*

「 猫写真 」 一覧

ねこたまの写真集「にゃんたま」を買いました

猫の体は美しくて素晴らしいと思います。 体の部分だと、人間で言う手首の内側がすべすべしていて好きですが、一番好きなのはオス猫のたまたまです。 恥ずかしくてAmazonで購入 ねこたまの写

続きを見る

岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を西武所沢店で見ました

2016/08/22 | 猫芸術 ,

西武所沢店で開催されていた岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を見に行ってきました。 40年以上撮り続ける猫 世界の猫、日本の猫、岩合家の猫の3つのテーマで展示してありました。 世界の猫は、

続きを見る

フォトブックのコンテスト「Photoback ねこアワード 2016」を見てきました

表参道ヒルズのギャラリー同潤会で行われていた「Photoback ねこアワード 2016」を見てきました。 Photoback主催のフォトブックコンテスト 「Photoback ねこア

続きを見る

黒猫をかわいく撮るコツと狭山稲荷山公園の黒猫さん

くまを飼い始めてから気づきましたが、黒猫って写真を撮るのが難しいんですよね。気をつけないと、黒い塊になってしまうんです。 黒猫をかわいく撮るコツ 黒猫をかわいく撮るために気をつけることを調べて

続きを見る

猫の体は美しい~「猫語のノート」より~

私は動物が好きですが、猫の体が一番美しいと思っています。 しなやかだし、全身が毛でおおわれているのはうらやましいです。すべすべして、ふかふかして、毛皮っていいなと思います。 以前、ポール・ギャ

続きを見る

ポール・ギャリコ「猫語の教科書」は猫好きにオススメです

2015/08/08 | 猫芸術 ,

私は読書が趣味で、猫が出てくる本もよく読んでいます。今回は、好きな本をご紹介します。初めて読んだのは、もうずいぶん前になります。 ポール・ギャリコさんの「猫語の教科書」です。 あるメス猫がタイ

続きを見る

渋谷ヒカリエで岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」を見てきました

先週末、渋谷ヒカリエで岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」を見てきました。 何度も前は通っているのですが、ヒカリエの中に入るのは初めてでした。 同じフロアで行われていた、「バケモノの子」展

続きを見る

「猫と心理テスト展」に行ってきました

2015/04/12 | 猫情報 ,

猫と心理テスト展の最終日に行ってきました。 会場のギャラリーは、東京メトロ東西線「神楽坂」駅から徒歩3分のところです。 住宅街の中を歩いて行くと、ギャラリーがありました。

続きを見る

レクタングル大

伸びをする茶トラ猫さん
新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん

彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。

歌川国芳 21世紀の絵画力ポスター
府中市美術館「歌川国芳 21世紀の絵画力」で猫の浮世絵を見ました

府中市美術館の企画展「歌川国芳 21世紀の絵画力」を見に行きました。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2017年5月号の特集は「猫さんは小首をかしげる」です

購読している猫の情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の最新号が届き

歩き猫
茶トラ白猫の歩き猫を木彫りで作りました

木彫りで猫を作っています。 バンナイリョウジさんの歩く猫の作品を

あごのせたまき
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」にあごを乗せる猫

イケアの人形用ベッドをBRIWAXでこげ茶色に着色し、2段ベッドにして

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑