*

猫とアートの情報誌「猫町ぽけっと5号」が届きました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

「月刊猫とも新聞」と一緒に、「猫町ぽけっと」も届きました。
表紙は、あべ夏さんの「猫耳ドール」です。
フレディ・マーキュリーがそっくりです!

猫町ぽけっと

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てから、すっかりQueenにハマっている私としてはうれしいです。

映画にも出てきますが、フレディは猫好きでたくさん猫を飼っていたし、猫の歌(Delilah)もあります。

>>>Queen – Delilah – (Official Lyric Video)

特集は、ホテル雅叙園東京で4/26〜5/19まで行われる「猫都(ニャンと)のアイドル展 at 百段階段」です。

猫都のアイドル展

29名のアーティストによる3,000点以上の作品が、東京都有形文化財の百段階段に展示されるそうです。
前にも行きましたが、今回も見応えがありそうです。

>>>福ねこ展2019「猫都(ニャンと)のアイドル展 at 百段階段」 | ホテル雅叙園東京

佐藤法雪さんのインタビューも載っています。
羊毛フェルトで作るリアルな猫は、「ちよだ猫まつり2019」でも見ました

佐藤法雪

「私は可愛い猫を作ろうと思ったことは一度もありません。猫という動物は、生まれたときから死ぬときまで一生のどの瞬間を切り取っても美しい。そのありのままの姿を写したいのです」

本当にその通りですよね(ΦωΦ)
猫さんはいつでも美しいです。

軽井沢で三毛猫さんを見かけたのですが、お顔が撮れませんでした。

三毛猫さん

レクタングル大

関連記事

村上春樹ライブラリー

村上春樹ライブラリーのカフェ「橙子猫」

前から行きたかった早稲田大学国際文学館(村上春樹ライブラリー)へ、日曜日に予約して行って来ました。

記事を読む

ねこフェス

「ねこフェスin石神井公園2016」のスタンプラリーに参加しました

東京都練馬区石神井公園で開催中の「ねこフェスin石神井公園2016」のスタンプラリーに、彼とふたりで

記事を読む

月刊猫とも新聞

『月刊猫とも新聞』2019年11月号の特集は「ねこさんの名前」です

購読している「月刊猫とも新聞」の11月号が届きました。 特集は「ねこさんの名前」となっています。

記事を読む

ちよだ猫まつり

「ちよだ猫まつり2017」に行ってきました

2/18(土)と19(日)の2日間行われた「ちよだ猫まつり2017」に行ってきました。昨年に続き、2

記事を読む

月刊猫とも新聞

『月刊猫とも新聞』2019年1月号の特集は「猫さんのお手々」です

今月も、購読している猫情報誌「月刊猫とも新聞」が届きました。 今回の特集は、「猫さんのお手々」

記事を読む

月刊猫とも新聞

『月刊猫とも新聞』2020年7月号の特集は「猫さんは丸でできている」です

先日、彼がふみおを見て、「丸い」と言っていました。 「すべてが丸で構成されている」と。(ふみお

記事を読む

にゃんだらけびじゅたん

「にゃんだらけVol.9」と亀戸の看板猫さん

今日は浅草までクロスバイクに乗って行ってきました。お目当ては2/22、23の2日間、都立産業貿易セン

記事を読む

月刊猫とも新聞

『月刊猫とも新聞』2021年6月号の特集は『「猫は液体」説を検証する』です

月刊猫とも新聞6月号の特集は、『「猫は液体」説を検証する』です。かわいい長毛猫さん?が表紙となってい

記事を読む

WACCA

地域猫の保護活動を支援するイベント「猫の世界 in WACCA 2017 ~All Cat Love~」を見に行きました

池袋にあるWACCAで行われた「猫の世界 in WACCA 2017 ~All Cat Love~」

記事を読む

月刊猫とも新聞

『月刊猫とも新聞』2021年10月号の特集は「じゃらし じゃらされ」です

今月も、購読している月刊猫とも新聞が届きました。10月号の特集は「じゃらし じゃらされ」です。

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑