赤坂ジャローナ「我が家の自慢の猫たち写真展3」が無事終了しました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
3/6〜10まで、赤坂のジャローナで「我が家の自慢の猫たち写真展3」が行われ、初めて参加しました。
くまとたまきの写真を4枚展示しました。
私は初日に展示物を持ち込んだのと、最終日の前日に近くまで行ったので立ち寄りました。最終日は最後までいました。
木彫り猫も展示
最終日は、最近作った木彫り猫を9体持参し、全部で11体飾りました。
写真を撮っていただいたり、「売ってないの?」とか、「オーダーで猫を作ってほしい」と言う声をいただき、うれしかったです。精進します。
愛らしい猫さんたち
DMに使われていたのは、小澤一美さんの写真です。猫さんって、あくびすると本当に口が大きく開きますよね。
前回も出品されていた松本恵美さんは、2匹の茶トラ猫さんの写真を可愛らしくデコっていました。多頭飼いっていいなと思える微笑ましい姿です。
モノクロの素敵な作品は、渡辺恵さんの写真です。リラックスした表情が飼い主ならではですね。ちなみに、アメリカンカールの耳は硬いそうですよ。
右側の米山香織さんは3回目の出品です。飼い猫のななくんは人懐っこく、初めての人でも膝に乗るほどだそうです。
被り物コレクションも素晴らしかったです。(私は玉ねぎ頭が好きです。)
私の左隣は画家の徳永雅之さんの作品が展示されていました。写真も額も素敵で、チープな私の写真が恥ずかしかったです。。。
搬入の際にもお世話になった門倉信夫さんちの白猫さんは石が好きだそうです♪黒白猫さんは体重が6キロ以上あるそうです!
大越香絵さんの写真も素敵でした。額はガラスが入っていなくて、枠もオシャレで、写真とマッチしていました。
左側の、野田由美さんちの5匹の猫さんは、果実の名前が付いています。テレビの上に乗る猫さんたちが可愛かったです。
太田菜海子さんは、茶トラ白猫さんの兄弟を飼ってらっしゃいます。鼻筋が大きめなところが愛らしいです。仲良しな様子が伝わってきました。
和やかに終了
最終日の14時から17時まではパーティーが行われ、和やかな雰囲気で終了しました。
写真展に出すのは初めてでしたが、良い経験になりました。
人見知りの私はなかなかお客さんに声をかけられず、他の出品者の方に助けられましたm(__)m
見てくださった方や感想を書いてくださった方、本当にありがとうございました。
レクタングル大
関連記事
-
【恵比寿】猫を抱く女性の銅像「古流曙会会長 家元 吉野理里之像」
恵比寿駅西口から線路沿いを歩いて5分ほどの場所に、銅像があります。 たまの会 座布団
-
12色の色鉛筆でふかふかの毛並みを再現(ΦωΦ)♪「あなたもできるプロの塗り方で猫のぬりえ」
木彫り猫を作っていますが、柄によっては色塗りを失敗して、やり直すこともあります。 木彫りの場合
-
ヒグチユウコさんとキューライスさんの絵本「ながいながいねこのおかあさん」
絵本「ながいながいねこのおかあさん」を読みました。 文章はキューライスさん、絵はヒグチユウコさんで
-
【谷中】猫の彫刻がある朝倉彫塑館
大学時代、アトリエに通って絵を描いていたので、美術館に行くのが好きです。展示品を見るのも好きですが、
-
のほほん族のはっちゃん人形をプレゼント
有名な猫さんはいろいろいますが、私ははっちゃん日記のはっちゃんが好きです。 八二一(はにはじめ
-
歌川国芳×山東京山「おこまの大冒険~朧月猫の草紙~」を読みました
府中市美術館「歌川国芳 21世紀の絵画力」を見に行った時、ミュージアムショップで山東京山・作、歌川国
-
写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」を西武池袋本店で見ました
年末年始は各地で岩合光昭さんの写真展が行われていましたが、チケットをもらったので、彼とふたりで西武池
-
【月命日】くまとたまきの木彫り猫を作りました
3/6からの写真展に飾ろうと、くまとたまきの木彫り猫を作りました。 >>>ジャローナの
-
木彫りで黒白猫さんを作りました
ヒノキで黒白猫さんを作りました。 木彫り猫のモデル 柄のモデルは、Osamu Sak
-
「ねこフェスin石神井公園2016」のスタンプラリーに参加しました
東京都練馬区石神井公園で開催中の「ねこフェスin石神井公園2016」のスタンプラリーに、彼とふたりで