赤坂ジャローナ「我が家の自慢の猫たち写真展3」が無事終了しました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
3/6〜10まで、赤坂のジャローナで「我が家の自慢の猫たち写真展3」が行われ、初めて参加しました。
くまとたまきの写真を4枚展示しました。
私は初日に展示物を持ち込んだのと、最終日の前日に近くまで行ったので立ち寄りました。最終日は最後までいました。
木彫り猫も展示
最終日は、最近作った木彫り猫を9体持参し、全部で11体飾りました。
写真を撮っていただいたり、「売ってないの?」とか、「オーダーで猫を作ってほしい」と言う声をいただき、うれしかったです。精進します。
愛らしい猫さんたち
DMに使われていたのは、小澤一美さんの写真です。猫さんって、あくびすると本当に口が大きく開きますよね。
前回も出品されていた松本恵美さんは、2匹の茶トラ猫さんの写真を可愛らしくデコっていました。多頭飼いっていいなと思える微笑ましい姿です。
モノクロの素敵な作品は、渡辺恵さんの写真です。リラックスした表情が飼い主ならではですね。ちなみに、アメリカンカールの耳は硬いそうですよ。
右側の米山香織さんは3回目の出品です。飼い猫のななくんは人懐っこく、初めての人でも膝に乗るほどだそうです。
被り物コレクションも素晴らしかったです。(私は玉ねぎ頭が好きです。)
私の左隣は画家の徳永雅之さんの作品が展示されていました。写真も額も素敵で、チープな私の写真が恥ずかしかったです。。。
搬入の際にもお世話になった門倉信夫さんちの白猫さんは石が好きだそうです♪黒白猫さんは体重が6キロ以上あるそうです!
大越香絵さんの写真も素敵でした。額はガラスが入っていなくて、枠もオシャレで、写真とマッチしていました。
左側の、野田由美さんちの5匹の猫さんは、果実の名前が付いています。テレビの上に乗る猫さんたちが可愛かったです。
太田菜海子さんは、茶トラ白猫さんの兄弟を飼ってらっしゃいます。鼻筋が大きめなところが愛らしいです。仲良しな様子が伝わってきました。
和やかに終了
最終日の14時から17時まではパーティーが行われ、和やかな雰囲気で終了しました。
写真展に出すのは初めてでしたが、良い経験になりました。
人見知りの私はなかなかお客さんに声をかけられず、他の出品者の方に助けられましたm(__)m
見てくださった方や感想を書いてくださった方、本当にありがとうございました。
レクタングル大
関連記事
-
-
ヒグチユウコさんの「ボリス絵日記」は何度読んでも面白いです
画家のヒグチユウコさんはとても人気がありますよね。 茶トラ白猫のボリスさんという猫を飼っていて、L
-
-
「生誕120年 棟方志功展 メイキング・オブ・ムナカタ」
先日、東京国立近代美術館で、「生誕120年 棟方志功展 メイキング・オブ・ムナカタ」を観てきました。
-
-
道刃物工業の荒砥石「ダイヤケアー」をチェックする黒猫
彫刻刀を使って木彫り猫を作っています。 使っていると切れ味が悪くなるので、彫刻刀のお手
-
-
木彫り猫と一緒に外を眺める子猫
先日作った黒猫の木彫りに続き、黒白猫とサビ猫の木彫を作りました。 どちらも、モデルの猫
-
-
ほしよりこさん作の寅多ティティが可愛い「とらやパリ35周年祭」
猫がいる居酒屋「赤茄子」に一緒に行った職場の同僚は猫好きです。 彼女が以前、ほしよりこさんのマ
-
-
Bunkamura ザ・ミュージアム「猪熊弦一郎展 猫たち」を見に行きました
猪熊弦一郎さんは好きな画家で、「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」にも3回くらい行ったことがあります。素敵
-
-
岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を西武所沢店で見ました
西武所沢店で開催されていた岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を見に行ってきました。 40年以
-
-
【谷中】猫の彫刻がある朝倉彫塑館
大学時代、アトリエに通って絵を描いていたので、美術館に行くのが好きです。展示品を見るのも好きですが、
-
-
「キャッツ ポッサムおじさんの実用猫百科」を読みました
「月刊猫とも新聞」2019年11月号で紹介されていた本を読みました。 「キャッツ ポッサムおじ
-
-
ElleoDollsの関節が動く猫フィギュア「BJD cat Khao Manee.」
リアルな猫のフィギュアで、関節が動くものが欲しいなと思っていました。木彫り猫を作るときの参考になるか