松山庭園美術館の「仔猫カフェ」で4匹の子猫さんと触れ合いました~その1~
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
千葉県匝瑳市にある松山庭園美術館に行ったとき、庭園の下の喫茶室で、「仔猫カフェ」をやっていました。

11匹プラス子猫が4匹
松山庭園美術館には、現在11匹の猫さんがいるそうです。
私たちが行った時は、黒猫さん、茶トラ猫さん、白黒猫さんに会えました。

眠る茶トラ白猫さん
そして、仔猫が4匹いるとのことでした。
5匹生まれたそうですが、1匹はもらわれたそうです。
茶トラ白猫さんが、箱の中で寝ていました。ピンクの肉球がたまりません。

スヤスヤと眠っていました。

カリカリを食べる子猫さん
サバトラ猫さんがカリカリを食べていました。

生後40何日かだそうですが、もうドライフードを食べてるんだと感心しました。

私はくまの目が開いていないときから飼っていて、哺乳瓶でミルクを与えて育てました。くまが同じくらいの頃、ドライフードを食べていたのかなぁと思いました。すぐ忘れるので覚えてないです(^_^;)
子猫さんを抱っこ
抱っこもできました。手のひらに乗るサイズです。

毛がフワッフワです。

横顔も可愛らしいです。

キジトラ猫さんもやってきました。

いい食べっぷりでした。
サバトラ猫さんはメスで、キジトラ猫さんはオス猫です。

体の大きさが一回り違いました。

キジトラ猫さんは、前足で追い払って、エサを独り占めしていました。

キジトラ猫さんも抱っこしました。

子猫はあっという間に大きくなってしまうので、貴重な体験をしました。
まさか子猫さんと触れあえるとは思わなかったので、嬉しかったです♪

コノキ・ミクオ画伯が単なる猫おじさんとなっていました。
この子はえさかな、水かな、トイレかなと、判断して猫さんを導いていました。
>>>次の記事で、キジトラ白猫さん、茶トラ白猫さんと触れ合いました。
美術館情報
松山庭園美術館
開館日:金・土・日・祝日
開館時間:10:00-17:00(7月・8月は-18:00)
住所:千葉県匝瑳市松山630
電話番号:0479-79-0091
入館料:大人800円、小中学生400円
レクタングル大
関連記事
-
-
木彫りで黒白猫さんを作りました
ヒノキで黒白猫さんを作りました。 木彫り猫のモデル 柄のモデルは、Osamu Sak
-
-
ホテル雅叙園東京で「猫都(ニャンと)の国宝展 at 百段階段 ~猫の都の国宝アート~」を見ました
目黒のホテル雅叙園東京で開催されている「猫都(ニャンと)の国宝展 at 百段階段 ~猫の都の国宝アー
-
-
「我が家の自慢の猫たち写真展3」の展示物を手作りしました
先日、3/6から始まる写真展の搬入を済ませてきました。 赤坂ジャローナでの「我が家の自慢の猫た
-
-
「ねこフェスin石神井公園2016」のスタンプラリーに参加しました
東京都練馬区石神井公園で開催中の「ねこフェスin石神井公園2016」のスタンプラリーに、彼とふたりで
-
-
いくえみ綾さんの猫エッセイ「そろえてちょうだい?」を読みました
漫画家のいくえみ綾さんの猫エッセイ「そろえてちょうだい?」を読みました。 1〜4巻と0巻を一気読み
-
-
ハイス鋼の彫刻刀は切れ味が全然違います!
道刃物工業の彫刻刀のお店「カービー」に行った数日後、2月から通い始めた彫刻教室の先生に「ヒノキは彫刻
-
-
「水曜日のネコ」という名前のビール
暑いからといって、冷たいものばかり飲んだり食べたりしていてはあまりよくないですが、週末だし、飲みたい
-
-
白黒の子猫を木彫りで作りました
白黒猫の子猫を木彫りで作りました。 これもしばらく放置していたのですが、せっかく作ったので着色
-
-
町田尚子さんの絵本「ねこはるすばん」を読みました
3冊の絵本に続き、町田尚子さんの絵本「ねこはるすばん」を読みました。 茶トラ猫さんの眼力がすご
-
-
木彫りで小さな三毛猫さんを作りました
小さな三毛猫さんを木彫りで作りました。 これは木をカットして、彫らずに放置していたものです。






名前:くみん
名前:ふみお