過ごしていました。寝る時も、くまがベッドにやって来て、私のお腹の上で寝ていました。明け方は枕の上で寝ていました。猫バカかつ親バカな私は、しあわせでした(

続きを見る

レクタングル大

豪徳寺たまにゃん祭り
「第10回豪徳寺たまにゃん祭り2017」に行ってきました

招き猫が有名な豪徳寺で行われた「豪徳寺たまにゃん祭り」に行ってきました

トンネルの中の茶トラ猫さん
体が大きくて気が優しい♪保護猫カフェ「funnyCat」の茶トラ猫さんたち

茶トラ猫はオスになる確率が高く、体が大きい猫が多いそうです。「猫の毛色

しっぽ枕で寝るたまき
くまのしっぽを枕にして眠るたまき

くまが最近気に入っているのが、テレビ台の下のスペースです。

2017-05-14 13.49.21
【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。 動物園の井の頭自然文化園

マルルゾロ
【吉祥寺】ハーモニカ横丁の「路地裏猫雑貨マルルゾロ」に行ってきました

自転車で吉祥寺まで行きました。所沢から1時間ちょっとで着きました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑